2017/04/18 肝っ玉ルーキー濱口が強打の赤ヘルに真っ向勝負!凌ぎに凌ぐ継投も最後に力尽く De 3 - 4x 広

濱口の気迫は広島に負けていなかった。
終盤までリードしている様で、常にカープのプレッシャーを感じる厳しい展開。9回は広島の勢い+スタジアムの歓声に追い込まれる


20170418.jpg

誰もが嫌がるマツダスタジアムのマウンドで肝っ玉ルーキーが8奪三振


選手採点(投手)

濱口遥大 7 「5回1失点。四球5も奪三振8。ピンチでも三振を奪えるタフなハートを評価。124球は多過ぎるのが課題」

砂田毅樹 4 「2/3イニングで3安打を浴び1失点」

須田幸太 6 「1/3イニング無失点」

山崎康晃 6 「1イニングで被安打2も奪三振2で踏ん張る」

三上朋也 7 「1イニング被安打1の無失点」

パットン 2 「1点リードで9回のマウンドへ。センター返しの連打を浴びアウトはバントアウト一つのみ。サヨナラタイムリーを喰らいチームは敗戦」

選手採点(野手)

桑原将志 4 「4打数無安打1死球」

梶谷隆幸 6 「4打数1安打1打点。スタメン復帰戦でのタイムリーヒット」

ロペス 7 「4打数2安打1打点。欲しいところで点を取ってくれたがチームは勝てず」

筒香嘉智 3 「4打数1安打もランナー置いた場面では凡退、君が打たない事にはチームが始まらない」

白崎浩之 2 「5番に大抜擢も4打数無安打。打撃が脆い」

倉本寿彦 6 「4打数2安打1盗塁。倉本もトンネルを抜けたか」

柴田竜拓 6 「スタメン。4打数2安打でアピール」

髙城俊人 4 「3打数無安打1打点。バントゴロで打点を稼ぐも捕手業ではまだまだ全てに足りない」

佐野恵太 6 「代打でツーベースも得点に結びつかず」

乙坂智 3 「代打空振り三振」

スポンサーリンク


濱口遥大の精神力、球威、スタミナ、スピードに天晴れ!
しかし球数をなんとかしないと勝ちは増えない


今日濱口が勝ち投手になったら

「ハマの濱ちゃん!鯉を一本釣り!」なんて見出しにしようと思ってたのに...

濱口の投球数は5イニングで124球

1失点した5回に49球を投げています

これは流石に多すぎますよ

セリーグ1の強打の赤ヘル打線を相手にしているという部分もありますが。。。

やはりボール先行っていうのが苦戦の要因の一つだと思います

ストライク先行させれば高い奪三振能力も持っていますし

かなり有利にそしてさらに長いイニングを投げられるのではないでしょうかね

それでも濱口投手からはポジティブな印象が多いです

スピード、球威も申し分ない

球数を投げても球速も落ちないしスタミナもある

ピンチでも腕を振り、切り抜けるタフな精神

奪三振能力に優れたチェンジアップ

打者を押し込むストレート

ポジり過ぎだろ!と怒られそうですが、濱口には力がある

勝ちは継投で消えたが、次は勝てる

自身を持ち、反省点を修正すれば

間違いなく二桁に近い勝ちを手にする事が出来るはずだ。

今日のクリーンアップ4番筒香の後に5番白崎は流石にタフ!

「責任が人を育てる」と言う言葉もあるが

いくらなんでも白崎に5番はやり過ぎではないでしょうか

それでも敢えてチャレンジしたラミレス監督に拍手は送っておきますが。。。

さて、その大抜擢に応えられなかった白崎

迷いのあるスイングは非常に残念

明日は間違いなく5番は降格でしょう

梶谷を意地でも2番固定するのであれば

ロペスか宮崎くらいしか筒香の後ろは打てないだろう

白崎には魅力があるのは理解出来るが

白崎を出すならまだ下位で打たせた方がいいんじゃないかと個人的には思う

戸柱の休養日?
髙城もアピール成功とは言い難い


前回、濱口が勝った時に捕手は髙城という事もあり

本日のマスクは髙城が被りました

確かに濱口とのコンビは良いと思うのだが、戸柱とのコンビが悪いという訳でもない

今日は6人の投手が継投をしたがリードはどうだったかは正直わからない

アウトコースへのリードが多かったというのもあるが

パットンが打たれまくったのは、全て真ん中やや高めの甘い球

カープの徹底的なセンター返しに屈した形であり、髙城云々という訳でもないと思います

抽象的な事を言わせてもらうが、ピンチでも、もっとドカッと座って欲しいのだ

捕手は一軍で酸いも甘いも長く経験をしないと成長は厳しいポジション

戸柱も髙城も嶺井も見たい

それでもレギュラーは一人

奮起を。

砂田-須田-山崎-三上-パットンの考えられる現状最高の継投もカープに捉まったが

凌ぎに凌いだ中継ぎ陣と評価しても良いかと思います

隙を与えてしまったのは、先頭打者を出してしまう事

あの球場はもはや甲子園を超える程、うるさい(笑)

ランナー出ればもう、うるさい(笑)

最後を投げた防御率0.00のパットン

先頭打者にヒットを許し、スタジアムがサヨナラの雰囲気に持って行った感がある

後はもう勢いと流れ、バットの先だろうがセンター前

打った広島を褒めるしかない

速攻で同点に追いつかれ

バント決められ一死二三塁

野球を多く見てる人ならサヨナラを察っするであろう球場の盛り上がり

結果は球も甘く、またも打球はセンター前に抜けてジエンド

ここまでやられちゃ逆にスッキリ

明日明後日勝って勝ち越しましょう

え?

どうやって勝つかだって?

筒香が打つんだよ!

以上

追記(宮崎が肉離れの疑いで抹消です。そういう事だったんですね)
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

一筋の光

強打の広島相手に
ひるむ事無く立ち向かった
若星
他のチームなら
もう少しと思うのですが
5回1失点なら
あっぱれの内容だったと
思います
佐野も良いバッティング
彼らの活躍は
一つの光明でした

打線はあと1点2点が
出ないですね........
正直投手陣は
ピンチを招きながらも
よく踏ん張って来たと
思います

筒香は4番から降格し
3番梶谷4番ロペス
5番宮崎6番倉本
7番筒香で
少し楽な打順で
打たせた方が良い感じします

パットンは昨日は
球が甘かった
今まで無失点だった砂田
パットンが打たれたので
やはり
広島が強いのでしょう
しかし今日は井納

去年広島相手に好投してるのを何度か見てるので
期待して居ます
まだ完投投手が居ない横浜
中継ぎ おさえ登板過多の部分もあるので
出来れば完投して
休ませて欲しいと思います

No title

広島に負けたとはいえ、底は抜けたと思ってます!!
濵口も調子悪い中&赤ヘル打線相手にまずまずでした!!

しかし宮崎の離脱は痛いですね。。
白崎がもう一皮剥けてくれると全然違うのでしょうが。。

Re: 一筋の光

佐野も最近ヒットが出てませんでしたが打球の強さを見せてくれました!
筒香7番はかなり斬新ですね。指定席の4番が動くとなると大事件に扱われそうですが^^;

広島が強かったで終わりで良いと思います。
切り替えて勝ちにいけばOKです。

今永がやってくれましたね!!!

Re: No title

私も底は抜けたと思います。後は筒香が打ち始めると一気に打てるベイスターズモードかと。

5番が離脱はキツイ。
しかし今日は5番ロペスがやってくれました!
当分ロペスは5番、梶谷3番がやっぱりバランス良いと思います。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)