2017/04/13 井納が踏ん張りハマスタ猫出現も守護神陥落... 神 4 - 1 De

あの藤浪晋太郎投手が8回を97球の四球1?
早打ちしてし止められずファールになり、すぐ追い込まれるんですが...
井納も踏ん張るも同点登板の山崎康晃が苦手阪神にやられる
打線が打てなさ過ぎて猫カットイン効果出ず


20170413 (2)


猫はトラ科の動物。良く見ると虎猫。助ける相手を間違てしまったのか。


選手採点(投手)

井納翔一 8 「7回1失点。四球4も投球は力強く先発の責任は果たした」

砂田毅樹 5 「1/3イニング無失点。四球1に被安打1」

パットン 7 「ランナーを背負った場面で救援し、完全に抑える安定感」

山崎康晃 2 「同点の場面からの3失点という誤算。暴投も記録するなど安定感に欠けた」

須田幸太 5 「1/3イニングを無失点」

選手採点(野手)

桑原将志 4 「4打数1安打。もっと藤浪を揺さぶれないだろうか」

梶谷隆幸 6 「4打数1安打1打点。井納失点後にすぐさま同点弾を飛ばす」

ロペス 4 「4打数1安打。初回ヒット以外は凡退、守備ではジャンピングキャッチも」

筒香嘉智 4 「2打数無安打2四球。得意のインコースストレートも打ち損じてファーストフライ」

宮﨑敏郎 5 「4打数2安打。マルチ安打も初回チャンスで三球三振、最後の打者となる併殺打も」

倉本寿彦 4 「2打数1安打1犠打。倉本らしいヒットが出たが」

戸柱恭孝 3 「3打数無安打。ピッチャー強襲ライナーはゲッツーとなるハードラック」

田中浩康 4 「2打数無安打で途中交代」

関根大気 2 「一打逆転の場面で代打もサードゴロ」

乙坂智 3 「代打セカンドゴロ」

柴田竜拓 - 「二塁守備に就く」

ハマスタ猫 - 「可愛かったが神通力を発揮せず」

スポンサーリンク


井納は1失点で踏ん張った
問題はまたも藤浪が打てない打線
苦手投手を作り過ぎだろ


20170413 (1)

投手好投打線貧打、投手炎上打線爆発、どうにも噛み合わない4月



他球団との試合では藤浪の球は荒れ、試合も大荒れで失点を重ねていましたが

ハマスタに来ると好投手に変身してしまう藤浪

なんだかベイスターズが藤浪相手に真っ向勝負しかしないんだもん

もっと投手を揺さぶっても良いんだぜ

そういえば巨人の内海も苦手だが、その内海カープにボッコボコにされてましたよ

やはり強いチームなら内海打ちも無問題なのでしょう

話は戻って、藤浪レベルの投手にカウントで追い込まれると打てないというところからも

ファーストストライクから狙っていく姿勢は理解出来る

でもさ、狙ってもファールなんだもの

どこにすっ飛んでくるかわからない藤浪の怖さもあるけど

2球で追い込まれてましたよ...

もっと藤浪にプレッシャー与えてくれ

打席のベースギリギリに立つとかなんでもいいからさ(当たれとは言っていない)

ヒットだけが野球じゃないよ、あの藤浪が四球1って調子が良かったのもあるけど

ウチが相当助けましたよね

各打者から見ていて何も感じなかったです

来る球を振るだけ。。。

ベイスターズは、いつからそんな横綱相撲のような受ける立場になったんだ?

もっとガムシャラに何がなんでもってのが無いのよねぇ~

まだ4月なのに精神論ってヤバいっすか?

あ、井納投手ナイスピッチでした!

山崎康晃が苦手阪神に呑み込まれる...

昨年も山崎は阪神に相当に叩かれ対防御率は9.00

まさか今年もですかぁ!?

最近の山崎はなかなか投球内容も良かったので期待していたのですが

どうにも登板のタイミングが悪かったのでしょうかね

同点+阪神戦+ハマスタ=失点

となってしまいました

今日の山崎は、コースもキレもスピードも甘かったと監督もコメントしています

セーブ機会ではなかったけど11試合目でのリリーフ失敗

11試合目での失敗というのが、早いのか遅いのか

何とも言えない。

早速、監督は配置転換は無いと明言しています

一試合の失敗くらいでは当然でしょう

ヤス、次は頼む。

ハマスタ名物?猫が出現したのに...

勝てませんでしたぁ~

ハマスタ猫が試合中に出現すればベイの勝率120%のイベントの筈が・・・

(どこのスロットだよ)

前に出現した時は三毛猫でしたっけ?

今年は虎猫でしたね

虎猫だけにタイガースに神通力が間違って行ってしまったのでしょうかね

解説の平松さんが、「ハマスタには猫が住み着いていてブルペンにも顔を出すんですよ」とホンワカ解説

今度はベイスターズに力を貸してくださいね、ハマスタ猫。

(ΦωΦ )トゥモローイズアナザーデイ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

苦手の阪神戦.......

苦手意識なのか
昨日苦手の藤波と書きましたがその通りに
なってしまいました
同じ投手に
何度もやられてしまうのは寂しいですね

それでも中継ぎ
特にパットンが踏ん張り
藤波も8回でマウンドを降り
これでチャンスが
出て来たと思ったのと
8回は先頭でしたが
パットン代えるなよ
代えるなら須田で行けよと
願っていたのですが.....

山崎に
阪神戦はまさに鬼門
やっぱり.........
と言う感じでした
同じように打たれてしまう

阪神戦はおさえ
パットンに任せるか
復調して来た
須田に任せるかの方が
いいと思います

苦手と思うと
ますます術中に陥ります
でも相手も同じプロ
苦手意識を払拭して
戦って欲しいですね

ネコとか正直どうでもいい!
勝て!阪神もだけど、広島止めてくれー!!(涙)
4月はなんなんでしょうね。。
サイコーに噛み合わないですね。
最悪な展開もあるけど、先発は試合を作ってる方だと思う!やはり打線の迫力の無さなのかな、、エリアン戻ればまたちがうのでしょうかね、、我慢の月ですね!

Re: 苦手の阪神戦.......

うーむ、ヤスアキが計算出来ない程タフな事はありませんね。
今日のヤクルト戦も救援失敗・・・
精神的な問題なのでしょうか、直球も抑えが効きません。
乗り越えてもらうしかないんでしょうが、まだ4月ですよ・・・

Re: タイトルなし

ホントに4月はなんなのか謎です。
ロケットスタートを毎年期待しているのですが・・・
エリアンが戻ると二三塁でまた競争が生まれますね。
エリアンの明るさが筒香をリラックスさせてくれると密かに思ってます。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!
ドラフト情報も要チェックや!
桑田真澄氏、絶賛!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)