2017/04/04 菅野との投げ合いも今永無念のアクシデント降板...中継ぎ打たれ2連敗 巨 5 - 2 De

好投の今永昇太にアクシデント
足が攣っただけなら良いのだが...右前太ももを押さえ担がれ退場


0404kyode.jpg

ベイスターズの先発の柱にまさかのアクシデント


選手採点(投手)

今永昇太 7 「6回2/3を1失点。巨人菅野との見事な投げ合いも右足アクシデント発生で途中降板」

パットン 7 「スクランブル登板も1球で抑える」

三上朋也 2 「1/3イニングで被安打3の3失点、一塁牽制悪送球で流れは...」

田中健二朗 3 「絶好調の阿部に痛恨のソロ被弾」

進藤拓也 5 「ヒット1本打たれるも落ち着いて無失点に」

選手採点(野手)

桑原将志 6 「4打数2安打1四球。対菅野の強さを見せる3出塁」

梶谷隆幸 2 「4打数無安打2三振」

ロペス 7 「4打数2安打2打点。ホームランを含む2打点の活躍」

筒香嘉智 3 「3打数無安打1四球。四球ひとつではライバル菅野に抑え込まれたと言っていい」

シリアコ 2 「3打数無安打3三振。日本のエースには分が悪くスライダーにまったくタイミングが合わないようで途中交代。守備では好プレーも」

宮﨑敏郎 4 「4打数1安打。初回に安打、守備でもグラブトスを見せるなどしたが他打席では淡泊に終わった」

倉本寿彦 5 「3打数1安打1四球。今シーズン初ヒットが飛び出す、流れに乗ってもらいたい」

戸柱恭孝 5 「3打数1安打。盗塁阻止も見せる」

乙坂智 5 「代打でカミネロの直球を二塁打に」

佐野恵太 3 「代打でファーストゴロ」

関根大気 2 「代打でカミネロに対し三球三振」

白崎浩之 3 「代打でフェンス手前の惜しいライトフライ、スイングは悪くはなかった」

スポンサーリンク


今永昇太、菅野と五分の投げ合いも
アクシデント発生でローテーションはどうなる


本拠地開幕戦を託された今永昇太

結果は坂本をつまらせながらも打たれた1失点のみ

巨人の菅野に引けを取らないピッチングを見せてくれました

変化球が効果的に決まり

ストレートとの緩急も良かった

しかし、落とし穴が待っていたんです...

6回の投球中

マウンドで足に違和感を覚え投球を中断

右ふとももの前あたりを押さえ険しい表情

チームスタッフに抱えられベンチ裏へ...

早く続報が知りたい

今永昇太はチームの核の一人

正直、今永が抜けると先発ローテーションが...

菅野は手強い
しかし、後一本が出ないのはこの試合に限った事ではない


今日は一番打者の桑原が3出塁し、ロペスが打点を稼ぐ構図となった

二番梶谷は本日不発

しかし、出塁はしているし得点圏までは進んでいる

自分たちの打席での役割を再確認し

今こそ筒香に繋ぐというシンプルな作戦で良いのだと思う

筒香が打てばベイスターズに流れは来る筈だ

そしてシリアコ

慣れるまで我慢か白崎を入れてみるか

そこも気になるところである

必勝リレーの一人、三上が自滅

1-1という接戦

やはり負けるチームの原因はエラーでした

先頭打者の脇谷にヒットを打たれたのは仕方がない

そこで牽制球が悪送球となり塁を進められるという自滅

その後の打者をなんとか抑えるも立岡に粘られ

前身気味だった外野の頭を越えられる痛恨のタイムリーを献上

抑えられそうで抑えられない

必勝リレーの一人である三上も未だ本調子ではない。

そして、後を受けた田中健二朗も絶好調の阿部に被弾

ハマスタ特有のポール際の打球の伸びもありライトスタンド前列にかまされてしまった

田中も昨年中継ぎ陣を支えた一人

パットンが奮闘するも彼らの復調無くして

守護神山崎康晃に繋げる事は出来ない。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロ野球界のご意見番、ノムさんこと野村克也氏の野球論をまとめた渾身の書籍。打撃守備走塁の細かなプレー、独自の配球論(カウント別の解説も)、投球や打撃フォーム論、各塁にランナーを置いた場面での対応法など読み応えタップリ。(発売中)
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(2017/5/10発売予定)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)