2017/04/07 新入社員一人にお怒りのお客様のところに行かせたら事態は悪化する with いつものクライン De 5 - 7 中

乱調というミスを続けるクライン
相手打者を何度も誤魔化すことは出来ない!
5イニングすら投げ切れず、中継ぎ継投もタフな状況に。
守備でミスを多数してくれたチームに逆転負け


0407dde (2)

試合後のコメントはいつも「低めに修正したい」と言うのだが、球高いっす...


選手採点(投手)

クライン 2 「4回2/3を4失点。先頭打者四球からの盗塁を皮切りに連続三振を奪ったかと思えばデッドボール。ベースカバーも緩い。そして満塁のピンチで平田に走者一掃の三塁打を打たれジエンド」

田中健二朗 6 「1/3イニング。クラインが残したランナー背負い、三振で切り抜ける」

須田幸太 3 「1回1/3イニングで被安打2、回を跨いだところで中日打線に捉まり、二人のランナーを残して降板」

進藤拓也 4 「2/3イニング。打たれれば同点に追いつかれ、さらに打たれれば逆転となる場面の登板で逆転を許したが、プロでの経験が乏しい進藤には厳し過ぎる状況であった」

三上朋也 5 「1イニング四球1の無失点」

選手採点(野手)

桑原将志 4 「5打数1安打」

梶谷隆幸 8 「5打数3安打1打点。今季初ホームランを放ち、さらにヒットでチームの得点に貢献」

ロペス 2 「5打数無安打。最近打てなくなってない?」

筒香嘉智 3 「3打数無安打1死球。最初の打席でデッドボール後、三打席無安打」

宮﨑敏郎 7 「4打数2安打1打点。同点タイムリーを放つ」

倉本寿彦 6 「3打数2安打1犠打」

田中浩康 8 「3打数2安打2打点。三塁打と二塁打は共にタイムリー、ここで一本欲しいという場面で結果を残す」

戸柱恭孝 6 「4打数1安打1打点。中日大野から先制打」

佐野恵太 3 「代打セカンドゴロ」

乙坂智 3 「代打ピッチャーゴロ」

柴田竜拓 3 「代打レフトフライ、守備に着く」

スポンサーリンク


打ち出すと止まらない梶谷隆幸

0407dde (1)


中日大野投手から今季初アーチ

その後も安打を量産しチームの得点に貢献してくれました!

しかし、打線ですが

カジが調子上がってくればロペスと筒香がブレーキ

6,7,8番の宮崎倉本田中がマルチヒットを打ち

チームは5得点しましたが、足りない気がする

なんてったって中日守備が2エラーに牽制したのに盗塁されたりとハチャメチャな守備をして

ベイスターズの勝利のアシストをしてくれたのにベイ負けるという現実

打線に関しては、かみ合えばなんとかなるでしょうかね

あんまり深刻に考えるのはやめとこ。。。

そういえば、関根選手起用されませんね...

苦しい継投策も致し方無しなのか

ホントに苦しい継投策

だってさ、先発投手がイニングを食ってくれないんだもん

(今永は除外対象)

当然しわ寄せは中継ぎ陣へ。。。

本日は乱調のクラインが4回と2/3イニングでランナーを残し降板

1/3イニングで田中健二朗を消費してしまった

その後、ベイは逆転し1点リードで須田が連打を浴び、ピンチを迎えた

そこでラミレス監督が、いやにピンチで使いたがる進藤が登場

進藤がピンチに弱いとは言えないけど強いとも言えないような気が。。。

まさかフォームが変則だから誤魔化せると...

