ベイスターズマルチテーマ「All ln one」の演奏タイミングは適切に

12球団屈指の応援テーマ曲を誇るベイスターズ
今季から導入されたマルチテーマ「All ln one」
柔らかい曲調が、ファンの押せ押せムードと噛み合わない事もあり。。。
今後は演奏タイミングも再考して欲しい


oneall.jpg

心を一つに 共に歩もう
すべての力合わせて 共に闘おう
どんな時も夢目指し 共に輝こう
心を一つに 心を一つに
We☆Yokohama We☆Yokohama
We☆Yokohama No.1




応援団も新たな試みで試行錯誤の努力をしている最中

きっとこの曲をベストのタイミングで演奏してくれる

というワンクッションのフォローを入れといての

下記へ続く

スポンサーリンク


ベイスターズのテーマ曲を、雨の日も風の日も演奏し続ける私設応援団の方がお疲れ様です

そして素晴らしい曲をありがとうございます

ベイスターズの曲が素晴らしいというのはファンの誇りでもあり

12球団の中でもかなり人気があると噂されていますよね

今シーズンから導入された「All ln one」

ファンの気持ちをひとつにするテーマ曲なのですが

昨日の巨人戦では、チャンス時の演奏やチームが逆転を狙った最終回にこの曲が流れた

どちらかというと「All ln one」は、感動的な曲調で柔らかく優しい想いが込められている感じ。

イニング間にこの曲が流れた時は、「ファンもひとつになって頑張ろうぜ感」があり良かったと思うのだが

いざ相手を追い詰め、叩き潰す!と戦闘モード時に「All ln one」が流れてしまうと

ファンの押せ押せムードが悪い意味で落ち着いてしまわないか疑問

爽やかなメロディーが横浜らしい「ララララ~ さぁ燃え上がれ」のチャンステーマ0

得点は目前!ベイファンの叫び「Get The Chance!」のチャンステーマ1

完全に命令形だ!「打て!打て!〇〇!」のチャンステーマ2

まさにお祭り騒ぎの「ワッショイ!ワッショイ!」のチャンステーマ3

横浜最強助っ人R・ローズの様に勝負強さを「カモンローズビクトリー♪」のチャンステーマ4

チームが劣勢の時に選手を奮い立たせる「ライジングテーマ」

チャンスをものにしろ!「ハンターチャンス」

開港横浜じゃなくてGO!FOR!IT!の「Fight oh! YOKOHAMA」もかなり迫力がある

〇〇倒せ!絶対勝つぞベイスターズ!の声援が熱い「攻めまくれ」

(読売倒せ!が、やっぱり一番声量ありますよね^^;)

「熱き星たちよ」「横浜市歌」などなど

チャンステーマありスギィィィィィ!!!

一試合で全て歌うほどのチャンスがあれば最高なのだが。

まぁ、それは置いといて

リンスインシャンプーの広告で聞くようなフレーズ「All ln one」

この曲が導入された経緯も良いと思うし、新曲なのでファンに慣れてもらおうとする姿勢も良い

ただ、演奏するにも時と場合がある

如何せん、相手を叩き潰し、勝利が奪い取る時に演奏する曲ではない

・・・

・・・

(気がする)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)