2017/04/22 自分に負けた今永、ここぞで打てなかった筒香... 神 8 - 6 De

今永昇太、自分の心を整える前に虎の猛攻で撃沈5回8失点
ベイ反撃も筒香倉本がストップ


20170412torade.jpg


選手採点(投手)

今永昇太 2 「まさかの5回8失点...4回に四球からリズムを乱し立ち直れず虎の猛攻に遭い大量失点」

進藤拓也 5 「2イニング無失点。自身で招いた二度の満塁のピンチを無失点で切る抜けたが、そもそも満塁のピンチを作ってはいけない」

田中健二朗 6 「1イニング無失点。四球を出すも併殺で切り抜ける」

須田幸太 6 「1イニングを無失点。1四球」

選手採点(野手)

桑原将志 6 「5打数2安打1打点。一時は逆転タイムリーヒットも」

梶谷隆幸 5 「4打数1安打1四球。9回に意地を見せた安打」

ロペス 7 「4打数1安打2打点。犠牲フライにタイムリーと得点圏で強さをみせた」

筒香嘉智 4 「5打数2安打。チャンスメイクは出来るが筒香は勝負を決める打者。二度の試合を動かす大チャンスで凡打と三振は厳しい」

宮﨑敏郎 6 「4打数2安打。筒香のヒットの後に続きチャンスを演出」

倉本寿彦 2 「4打数無安打1打点。筒香宮崎のチャンスメイクもショートゴロで打点1と併殺打で流れを止めてしまう」

田中浩康 5 「4打数1安打」

戸柱恭孝 7 「4打数2安打2打点と下位打線で得点を奪う」

関根大気 6 「代打センター前ヒット」

白崎浩之 - 「代走出場」

佐野恵太 3 「代打ショートゴロ」

スポンサーリンク


今永昇太、痛恨の自己ワースト登板8失点

今永投手が予告先発の日は

「今日は勝てるぞ」と士気高いファンも多い筈

それだけ今永は二年目ながら認められているのです

しかし、予想外のピッチングをしてしまえば

その落胆差は計り知れないものがありますよね

今日の試合を見ていて、あの四球とあの連続被安打

「どうした今永、お前はこんなもんじゃないだろ!!」と...思考が停止しました

1失点から野手陣が3点を取り逆転し、今永から勝利の方程式でと目論んだワタクシでした。。。

今永のコメントでは「勝ちを意識し過ぎ、ピンチで焦り、冷静さを失った」との事

今永の強みでもある冷静に分析、修正する力が確かに出ていませんでしたね

明らかに力み、虎に捉まりました

ストレートも芯に当てられ、変化球も捌かれる

打たれてもチームの士気は上がる今永の投球スタイルも

今日は四球を絡め、打たれ続けるというネガティブな部分が色濃く残る内容

久しぶりにこんなに悪い今永を見ました

それでも彼への信頼は変わりませんがね。

ここぞで打ってこそ筒香嘉智

二安打のマルチヒットでチャンスを作った筒香も

得点圏の二打席は、こすったようなフライアウトに空振り三振

ちょっと強引さが見られます

ヒットは出てきているが、ホームランは未だ無し

放っておけばいずれ打ち出すにしてもそろそろお願いしたい

筒香依存がどうしても激しいベイスターズ

筒香がホームランを打てばチームもガラッと変わるし

筒香が打てないと萎んでしまう

百歩譲ってホームランは狙わなくていい

(狙わなくても勝手に出るから)

だけど打点はコツコツ稼いでくれ

キミが打たないとベイスターズは始まらないのだ

(それでも野手陣は奮起し、諦めずよく6得点もしてくれたと思います)

どうにも調子が底なのだろうか倉本寿彦

打率も1割と少しとなってきました

本日はショートゴロで打点1

そして併殺打で流れを切ってしまいました

他打席は三振とどうにもヒットの雰囲気が感じられない

遊撃を守れる柴田がファームへ行ってしまったので

基本的にショート倉本を推していくのでしょうが

昨年ロペスが不調に陥った時も監督は我慢の起用でロペスのバットが爆発しホームランを量産しハイリターンを得ましたが

倉本の場合、我慢我慢で調子が戻ったとしてもホームランは無い

倉本の場合だと、ハイリスクローリターンな気がする我慢作戦

一度ベンチから試合を見るなりするのは如何でしょう

一選手の不調は、一選手にとってはレギュラー奪取のチャンスなんです

とは言っても、本職がショートの選手が誰なのか微妙にわからない今のベイスターズ

どちらにしても、倉本には少し休んで頭の整理もして欲しいかな

(休めば打てるとは言ってない)

これでもし明日の試合で倉本が打ちまくったら?

それはワタクシがフラグを立てた効果です(;'∀')

( ´Д`)ノ~ トゥモローイズアナザーデイ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

流れを変えた併殺打

良い感じで3点
勝ちパターンでその流れが

しかし倉本の併殺打...
押せ押せの流れだったのが
流れが一瞬で
変わってしまいました

最初はまだ良かったものの
今の倉本から打てる感じ
ありません
早めにエリアンをあげて
欲しいと思います

今永も悪かったですね
1回で6失点
エース候補の投手が
これでは困ります

年齢のいってる須田は
休ませて欲しかった
ただこの3試合良いので
須田が復調して来た事は
良かったと思います

本当に6番が鍵ですね
田中の打順をあげるか
エリアンをあげるか
早急に手を打つべきですね
今日は苦手としてる藤波
なんとか攻略して
井納も最低でも5回までは
試合を作るピッチングを
して欲しいと思います

倉本

そうですね・・・
倉本は外した方がイイですよね。

まいど毎度ブレーキだとチームの士気にも影響しますよね。
ルーキー時代のゴロキングに戻ってしまいました。
変えが居ないのならば、思い切って9番に
でもした方がイイのでは?。

四月はイマイチ調子悪いですねこのチームは

Re: 流れを変えた併殺打

今は梶谷ロペスの長打頼みになってしまっていますね。
筒香もなんとか四球は選びますが、下位打線が弱く点が入らない状況。
監督は気長に待ってるみたいですが、ファンとしてはヤキモキしますね^^;

Re: 倉本

他に正規の遊撃手が見当たらないのもいけませんよねぇ。
本日ヒット一本打ちましたが、これで調子が上がるなんて都合の良い事は無いと思います・・・

Re: タイトルなし

何故なんでしょうね、ホント4月は鬼門。

No title

今永も顔に出て結局みんな口だけ!!!

しっかりしろ!!!!!!!!!!

Re: No title

今永は苦しさを表情に出さない選手ですが、コメントしてた通り。焦りが見て取れましたよね。
隙を見せたらやられます。次回登板でのミスは許されませんね。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)