2017/04/14 関根大気の神足がツバメをかく乱!サヨナラ勝ちで連敗ストップ! ヤ 3 - 4x De

外野若手三銃士が躍動
桑原先頭打者アーチ!
乙坂満塁で代打タイムリー!
関根サヨナラへのセーフティーバントから神走塁!


20170414yakude (1)

白崎のサードゴロ(記録は内野安打)の間に三塁ランナー関根が快足飛ばしホーム突入!


選手採点(投手)

ウィーランド 8 「6回2/3を1失点。珍しく四球4を記録したが被安打3。テンポ・緩急・低めでヤクルト打線を抑え込んだ」

砂田毅樹 7 「1/3イニング。ウィーランドが二死三塁で降板、左打者大松に得意のスライダーで寄せ付けない」

三上朋也 3 「1回1失点、被安打2でリードを守れず」

山崎康晃 2 「1回1失点。連日の救援失敗。四球1被安打1。ストレートの抑えが効かない。なにより表情が不安そう」

パットン 7 「1回無失点。先頭打者を塁に出そうが、併殺で抑え込む強さがパットンにはある」

選手採点(野手)

桑原将志 6 「4打数1安打1本塁打。先頭打者アーチで活力を与えるも後の4打席凡退」

佐野恵太 3 「3打数無安打。ライト2番でスタメンも3打席で交代」

ロペス 6 「4打数1安打。4打席目でサード強襲しレフト線へのツーベース。得点のきっかけに」

筒香嘉智 6 「3打数2安打1四球(敬遠)。安打が出始めるも、終盤の守備中に足を引きずるような仕草で途中交代(アクシデント発生?)試合後の筒香のコメントでは、足が少し攣ったそうです」

宮﨑敏郎 5 「2打数無安打2四球。初回の得点圏のチャンスではセンターフライ」

田中浩康 3 「3打数無安打で途中交代」

戸柱恭孝 6 「4打数1安打1打点。フェンス直撃あわやホームランのタイムリーツーベース。守備ではウィーランドとの好バッテリーが目立つ」

倉本寿彦 5 「4打数1安打、投手ウィーランドの後を打つ9番打者に」

関根大気  「ライト途中出場で2打数1安打。セーフティーバント成功しサヨナラのランナーとなり、足を絡めて二塁三塁陥れ、白崎のサードゴロ(記録は内野安打)の間にホーム突入好走塁でサヨナラのホームを踏んだ」

山下幸輝 3 「代走から出場。打席は空振り三振」

乙坂智 7 「満塁のチャンスで代打はリードを奪うタイムリーヒット」

柴田竜拓 3 「代打から二塁守備、打席は2打数無安打。こういう時に安打でアピールしなければならない」

白崎浩之 5 「サードとして途中出場から打席は一打サヨナラのチャンス、サードゴロも関根のホーム突入が成功し三塁内野安打でサヨナラタイムリーに」

スポンサーリンク


ジョー・ウィーランド、二試合連続の好投も勝ちは付かず

20170414yakude (3)

バッティングでも戦力になりそうなウィーランド投手は8番打者で出場


巨人戦の時よりも内容は良くなかったですが、数字では上回りましたね^^

ただ4四球は彼らしくなかったです

降板となった回の先頭打者四球は、彼の降板を早めてしまいまして

中継ぎ陣も前倒し的な登板

調子が微妙な三上が失点で勝ちが消えてしまいました

チームが勝つ事が最重要ですが、自身に勝ちを付ける為には6イニングでは足りません

球数などもありますが7,8イニングを投げ抜く意識でお願いします

(開幕前は6回をまとめれば後は中継ぎ陣が抑えてくれると思ったんだけどなぁ・・・)

それでもテンポも良いし、絶妙なカーブが緩急になり、低めで大怪我はしない投球

ストライク先行でのピッチングは見ていて気持ち良いですね^^

次は勝てるよ、ウィーランド!

来た来た!関根大気が神走塁!

