2017/04/08 ルーキー佐野が初安打初打点!佐野石田健大7回1失点!これだけのタイトルも結果は引き分け~ De 1 - 1 中

祝・ルーキー佐野恵太!満塁のチャンスでタイムリーヒット!
これがなければどうなってたことやら。
先発石田健大から中継ぎ陣必死の継投も
今度は打線が拙攻を繰り返し延長引き分け


0408dorade.jpg

カウントが追い込まれても自分のスイングを出来るスタイルは凄い


選手採点(投手)

石田健大 8 「7回1失点。本人は1点の重みを感じるも先発の責任を果たす」

パットン 6 「1イニング。被安打2も点は許さない」

三上朋也 7 「1イニング三者凡退」

砂田毅樹 6 「1イニング4人と対戦し無失点」

須田幸太 7 「1イニングを三者凡退」

山崎康晃 7 「1イニングを三者凡退」

選手採点(野手)

桑原将志 1 「5打数無安打。11回表にバント失敗により強行のバスターも併殺打、凡事徹底を」

梶谷隆幸 6 「5打数2安打。調子は上がってきている」

ロペス 6 「5打数2安打」

筒香嘉智 7 「3打数2安打2四球。4出塁で貢献した。継続を」

宮﨑敏郎 2 「5打数1安打。延長戦での満塁のチャンスでフルカウントから消極的な?見逃し三振はいけない(ジャッジが厳しいのもわかるが振らないと)」

倉本寿彦 2 「5打数無安打、目立たない」

田中浩康 4 「2打数無安打。3打席目で佐野恵太が代打として送られ交代」

戸柱恭孝 2 「5打数無安打。投手陣とのコンビでは結果を出すも、打撃では佐野のタイムリーで押せ押せの7回表、併殺打で流れを止める」

佐野恵太 7 「満塁での代打でセンターへプロ初ヒット初打点!」

乙坂智 3 「代打センターフライ」

柴田竜拓 3 「途中出場で2打数無安打」

山下幸輝 4 「代打でショートがエラーで出塁」

関根大気 - 「守備交代」

白崎浩之 - 「代走から一塁守備へ」

スポンサーリンク


ラミレス監督は「投手皆が粘ってくれた。打線も調子が上がってきてくれると思う」とポジティブも、勝たねばならない試合だった。

本日の試合を見ていたファンの疲労度は、ハンパなかったのではないでしょうかね

8安打1得点

2度の満塁のチャンスも無得点

唯一チャンスで打てたのは新人の佐野

どんな状況でも自分のスイングを貫いた結果のタイムリーだったと思います

ベイスターズの中でも、よりプロフェッショナルな選手なんじゃないでしょうか

2番梶谷も良いと思う、でも2番田中は如何でしょ

ちょっとチャンスが5,6,7,8番に回ってきてる感じですね

下位で田中浩康が頑張ってますが

下位打線の打者たちの調子はよろしくありませんので

どうしても下位打線が弱い

上位だって好調とは言えません

でしたら、田中を2番にし梶谷3番ロペスを5番にして6番で宮崎はどう?

6番辺りに宮崎がいると打線に厚みがありそうに見えます

見えますっていう表現は、選手の調子云々で得点力が変わってしまいますのでそう表現しました^^;

倉本も無理に打撃チェンジを図らずに去年同様、軽打で光って欲しい

長打を狙ったところで二けた本塁打いけるかわかりませんし。

7番でヒット打って打点を稼ぐ方が相手も嫌がるでしょう

戸柱はラストバッターとしてチャンス時だけは集中力3倍増しでお願いします

話は戻って、そもそもチームに小技の必要性を感じ田中獲得に至ったと思うのですが

田中の打撃の調子が良い事から6番辺りを打たせていますが、右打ちを徹底できる・バントも正確

日本野球の二番打者像の田中が6番ってのもなにか違和感があります

田中を結構途中交代もさせてしまうんですよねラミレス監督

だったら2番に据え置いてくれないかなぁ

本日は投手陣が奮闘も・・・

投打が嚙み合いませんでしたね

昨日は5点取ったが7点取られ

今日は1点で凌いだが1点しか取れず

うーん、なかなか上手くはいきませんねぇ^^;

