韓国ハンファに5投手の完封リレー!濱口!進藤!笠井!新戦力が光る!

威力ある直球と一瞬止まったように見える魔球チェンジアップでハンファを牛耳ったドラフト1位濱口遥大

kyanp (3)

パワフルなストレートと異次元のチェンジアップで2回無失点!


ついにドラフト1位が実戦でベールを脱ぎました

最初は球が高めに浮く場面もありましたが

球威があるのかファールや凡フライ、バットを折るなど見せてくれましたね

牽制でもアウトを取る等、器用な面も見せてくれました

肝心のストレートは、今永や石田とは球質が違うようですね

いわゆる「球威」がありそうです

(見た感じですが^^;)

パワフルなストレートで押し込み

チェンジアップで出し抜く投球スタイルはハマれば最強の武器になりそう

元阪神の井川投手がそんなタイプでしたし

元ヤクルトの石井一久氏もストレートとスライダーの2種類だけでほぼ抑えきりました

制球力も「ノーコン」じゃないですね

多少、球が暴れる程度ではないでしょうか

ノースリーのカウントからも、きっちりストライク取ってきましたし。

後は、調子が悪い時にどのくらい投げ切れるのかが重要ですよね

ラミレス監督も「ローテーション入りの可能性は高い」と高評価

濱口本人は「狙いすぎてボール球になってしまっていたのが不満」との事で

反省点も自分でわかっているし十分でしょう

石田・今永とは違うタイプのサウスポー

先発ローテに左が三枚、しかも皆タイプが違うなんて面白いです

(相手チームにとっては苦痛でしょうが、フフフ)

スポンサーリンク

育成ドラフト1位の笠井崇正も2回無失点!4者連続三振も!

kyanp (1)

ストレートが伸びる!空振りが取れる!


育成だからって舐めてもらっては困ります

笠井投手は独立リーグも経験していますし、マウンド上でも落ち着きを感じますね

表情を見ていると球審の際どいジャッジにも微動だにしない

淡々とテンポ良く投げています

自分の間合いに相手を呼び込む投球術

スライダーもなかなかですが、やはりストレートでしょう

直球に強い筈の韓国人選手たちも笠井の直球に振り遅れていました

須田同様に球にキレがあるのでしょう

独立リーグではクローザーを担当したりと元々、中継ぎ志望でしたよね?

中継ぎであれば十分に一軍でも行けるのではないでしょうか

一試合だけで断言するのもアレですが、テンポも安定感も球質も球速も一軍レベルだと思いますよ私は。

笠井の投球に監督も笑顔です^^

ドラフト8位の進藤拓也も2回無失点!

kyanp (2)

変則で豪快な投げっぷりの進藤投手


中継ぎ投手として即戦力になって欲しいのが進藤

両手を大きく掲げてからのサイドスロー気味のスリークォーター(なんだそりゃ)

兎に角、相手にとってはタイミングが取りづらそう

投げっぷりも良いですし、変化球もキレます

ストレートの球速は今日は伸びなかったかな?

それでも中継ぎの一角に加われる力はあると思いますね

左腕野川も良い調子!高崎もしっかりと無失点投球

野川投手も無失点

ボールがビシッ!っとミットに刺さるような投球です

テンポも良いし継続してアピールしてください!

そして高崎がマウンドに立ちましたが

高崎と黒羽根のバッテリーなんて久々過ぎるのと時代を感じて涙が出ますよ^^;

高崎は一にも二にも結果

結果を出し続け、一軍枠に残って欲しい。

本日の試合は、5投手の完封リレーで勝利

打線は2得点だけでしたが、新人3投手の快投にウキウキです^^

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

一気に層が厚くなった!
一軍の開幕に残るのは誰になるんでしょうね!^^

Re: タイトルなし

新人が躍動するとチームの層が変わりますよね!

非常に良い競争だと思います。

コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(発売中)
プロ野球界のご意見番、ノムさんこと野村克也氏の野球論をまとめた渾身の書籍。打撃守備走塁の細かなプレー、独自の配球論(カウント別の解説も)、投球や打撃フォーム論、各塁にランナーを置いた場面での対応法など読み応えタップリ。(発売中)
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(2017/5/10発売予定)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)