進藤はワインドアップまでは動きが変則だけど実際は普通のサイドスロー

ましては彼はプロでは新人、マウンド上での表情が弱い

まるで入社間もない新入社員が、お怒りのお客様へのクレーム対応に一人で行ってこい!と上司に指示されるようなもの。。。

当然事態は悪化するでしょう

そこを乗り切れる新人なんて、

爽やかな笑顔でお怒りのお客様を癒す山崎康晃か

気合と根性でゴリ押しする木塚コーチくらいなもの

いきなり強烈な責任を与えても乗り越えられる選手なんてそうはいない

皆、段階を踏んで成長させているように思います

じゃあ誰を出せばいいのか

三上くらいしか出せないがパットン同様に登板がかさんでいる三上も出しづらい

須田も田中も先発早期降板で既に投げた

う~ん、無理、いない(笑)

今の一軍ベンチにロングリリーフやってくれる人がいないんだもん

高崎も一回で落とされちゃうし、平田なんか一回も投げずに落ちちゃったし。

これはもう先発投手頑張って、としか言い様が無い

明日は先発石田か

体調不良でクラインと交代だったのね

明日、完投してくれませんかね?

助け合いで頑張りましょう!って事で。

それじゃ、また( ´Д`)ノ~ トゥモローイズアナザーデイ

(今日の負け方が、結構堪えている)

あっ、それとドラゴンズの継投が凄まじかったですね

又吉!又吉!!又吉!!!

いやいや、前のカードで延長戦ばっかりしてたのに^^;

今日の試合の勝利を追うだけで、長いシーズンを見るとマイナスの様な気がしましたです、はい。

中継ぎ投手ってホント過酷。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

今シーズン初書き込み

観ました。

目先の勝利を追い、中継ぎ(又吉)をつぎ込む中日。
夏場を見据えて中継ぎを試すベイ。
最終的に中継ぎで負けたように見えましたが、はっきりいって序盤で勝負を決めれない先発出場した選手の出来ですね。クラインいつまで我慢するのか、ラミレス、いや高田GM見ものです笑笑

Re: 今シーズン初書き込み

大野投手から大量に点を取ったのですから勝ち切らないといけませんね。
先発がほぼ吐き出し、僅差での継投となったのが実力的によりも疲労的にきつかったです。
中日はまさに必死でしたが、ベイは4月で終わるわけにはいきませんので(悔しい)

No title

クラインは2軍で基礎からやり直した方が良さそうですよね
あんな投球、怠慢な動きじゃあ久保あたりを使った方がまだ勝てる確率上がりますよ。。
ほんとふざけるなって感じですよ!
また新外国人で我慢しなきゃいけないのは嫌ですよ!
やはり山口の穴が夏場に効いてくるのかなあ。。なんて思ってしまう常日頃です^^;
クラインもそのころには調整できてますよね??

先発の責任と投手交代

昨日は中継ぎと言うよりも
クラインが
良く無かったですね
ウィーランドが良かった分
なおさら悪く見えました

打線は順調に5得点
相手は去年
最下位の中日なので
先発として最低でも6回は
投げてくれないと困りますね

6回は須田
砂田連投にはなるものの
若いので昨日までは
7回投げさせて
8回三上9回山崎
と思って居たのですが...

ピンチになって
あの場面で進藤?????
投手起用
またやってしまったなと
言う感じがしました

須田の続投か砂田投入が
良かったと思います

今日はエースの石田なので
7回までは代えず
出来れば完投を
目指して欲しいですね
でも.........

今日は調子の良い
パットンと砂田
使えるからまた6回位で
代えちゃうんだろうなぁ..

でもそれすると
昨日みたいな試合の時に
困る事になるので
調子良ければ石田を
出来るだけ
引っ張って欲しい

今投手で1番欲しいのは
山口の時のように
完投出来る投手が
欲しいですね

Re: No title

クラインは一度ファームで修正した方が良いと思います。
昇格一番手はやはり久保康友でしょう。少なくとも落ち着いて試合見れますし^^;
もし、クラインがファームで腐るようならそれまで。
今の大雑把なプレイスタイルでは、日本でもアメリカでも中途半端に終わるでしょう。
マイナーチェンジをするべきだと思いますね。

Re: 先発の責任と投手交代

確かにウィーランドが光った分、クラインの影が濃くなりました。
クラインは日本野球に適用する気がないのなら、このままだと思います。
クライン日本バージョンを見せて欲しいです。

今日の試合は先発石田が粘りましたね。
ただ、今度は打線が止まりました・・・
なかなか上手くはいきませんねぇ。。。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)