2017/04/09 やったぜ濱ちゃんプロ初勝利!先輩中継ぎ陣も奮起!梶谷が援護射撃 De 2 - 1 中20

どうだ!これがハマのドラ1濱口遥大だ!
6回1/3を1失点
MAX150km/hのストレートに魔球チェンジアップが冴える!
調子が上がる梶谷隆幸が援護射撃の逆転ツーラン!


20170409 (1)

満塁のピンチにも「絶対に抑えてやる」と気迫溢れた投球

選手採点(投手)

濱口遥大  「6回1/3を1失点と好投、ストレートは150を計測しチェンジアップの奪三振能力は高い。足を攣り降板となったが粘りの投球でチームに勝利を引き寄せた新人のプロ初勝利!」

砂田毅樹 6 「2/3イニング無失点。濱口の緊急降板を受け登板し一球で三振にし止めるも、大島にあわや同点タイムリーかと思いきや桑原のレーザービームで難を逃れた」

須田幸太 6 「1イニングを無失点。1四球もゼロを重ねる事が大事」

山崎康晃 8 「1イニングを三者凡退。今季導入したスライダーで三振も奪い、投球に幅が出てきたか」

選手採点(野手)

桑原将志 7 「4打数2安打。打っては2安打、守っては同点を阻止するレーザービームでチームを救う」

梶谷隆幸 8 「4打数2安打2打点。チーム唯一の打点を上げ、新人濱口を援護」

ロペス 2 「4打数無安打。今季は初の三塁スタメン」

筒香嘉智 4 「4打数1安打。最終打席で鋭い当たりを見せたがチームの得点に絡めず」

宮﨑敏郎 6 「4打数2安打。試合の終盤に2本のヒットを放つ。次は得点圏での一本が欲しい」

佐野恵太 3 「プロ初スタメンは、3打数無安打で途中交代」

倉本寿彦 2 「4打数無安打。苦悩は続く」

髙城俊人 4 「3打数無安打もチームは2-1の僅差の勝利のマスクを被り、リードした。濱口の専属捕手となれるか」

乙坂智 3 「代打も空振り三振」

柴田竜拓 - 「代走から二塁の守備へ」

白崎浩之 4 「代走から三塁塁守備へ。打席は見逃し三振」

スポンサーリンク


サンキューカジ!
孤軍奮闘するルーキーを援護射撃!
完璧な一撃は決勝点の逆転2ラン


20170409 (2)


私の昨日の記事を見てください!

梶谷の2番を代えてみては?と書きました

そして「こういう風に書くと、翌日2番で打つんだよねぇ^^;」的な書き方をしていたと思います

そして今日、打ちましたよ!

新人の濱口がガッツポーズを見せながら気迫のピッチング

この姿を見殺しにしては先輩たちの名が泣きますよ

しかし相手投手は、かつて竜の絶対エース吉見

カジが打ってくれなかったら7回無失点くらいやられてたかも。。。

まぁ結果は、梶谷先輩が逆転2ランで援護射撃^^

それにしても広いナゴヤドームでも苦にしない飛距離は凄いなぁ

しかも、バックスクリーンですよ^^;

濱ちゃんこと、濱口遥大がプロ初勝利!おめでとう!!!

濱口投手の不安なところは制球と言われて来ましたがどうでしょう

そこまでコントロールが悪いとは思えません

ストレートでファールも稼げますしストライクだって普通にカウントを取れます

調子が悪くチェンジアップまで見逃されると四球がかさむのかもしれません

今日は2四球でしたから良かったですね

左の剛腕の名に恥じない150km/hを計測したストレート

スタミナもある

そしてそして魔球チェンジアップは中日打線を苦しめました^^

一死満塁の大ピンチも必殺のチェンジアップで二者連続三振!

痺れたなぁ~^^フルカウントだろうがツーツーだろうがお構いなし

三振取った後の雄叫びも気合入ってる証拠

高城先輩のリードにもしっかり首を振る事も出来るし

ピンチでも攻める強いハートがある事を再確認しました

並みのルーキーなら押し出しかタイムリーを喰らってしまいますよ普通。

ヒーローインタービューでは、今永先輩程ではありませんが意外とコメントも冷静沈着

中盤に足を攣り緊急降板も今永先輩をリスペクトしたもの(嘘)

ハマの剛球左腕がチームの尻を叩いてくれましたね!^^

濱ちゃんのガッツに

ハマのガッツマンこと桑原もレーザービームで応えてくれましたね

ルーキー佐野が一塁スタメン!ロペスが三塁という過激なスタメンで刺激を与えるラミレス監督

佐野は昨日プロ初安打に初打点でのっていましたからスタメン起用も面白かったと思います

結果はロペスも佐野も無安打に終わりましたが監督のチャレンジに拍手

佐野は選球眼も良いので、ヒットも出ると思いますし出塁で貢献も出来るでしょう

(ネックは守備位置だけ)

ロペスは外す訳にはいかないスぺシャルワンな選手

開幕から好調も、今はやや下降気味?でも打ってくれますよ

何故監督の起用に拍手かと言うと、あまりにスタメン固定するのも宜しくないと私は思いますので。

(それだけかい!しかもかなりアバウト)

後はどうみても不調の倉本や絶好調だった関根の起用法なども考えてくれるといいかなぁ

って事でね

なんとかカード1勝1敗1分けとなりました

ホントは2勝1敗予定だったんだけれども、まぁいいでしょう

次のカードで勝ち越すのですから!

