2017/04/02 濱口遥大デビュー戦は可能性を感じさせる5回4失点(自責2)、チームはサヨナラ負け De 4 - 8x ヤ

濱口遥大、5回4失点(自責点2)
ストレートはMAX149km/h
チェンジアップも十分にいける!
今日は粘り切れずとも次回に期待
チームは延長戦にサヨナラ満塁弾でカード負け越し


0402yade.jpg

今日の反省点を糧に成長だ


選手採点(投手)

濱口遥大 5 「5回4失点。味方のエラーなどもあり自責は2点。先頭打者を意識し過ぎたが今後もローテーション投手としてやっていけるだけのポテンシャルを見せてくれた」

砂田毅樹 7 「1イニングを三者凡退で好リリーフ」

パットン 6 「2イニング投げてくれた事に感謝、2四球も渾身のストレートでピンチを切り抜けた」

三上朋也 5 「1イニングを打者6人と苦労するも無失点」

田中健二朗 2 「ヒットを打たれたのは仕方が無いが、2四死球で満塁降板はタフ」

須田幸太 3 「一打サヨナラ負けの大ピンチ、満塁での救援は鵜久森に初球を代打サヨナラ満塁ホームランを打たれる。シュート回転したストレート、肩は作れていたのだろうか」

選手採点(野手)

桑原将志 5 「3打数1安打2四死球。5打席で3出塁を評価。他打席は見逃し三振、出塁に拘る今季、産みの苦しみか」

梶谷隆幸 4 「5打数1安打。梶谷ロペスで1点を取ったのは流石だが、梶谷らしい三振数」

ロペス 8 「5打数4安打2打点と爆発のロペス、チームが勝てなかったのが悔しいだろう」

筒香嘉智 5 「2打数無安打3四球。チャンスで打てなかったのが全てだが、相手バッテリーも正直に勝負はしてこない。敬遠を含む3四球で出塁では貢献」

シリアコ 4 「2打数無安打1四球で途中交代」

田中浩康 2 「5打数無安打」

倉本寿彦 1 「5打数無安打2失策。昨日は守備で魅せたのだが、序盤から簡単なゴロを弾き、併殺の筈が無死一二塁に...再び併殺チャンスのゴロを大事に行き過ぎて併殺取れず...」

戸柱恭孝 3 「5打数無安打。打撃では貢献できず」

関根大気 5 「代打で四球」

佐野恵太 3 「満塁のチャンスでピッチャーフライ」

宮﨑敏郎 5 「代打で四球」

白崎浩之 3 「途中出場し満塁のチャンスで変化球を追っかけ空振り三振」

髙城俊人 - 「代走出場」

スポンサーリンク


ドラフト1位の濱口遥大投手がデビュー

左投手のMAX149km/h

ハッキリ言って強力な武器だ

自慢の変化球であるチェンジアップも決まっていた

しかし、味方のエラーで大崩れとまではいかないが踏ん張れなかったのも事実

先輩である今永昇太も同じ道を歩んだが、今永はその後に糧とし成長した

どうか、濱口もその道を歩んで欲しい

野球はチームスポーツ

味方のエラーを皆でカバーしてこそチームは勝てる

デビュー戦の濱口のそこまで求めるのは酷な話だが

やっていけるだけのポテンシャルを見せている

味方が点を取った後の逆転被弾

味方のエラーからの失点

山田やバレンティンとの勝負

通用する球種

全てが良い経験となる筈

エラーはピンチじゃない

自分を奮い立たせ、凌ぎ、成長するチャンスだ


筒香嘉智に対し素直には勝負してこない

これは筒香の後を打つ5番がしっかりしてくれないと起こる現象ですよね

ピンチで打者筒香を迎え

塁が空いているなら、臭いところを付いて最悪四球でも良いというパターン

まだ3試合なのでなんとも言えませんが、現在シリアコに快音が出ていませんでして打率.111

これでは筒香と勝負なんて普通しませんね

ラミレス監督が5番問題をどう解決していくのかも注目です

まぁ、ラミレス監督が、って言うか、選手が打てば問題ないんですが^^;

どうした倉本、切り替えていけ!

