2017/04/06 ウィーランドが好投!投で繋ぎ、打で繋いだ今季ハマスタ初勝利で連敗ストップ 巨 2 - 4 De

ウィーランドが6回2失点8奪三振
阿部に痛恨の同点弾を浴びたが試合を作ってくれたのは彼
肩を落とすな胸を張れ!


0406kyode (3)

持ち前のテンポの良さが光る


選手採点(投手)

ウィーランド  「6回2失点。ストレートと得意のカーブで緩急を使い翻弄。6回に絶好調阿部の同点2ランを喰らい肩を落としたがベイに良い流れを作ってくれた」

パットン 7 「1イニングを無失点。ファールで粘られるも力でねじ伏せる」

砂田毅樹 5 「2/3イニングで奪三振1被安打1。残念ながら絶好調阿部を止められず」

三上朋也 6 「1/3イニング。打者一人を落ち着いて打ち取る」

山崎康晃 6 「今季初セーブも2被安打と絶好調とは言い難いがゼロに抑える事が大切」

選手採点(野手)

桑原将志 6 「4打数1安打1打点。貴重な追加点を叩き出すタイムリーツーベース。4打席目の満塁のチャンスでは惜しくも空振り三振」

梶谷隆幸 8 「4打数2安打2打点。何と言っても満塁で桑原が三振に倒れた後の2点タイムリーが勝利へ導いた」

ロペス 4 「3打数無安打1死球」

筒香嘉智 5 「4打数1安打。初回の得点圏のチャンスで一本が欲しかった」

宮﨑敏郎 6 「4打数1安打1打点。初回のチャンスでキッチリと先制タイムリー、6回の併殺打は流れ的にはよろしくなかった」

倉本寿彦 5 「3打数1安打」

白崎浩之 3 「3打数無安打。三振があっさりしている感じ」

戸柱恭孝 5 「2打数無安打1四球。先発ウィーランドとのコンビは二重丸」

田中浩康 - 「代打の代打を送られ打席は無し」

佐野恵太 5 「代打で四球を選び、満塁のチャンスを演出」

スポンサーリンク


ウィーランド、勝ち星は逃すもチームに勝利をもたらすテンポ良いピッチング!

チーム状態が好調な巨人打線に対して

テンポと緩急で勝負

何と言ってもカーブ

この球が効きましたね

まぁ何が良かったか

つまりは全体的に良かった(アバウト過ぎ)

同点弾を喰らった場面は、二死から坂本にヒット打たれて嫌な予感がしてました

絶好調の阿部・・・完璧にやられましたね

甘く入った球をジャストミート

ウィーランドはマウンドで座り込んでしまいました

ベンチでは肩を落としうつむき加減

でもね、胸を張って良いと思います

彼のピッチングがなかったら勝てなかったのですから。

この悔しさは、また巨人戦でぶつけてやろうぜ!

パットンさん、吼える!

0406kyode (2)

俺から点を取ろうなんて10年はえーーぜ!


頼れる兄貴、それがパットン

毎日の様にパットンを見ている気がします

スピードもあるし変化球もキュッと曲がる

なによりもハートが強いですね^^

ファールで粘る巨人打者に対しても焦りません

今季のベイスターズで非常に重要な投手となりそう

パットンさんの運用は計画的に。

満塁のチャンスでヒーローになったのは梶谷隆幸!

0406kyode (1)


下位打線が繋ぎ、ルーキーの佐野も四球で繋いだ一死満塁のチャンス

ガッツマン桑原は空振り三振に倒れたが

梶谷隆幸がやってくれましたよ!

見事にセンター前にはじき返した2点タイムリー

巨人に2点差をホームラン一本で並ばれましたが

皆で繋いで繋いで実を結んだ勝利は格別

久々にベイスターズらしい攻撃を見た感じです

それにしても、この場面でのベイファンの歓声が凄まじかったですね^^

桑原ー!桑原ー!のチャンステーマなんてロッテの応援以上の声量かと。

相変わらず「読売倒せ!」は凄まじいのですが^^;

これぞ本拠地

ファンの後押しも選手に勇気を与えた事は間違いないでしょう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事



楽天市場



コメント

本拠地初勝利!!!

本拠地初勝利
おめでとうございます
投の外国人投手
みんな大活躍ですね
ウィーランドも勝利投手に値する位の
ナイスピッチングでした

特にあの大きなカーブは
かなり有効な感じでした
6回~7回まで2失点位でおさえてくれれば◎だと
思います

8番戸柱 代打佐野
この2人がよく四球を
選んでくれました
特にルーキー佐野の
四球これが大きかった
そのあと梶谷のタイムリー
宮崎のタイムリーも
良かったです◎

三連戦三連敗だけは
絶対してはいけないので
この勝利は大きいですね
打線の繋がり
今日も期待してます

なんとか

ようやく本拠地初勝利、なんとも疲れる
3戦でした。

ここまで2勝。
その2勝は何れも、新外国人が先発した
試合で、中継ぎでパットンが投げた試合
って・・・
この新外国人投手3人が居なかったらと
思うとゾッとしますね。

去年も4月は調子が悪かったけど
今年もでは困ります。
だって、優勝を狙うチームなのですから。

Re: 本拠地初勝利!!!

そうそう三連敗を避けるのは最低限ですよね^^
ウィーランドのカーブ魅力的です。
さらに磨いてディクソンの様になって欲しい!

本日の試合は、何とも言えない試合になってしまいましたね^^;

Re: なんとか

中継ぎ陣にパットンが加わって更に強力になった!

なんて思ってたら須田田中の調子が・・・

さらには先発陣が投げても5イニング・・・

中継ぎ陣そうとうタフな状態になってきてますね(汗

コメントの投稿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも読ませてもらってます!ベイスターズ大好きブロガーの皆さん

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)