2017/04/15 石田誤算、打てず守れずチームは完敗... ヤ 7 - 2 De

ヤクルト小川のボール球に手を出す打線
先頭打者被弾からズルズルと石田
ぐうの音も出ない敗戦


ishida1.jpg


選手採点(投手)

石田健大 2 「6回5失点(自責4)。球が全体的に高く、中盤にやっと抑えだすが時既に遅し、序盤で試合を決められてしまった」

進藤拓也 6 「2イニング無失点。イニングを食ってくれた事に感謝」

田中健二朗 4 「味方のエラーも絡んだ1回1失点」

選手採点(野手)

桑原将志 5 「5打数1安打1打点。5打席目でタイムリーを放ったが焼け石に水であった」

関根大気 2 「4打数無安打2三振。積極的なスイングも不発に終わる」

ロペス 6 「4打数2安打で奮闘するが」

筒香嘉智 4 「2打数無安打2四球。凡打はミスショット」

宮﨑敏郎 3 「4打数1安打。あともうひと伸びという当たりも多い印象。守備では送球悪くタイムリーエラーに」

倉本寿彦 5 「4打数1安打1打点。反撃のタイムリーヒット」

戸柱恭孝 5 「3打数1安打1四球」

柴田竜拓 3 「3打数1安打もアピールポイントの守備でエラー」

荒波翔 3 「代打ピッチャーゴロ」

乙坂智 3 「代打サードファールフライ」

白崎浩之 5 「途中出場で2打数1安打。打球は鋭い」

スポンサーリンク

どうした開幕投手!?
先発としての責任を果たせず6回5失点


連勝が出来ませんねぇ

チーム状態が非常に悪いです

投手が抑えれば打線が湿る

打線が爆発すれば投手が打たれる

今日の先発は監督曰く、エース石田

3回から6回までは2安打に抑えましたが

1,2,3回で勝負を付けられてしまいましたね

山田の先頭打者被弾から始まり

あっという間の5失点

球も高かったですし、インコースはストライクを取ってもらえず苦しみました

やってはいいけない

「先頭打者四球」

「毎回先頭打者出塁」

「投手にタイムリーを打たれる」


しっかりと調整して立て直してください

先発投手は中6日あたりで投げています

粘ってもらわないと困ります

関根と柴田スタメンも打線機能せず

こういう抜擢されて時にしっかりと内容を残すことがレギュラーへの道なのですが。

なかなか上手くはいきませんね

それにしてもヤクルト先発の小川に苦戦してしまいました

兎に角、ボール球に手を出すのはいけません

そして攻撃時間が短過ぎる

TBSで中継を見ていましたがCM中に

ベイの攻撃が終わってたのには驚きましたよ

「おいTBS!ちゃんと野球中継しろよ!」って、一瞬思いましたが

「CMの時間よりも短い打線って...」と頭痛が...

言うのは簡単ですが、好球必打で明日はお願いしたい

明日の先発はルーキーの濱口投手かと思ったら

予告先発はクライン投手なんですね(ヤフー調べ)

今日は石田がコントロールに苦しみましたが

制球に難のあるクライン投手はどうでしょうか

なんとか好結果を叩き出してください

連勝できず連敗ばかりでは借金が溜まる一方なので...

打線もなんとか援護を。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

ガラスのエースと4番

今永が8失点
そして石田が3回で5失点
エースの2人がこれでは
寂しいですね

柴田のエラーも
佐々木氏がテレビで
言って居たように
投球のリズムの悪さから
招いた物だと思います

打線も
サヨナラ勝ちして
波に乗って欲しい所ですがあっさり凡退

筒香本塁打0打点も
わずかに1............
この数字は予想して
居ませんでした
筒香も少し休ませた方が
良い感じがします

普通に攻めてても
中々得点に繋がら無いので
桑原 関根は
アウトになってもいいので塁に出たら必ず盗塁する
山田は盗塁してました
この差だと思います

クラインの投球次第では
エリアンとの入れ替え
検討して欲しいです
彼が入ると打線の流れも
不思議と良くなったCS

1番桑原 2番関根(梶谷)
3番エリアン(梶谷)なら
走れる魅力もある
打線になると思います

打てる人がほしい。。。
そろそろ打てる人が現れてほしい。。
石田は今日が悪かっただけでしょうが野手陣、特に内野手の打撃が単調過ぎますね。。

ところで清宮くんが80HR打ちましたね、、
去年は網谷、今年は細川、で、来年度は清宮くんか安田くんを獲得必須ですね、、
やはり打力=遠くに飛ばすのも才能って言われるので、もっと好素材を取らんとプロレベルではなかなか前に飛びませんね(笑)

まあ競合必須だと思うので、あとは運の問題ですが。。

Re: ガラスのエースと4番

チーム状態が悪いとアグレッシブに行けないのが辛いですね。
筒香がここまで数字が出ないのは予想出来ませんでした。
マークが厳しく相手も四球OKの投球に焦らされてしまっています。これはまわりも打てないので「自分が打たないと」ともがいているのでしょうか。エリアンに一軍に来てもらって凝り固まった筒香をリラックスさせてあげて欲しいです。

クラインは今日の登板で一軍か二軍かがハッキリしそうですね。
もし下がるのであればエリアンが昇格候補でしょう。

エリアンもせっかく一年目の経験を活かせると思ってた矢先の手甲の怪我
一軍でストレス発散して欲しい。

Re: タイトルなし

藤浪やらメッセやら剛速球をガツンとホームランに出来る素材が欲しいですよね。
筒香もどちらかといえば上手く変化球を捉えてくれますが、剛速球相手だと差し込まれる姿も目立ちますし。

ここ数年のドラフトは投手中心になっていますが、そろそろ内野の長距離砲が欲しいですよね。

網谷細川辺りが伸びてくれれば良いのですが。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)