試合の序盤、しかもマウンドはルーキーのデビュー戦

ここで守備で足を引っ張ってはいけません

(いつの試合も足を引っ張ってはいけませんが)

なんでもないショートゴロを倉本がファンブルし併殺コースが無死一二塁のピンチに...

その後も併殺コースで今度は大事に行き過ぎたのか一塁セーフで併殺崩れになり失点

うーむ、一度のミスで縮こまってしまうのは、前監督の中畑清が一番怒るところですね

ヒットも出てませんし、どうにも乗って行けてないのかな?

幸い、明日は月曜でお休み

一度、頭の中を整理してリフレッシュしてくれ

堅実な守備がキミの武器の一つなんだぞ

頑張れ倉本!

4番から下位打線までが無安打では勝ち切れない

筒香は放っておいても大丈夫でしょう

相手バッテリーとの駆け引きですし。

今日は6番田中浩康にもヒットが生まれず

6.7.8番で15打数無安打

上位打線の誰かが出塁しても筒香には簡単に勝負してこないので

下位打線でなんとか打点をというところなのですが。。。

といっても下位打線の選手たちはセンターラインの要

監督も祈る思いで待つしかなさそうですかね

宮崎、白崎、柴田辺りがどう起用されるかも注目

筒香の後を打つとしたらロペスじゃなきゃ、宮崎くらいしか任せらない気がしますです、はい。

昨年の両輪、須田と田中が・・・
今日の事は忘れたい

そんな感じですが、やっぱり心配

須田、田中共に結果が出てきません

彼ら二人に乗り越えてもらうしかない

昨年はもっと、ビシッとコースに来たんですが

まだまだ本調子では無いのでしょうか。。。

まぁ、満塁にしてしまった時点でほぼ決まってましたよね

ホームチームの後攻めってのは結構有利

押し出し四球やポテンヒットでサヨナラ喰らうより

派手にサヨナラ満塁ホームラン喰らってスッキリと切り替えればいいんですよ(開き直り)

さて、このカードは1勝2敗と負け越してしまいましたが

相手の本拠地で3タテくらうよりはマシです

気を取り直して我らの本拠地ハマスタ

大歓声で選手を後押ししていきましょう

シーズンは、まだ始まったばかり

選手達は絶対にやってくれるさ^^

明後日の先発投手は今永昇太でしょう

連勝中の巨人だろうが、今永がピッチングで俺たちを熱くしてくれますよ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

タフ

おっしゃる通り5番以下がいけませんね。
折角チャンスで廻ってきても点が取れる
気がしません。

去年もそうでしたが、ラミレス監督は
よく言えば辛抱強く、悪く言えば頑固に
使い続けますので、どのタイミングで
打線をいじるのかがポイントになりますよね。

私的には田中浩を2番に、3番シリアコ、
5番にロペス、6番梶谷でお願いしたいですけども。

濱口頑張りましたね!
実質5回2失点の浜ちゃんQSを達成してくれました。初回のエラーが無ければ6回行ってましたね、絶対に。
タナケンもですが、個人的に一番気になるのは須田さん。
一昨日も彼が起点で流れが変わっちゃいましたね、、
キレのあるストレートが去年の須田のとは全く別物ですね、、ただの棒球です。。
あれじゃあHR打者でない鵜久森でも打たれますよね。。
幾度の満塁を凌いできた須田!
彼の調子上がらずして上位は有り得ませんからね。頑張れ!須田ぁ!

Re: タフ

今の打線の状況だと2番強打者理論よりも繋いで4番にまわす作戦を徹底して欲しいですね。
相手チームの投手だって春先調子が良いですし、相手のエラーが重ならないと、なかなか大量点は大変です。
私も堅実に行くべきだと思いますよ。

Re: タイトルなし

ラミレス監督が珍しく「エラーがなければ」と言っていましたね。
それだけに惜しい内容でした。

須田は昨年、今年やらなくては戦力外だと背水の陣で挑み活躍しました。
今年は立場が変わって、やや困惑気味なコメントしていましたのが・・・

自分の球にまだ自信を持てないのでしょうか。
須田は気持ちで投げるタイプの投手だと思うので心配です。

コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(好評発売中)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)