2017/04/05 あぁ3連敗。井納5回で降板。内海が打てず内海に打たれた... 巨 4 - 2 De


井納翔一、打たれちゃいけない打者に打たれる
ミスと不運と流れの悪い5回4失点
流れが悪いベイスターズ3連敗


0405kyode.jpg


選手採点(投手)

井納翔一 3 「5回4失点。気持ちの入った球を投げていたが投手内海にタイムリーを打たれるなど隙も多かった」

須田幸太 6 「打者3人で片付ける。球速はまだまだか」

田中健二朗 6 「打者3人斬り」

砂田毅樹 5 「1被安打1四球も無失点。左打者にキレるスライダーが効果的ではあった」

進藤拓也 6 「落ち着いて三者凡退に」

選手採点(野手)

桑原将志 6 「5打数2安打。凡打でも良い当たり、対内海に強さを見せる」

梶谷隆幸 4 「5打数無安打1打点。セカンドゴロの間に打点を稼いだが」

ロペス 4 「4打数1安打」

筒香嘉智 6 「4打数2安打。ラッキーなテキサスヒットのツーベースとフェンス直撃のツーベース(好調時であれば余裕でスタンドインか)」

宮﨑敏郎 2 「4打数無安打。筒香の後を打つ5番も打ちあぐねる」

倉本寿彦 5 「2打数無安打2四球。2四球を次回に繋げて欲しい」

白崎浩之 3 「タイムリーエラーにタイムリーヒットで良くも悪くも目立った白崎」

戸柱恭孝 4 「3打数1安打1四球。ここで一本が出ず。砂田のスライダーのキレに目測誤り振り逃げに」

シリアコ 2 「代打で登場も外スラにクルクル」

乙坂智 3 「代打で再びカミネロとの対戦も見逃し三振」

田中浩康 6 「代打で内海のボール球をきっちり見逃し、甘い球を叩く。教科書通りの打撃を見せる」

スポンサーリンク


井納翔一、先発の責任を果たせず
中継ぎ陣は踏ん張り試合を作るが


ここ数試合は致命的なエラーで失点を重ねるベイスターズ

チームの流れを井納の気迫でガラッと変えてくれると思ったのですが...

井納は球の力自体はまずまずだったと思うんです

ただ、投手の内海に適時打を打たれちゃダメ

内海は打者としてもしぶといけれどもさ

内海に打たれリードを奪われると中井、立岡に連打を喰らい

坂本に痛烈な当たりの犠牲フライ

気持ちが一瞬途切れると連打を浴びる

井納の悪い癖が出ましたね

白崎がボテボテのサードゴロで判断を誤り

強引に一塁送球も悪送球で同点を許し

続く投手内海に適時打を喰らう井納

どうにも流れが悪い

5イニングで代打を出され代えられてしまった井納

ベンチからの声出しは、しっかりしていたのかな?

逆に連勝を続ける巨人は、相手のエラーに付け込んだり

進塁打もキッチリで犠牲フライを簡単に打ってくる

調子の良いチームはこんなもんですよね、うーむ。。。

ポジティブポイントは、井納の後を受けた須田、田中、砂田、進藤が無失点継投を見せてくれた事

須田田中は特に本調子では無い

かといってファームに落としても上げてくる候補の投手が少ない

こういう試合でしっかりと試合で調整してくれると助かります

砂田は左打者には圧倒的強いのですが、右打者となると打ち取るのが苦戦なのは今年もなのかな?

進藤は登板を重ね、少し落ち着いて来ましたね

場数を踏んで、より信頼される場面を目指してください

どうにもこうにも内海哲也アレルギー

春は花粉アレルギーで大変な季節ですが

ベイスターズは相変わらずの内海アレルギー

丁寧に丁寧にコースを付く左投手が大の苦手

ヤクルトの石川投手も同じタイプですね

一応6安打に2四球は奪い、塁を埋めたりもしたのですが

あと一本が出ない現状

荒れるマシソンから白崎がタイムリーヒットを放つのが精一杯でした

それでも筒香に2本のヒットが出たのは良かったです

数字が上がってくれば本人の気持ちも若干違うでしょうし。

チームは3連敗

野手陣も投手陣も微妙に調子が悪い

微妙って言う表現も若干違う感じで

なんとなく踏ん張れない

悪い流れでズルズルと失点してしまう

あと一本が出ない

そんな感じのモヤモヤする試合が続いていますね

ラミレス監督は打線に対して「一本出れば変わってくる」と表現していますし

私もそう思います

今はチームの苦しい時期なのかも知れません

去年の春先も酷かったし...

まだ数試合、開幕して希望新たな気持ちで挑んでいるだけに

ショックを受けるファンも多いでしょうが、我々も頑張りましょう

そう言えば、新社会人たちも希望新たに社会に出るんですね

現実のビジネス社会にショックを受けずに、こちらも頑張りましょう

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事



楽天市場



コメント

やっぱり打線

お久しぶりです
本拠地での開幕相手は巨人
ここからと
思って居たのですが......

おとといの菅野
昨日の内海
打ち崩せ無い内容では
無かったと思います

4番の筒香と
5番宮崎の打率が1割台
これではいけません
宮崎と倉本の打順
入れ替えてもいい感じします

あと
新外人の打者の方の選手
使わない方が良いですね
完全に弱点を
把握されてます


やっぱり横浜は
打線のチーム
巨人よりもずっと破壊力ある打線たった2点しか
取れない打線では無いはず
今日は筒香に
大きな花火が上がる事に
期待します

Re: やっぱり打線

お久しぶりです!
そうですね、やはり横浜は打のチームなんですよね。
本日は宮崎選手タイムリー出ましたね!
ロペス以外なかなかホームランが出ないのが歯がゆいですがぁ。。。

投手陣も踏ん張りました^^

コメントの投稿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも読ませてもらってます!ベイスターズ大好きブロガーの皆さん

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)