明日は移動日で野球はお休み

本日、日曜日に勝ちましたのでハイテンションで月曜日を迎えましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

左 腕 体 国 横 浜

Re: タイトルなし

左腕王国・・・なんて美しい言葉なんだ。

No title

勝てるとは思わなかったよ・・・最近中継を見ると逆転されたり
満塁でゲッツー打ったり、ここのコメントも自粛してました

今日は勝ちを拾った試合 いやリリーフも頑張ったし波留2世のバックホームもしびれちゃった
抑えもだいぶ「アイツが出てきたら終わり」感、復活してきたし

さあこつこつ借金返していこうぜ わーい勝った勝った

No title

でも最近逆に右腕が足りなくなってきたような…
生え抜きが井納だけでは苦しい

ルーキー大活躍!!!

濱口投手初勝利
おめでとうございます!!!
5回までと思ってたのが
7回途中まで
ナイスピッチングでした
石田 今永のような
投手になってくれると
うれしいですね

先発が試合を作ってくれれば中継ぎおさえも仕事がしやすい
あとの砂田 須田 山崎
みんな◎

パットンはやや疲れか
ピンチになる場面があったので
休ませる事が出来たのも
大きかった
投手は100点満点でした

倉本は出だしは良かったもののここに来てブレーキ
少し休ませた方が
いいですね
エリアンを上げて欲しいと思います

佐野も今日は良い経験
またチャンスあげて欲しい
ルーキー様々の2日間でした

ドラフト当初、2chの人達に濱口はポテンシャルなら石田今永以上と言ってたのに信じてもらえなかったです。。
とくに○速の方々にね。。
今は訪れてないけど、どーせ手のひらくるくるなんでしょうね、、(苦笑)

それよりハマちゃん、おめでとう!🎊
新人王取ったどー!見せてくれ!!

Re: No title

苦しい戦いが続いていますが、光明も見えてきましたよね^^
カードをこつこつ勝ち越ししていって欲しいですね!
ヤマヤスかなり心強いです!

Re: No title

山口が抜けてイニングイーターが減りましたからね^^;
井納もここまでは盤石ではないですし。
三嶋を筆頭に伸びてこないといけませんね。

Re: ルーキー大活躍!!!

エリアンはファームでホームランを打ったみたいですね^^
せっかく助っ人が多くいるのですから上手く入れ替えて戦って欲しいです。

佐野もスタメンは良い経験。
きっとチャンスはあると思います^^

Re: タイトルなし

たしか濱口の四球率が高いのでノーコンでダメだとか決めつけてた人たちでしたっけ?^^;
私も四球の多さは気になりましたが、ダメではないでしょうよと思ってました。
結局はプロの水に合う人と合わない人がいるんだと思います。
濱口は奪三振と四球(チェンジアップが調子悪く見切られると)の多い投手なので大雑把に見られますが
フィールディングも牽制球も細やかな投手という印象です。

とはいえ、方向性を間違えたら左の三嶋みたいに成りかねないので、大きく縮こまらずに大成してほしいです!
しかしながら、生え抜き右腕が情けないですよね。。新人はともかく、三嶋、柿田らは何してる!!

三嶋はそろそろ秋男卒業しないと見捨てられるぞ!!

制球=四死球率の低さってのはあまり納得いかないんですよねえ。
勝負して出した四死球と全くゾーンに行かずに出す四死球って全然違いますからね。
横浜で例えるなら濵口は前者、三嶋や国吉は後者と言ったところでしょうか。。
レベルは違いますが、右ならダルビッシュ、左なら菊池雄星がいい例ですね
投手のコマも揃ってきたので、来年は野手乱取りと名コーチを呼ぶ段階に来てますね。

できることなら今年、最低来年を目途にいい加減優勝してもらいたい^^

Re: タイトルなし


そうそう、プロの怖さを感じると思うけどもそこで縮こまったらそこまで。
相手に攻め込み、やられたら練習と研究。その積み重ねですね^^

Re: タイトルなし

濱口はストライクゾーンで勝負できる力がありますしね。
私もコントロールが悪いとは思えないです。

名コーチの招聘ですか。DeNAはまだまだコーチ陣に力が足りていないですね。
引退からコーチ招聘が多いですし、コーチ陣も経験が足りていませんよね。(コーチたちも成長中なのは理解しますが)

ドラ4の京山君にひそかに期待してます(小声)

Re: タイトルなし

私もです^^

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)