今日は梶谷がハムストリングに違和感?という事で欠場

関根もしくは乙坂がスタメンかと思いきや

監督がチョイスしたのは新人の佐野

確かに佐野スタメンも面白いのですが、OP戦から結果を出し続けた関根を起用しないのは勿体ないとずっと思ってました

そんな矢先、途中出場ですが、2打席に立てた事は良かったです

そして関根が決めてくれましたね、延長戦となりヤクルト投手は外国人のルーキ投手

いきなりのセーフティーバントで奇襲成功の内野安打

関根のかく乱が成功したのか、ルーキは暴投&ボークでヤクルトベンチも困惑

ラストは白崎サードゴロの間に三塁からホーム突入の神走塁でサヨナラ勝ち!

久しぶりに足で勝ったと言っていい試合になりましたね

どうしたヤスアキ!三上!2人揃って救援失敗は計算外...

20170414yakude (2)


まず三上ですが、あまり心配はしていません

精神的に強い選手ですし、いい意味で図太い性格しています

数回の失敗程度で潰れる投手ではないでしょう

バレンティンに同点タイムリーを浴びてしまいました

バレンティンは、リーチも長いし打球も異常な飛びを見せます

今日の精度では抑え込むのは厳しかったのかもしれませんね

さて、心配なのは山崎康晃

チームがリードを奪い、山崎に繋いで勝利を目論みましたが

阪神戦に続きヤクルト戦でも救援失敗・・・

なにか先頭打者を出してしまうと、本人も不安そうな表情に。

一年目のような自信に満ちた顔をしていないんですよね

確かに今日の球は阪神戦同様良くはなかった

直球もコースにビシッとくるどころか、ど真ん中に行ってしまう

うーむ、こればっかりは乗り越えてもらうしかないんですが

まだ4月で連日の救援失敗はタフですね

過酷な場面でも無失点を続けるパットンさんへの信頼はウナギ昇り

今夜も山崎パットン論争が勃発しそうですなぁ^^;

パットンを抑えにまわすと、今までやってた仕事を誰かが担当しなくてはなりません

そこは調子が上がってくれば須田と田中が担える筈なのですが

また時期尚早でしょうかねぇ

とりあえず、今日なんとか勝てた事を喜びます。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

関根の足でつかんだ勝利

書かれて居る通り
本当に良い
走塁だったと思います
8回9回に追い付かれる
嫌な流れだったので
それを断ち切ってくれた
値千金の走塁
足で勝ち取った勝利でした

山崎は心配ですね
昨日は9回パットンで
行くと思って居ました
表情がこわばってました

もう山崎にこだわらなくて良いと思います
7回は復調して来た須田
無失点の砂田を8回
パットンに9回
任せた方が良いですね

同じ先頭出しても
併殺打でおさえたパットン
ラミレス監督も
決断して欲しいと思います

ヤマヤスパットン

そうですね・・・
チームの勝利を優先させるなら現状
8回砂田、9回パットンでしょうね。

それと梶谷をスタメンから外すのなら
2番に田中浩で6番に佐野でしょう。

チームは去年も4月はダメだった。
筒香もダメだった。
そして今年もダメだ。
オマケに今年は救援陣がイマイチという事ですので、今年の方がより深刻だと
いう事だと思いますね。

Re: 関根の足でつかんだ勝利

関根が見事に浮足立つヤクルト投手をかく乱してくれましたね。
勝ちが拾えてホッとしています。
梶谷欠場筒香足攣りと厳しい状況ですが乙坂関根がやってくれると思っています。

そして継投に拘るのはいいのですが、まだ4月。
調子の良い投手で上手く継投して欲しいですね。
なによりもチームの勝利が最優先です。

Re: ヤマヤスパットン

打たれるのは仕方ないのですが弱弱しい表情はいけません。
相手にこの投手なら打てると思われるのは非常に厄介です。
パットンの様に「打ってみろよ」くらいの上から目線でいかないと。

去年と真逆で外人頼みになっちゃいましたね

仕事が忙しくてあんまり見れてないんですが新人が元気そうでなによりです

Re: タイトルなし

ベイスターズは開幕早々にチーム状態が底ですね^^;
やはり4月は鬼門なのでしょうか。。。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!
ドラフト情報も要チェックや!
桑田真澄氏、絶賛!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)