満塁での併殺打

相手のエラー出塁→送りバント失敗からの併殺打→ヒット→ヒット→四球→満塁で見逃し三振

この流れ・・・最悪・・・

調子悪いチームがやりそうなチグハグ攻撃

そして若松には中3日の登板での8回1失点され

得点では「隙あらば大島」と言っていいほど、大島にいつもなんかやられてます

ヒットで無くても点を取れる引き出しが少ないベイスターズ

昨年までのテーマ「凡事徹底」の中にランナーを最低限進塁させる項目はあったんですよね?

チームプレーでの得点で明日はいきましょう。

こうやってグダグダ言ってると、翌日は打線が爆発する「あるある」に期待

明日は打線爆発かな?

中日は投手使い過ぎでヤバいんじゃね?とか思ってたら

ベイスターズも結構ヤバめ

「打線爆発かな?」

じゃなくて

「打線爆発して!」

贅沢は言わない、10点くれ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事



楽天市場



コメント

使い過ぎ

開幕してからちょっとピッチャーを
使い過ぎですね。
打線が点を取れないので仕方ないですが
このままではとても1年持たないと思いますね。
優秀な中継陣(今年は今一調子が・・)
の故障が心配です。

打線では相変わらず下位打線がさっぱりで
とても点が取れる気がしませんね。
深刻なのは倉本ですね。
どうしちゃったのでしょうか?。
ここぞとばかりに柴田にはアピールを
期待したいですね。

投打のバランス

打線がおとといと昨日逆ならそう思える
試合でしたね.....
バント失敗の併殺打のあと
ヒット ヒットも
点が入らない
お手本のような野球でした

その中で光ったのは
佐野彼はいいですね
スタメンで見てみたいです
化けて欲しい選手です

今日は
桑原 梶谷が塁に出たら
機動力使って欲しいですね
昨日も二死一塁に梶谷
アウトになってもいいので
盗塁して欲しかった
ロペスのヒットで1点の
ケースでした

投手はみんな100点投球
ラミレスもよく7回まで
投げさせてくれました
もし6回なら
危なかったと思います

今日は桑原 梶谷は
積極的に走る野球をして
打線の奮起に期待します

満塁、フルカウントで振らない5番、当てるだけのプレースタイルなのにスランプになるアへ単ショート。。
併殺になる足の速い先頭打者。一か八かのヘッスラも試みないとは。。

うーん。。
今年のドラフトで宮本くん上位指名ありそう。。あるいはトヨタの藤岡くんとかね。。藤岡くんは佐野がショート守れるようなタイプですから可能性はあり
ファンにこの時期に来年の構想を妄想させるとか彼ら悔しくないんでしょうかね?
もっとやるべきことをやれといいたい!
勝て!勝て!

Re: 使い過ぎ

投打がかみあえば、あっさり勝利出来るのでしょうがこればっかりは難しいですよね野球。。。
首脳陣にはうまく疲れを溜めないような施策を期待したいです。

やはり倉本のライバル候補が必要です。
昨年良かったものを伸ばしていかないと監督、ファンの期待に応える事はできません。

Re: 投打のバランス

ここ最近、打てなかったり逆に打たれたりで暗い展開になってしまっていますが
走塁面の事を忘れている人もいそうですね(私です)

確かに足での攻撃も見せて欲しい。
カジは当然として桑原にももっとチャレンジをして欲しいですね。
打つだけでは上位は狙うには不十分、走塁も高い意識でお願いしたい。

Re: タイトルなし

ここ最近のドラフトは投手優先ですから、これだって選手がいれば野手も在り得ますね。
当然内野手。

内野の競争も激しかったのですが、シーズン始まると皆縮こまってません?
ルーキーの佐野は初球だろうが満塁だろうがフルカウントだろうがも自分のスイングをしています。

現状ですと、カジ以外の選手はもっと自分のスイングを貫き通して欲しいですね。

コメントの投稿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも読ませてもらってます!ベイスターズ大好きブロガーの皆さん

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)