2017/04/16 ロペスだ!クラインだ!パットンだ!助っ人揃い踏み!荒波がハマスタに風を ヤ 3 - 6 De

ロペス1ホーマー2打点!
クライン5回3失点も2打点で2勝目!
新クローザー・パットン初セーブ!
助っ人パワーで本拠地ハマスタ、初カード勝ち越し!


20170416 (4)

クラインの力はこんなもんじゃない!もっとイニングを伸ばして欲しい


選手採点(投手)

クライン 8 「5回1/3を3失点(自責2)バレンティンに2発喰らうも我慢強く投げた。課題の四球は2。打撃では万ルのチャンスで2点タイムリーを叩き出す」

須田幸太 6 「2/3イニング無失点。須田のストレートが蘇ってきたか」

山崎康晃 7 「中継ぎとして登板し1イニング2奪三振の完璧な投球。悔しさをバネに」

三上朋也 7 「盤石な1イニング無失点」

パットン 7 「クローザーとして初のマウンド、先頭打者を出すも危なげなく相手をねじ伏せた初セーブ」

選手採点(野手)

桑原将志 5 「5打数1安打で8試合程連続ヒットを継続中(7試合だったかな?)」

荒波翔 7 「4打数1安打1死球。荒波らしい切り裂く打球に、守備ではレフト線のライナーをダイビングキャッチでクラインを救う」

ロペス  「5打数2安打2打点1本塁打。攻守に活躍、山崎登板時にはマウンドへ行き、ヤスアキを激励するなどチームの士気を高める献身的な動き」

筒香嘉智 5 「4打数1安打。ミスショットもあるが我慢の時」

宮﨑敏郎 5 「4打数1安打。筒香のヒットに続いた連打でチャンスを演出」

倉本寿彦 7 「4打数2安打1打点。彼らしい渋いヒットで貴重な得点」

白崎浩之 5 「4打数1安打も上手く腕を畳んでヒットにするなど変化は見えてきている」

戸柱恭孝 6 「2打数1安打2四球1打点。満塁の場面でダメ押しのタイムリー。守備では盗塁阻止を狙うも送球逸れてランナーに三塁までいかれるミス」

佐野恵太 3 「代打ファーストゴロ」

乙坂智 3 「満塁で代打、粘るも空振り三振に」


スポンサーリンク

クラインが打撃でハマスタを沸かす満塁での2点タイムリー

kurainhit.jpg


まさに自援護

逆転の2点タイムリーを放ったクライン

横浜の投手は自援護が出来ないとエースと呼ばれません(マジか)

ウィーランドも打撃が上手いですが、クラインも必死に喰らいつきましたね

送りバントもしっかりとやりましたし、投手もバッターボックスに立てば野手の一人

ふらふらっと上がった打球でしたがお見事なヒットでした^^

肝心のピッチングは、なんとか及第点でしょうか

好調バレンティンには二発くらいましたが、粘り強く投げた印象

ヤクルト打線も高めの球にも喰らいついてきましたので、ファールも稼げて助かりました

今日も100球目安での交代

贅沢を言わせてもらいますと、最低でももう1イニング

できれば2イニングを投げ抜く強さが欲しいです

クライン投手登板日は、中継ぎ陣が多く動員されるのは宜しくないところですね

早め早めに追い込めるようになれば、かなりの戦力になると思います。

気は優しくて力持ち、頼れる男、それがホセ・ロペス

20170416 (2)


本日も二安打のマルチヒットなチャモ

初回に先制アーチでチームの背中を押します

5回にも荒波が二塁打でハマスタを盛り上げると同じく二塁打でタイムリー

相手のバレンティンも恐ろしいけどロペスも相当に怖い打者ですね

そんなロペスはチームプレーも一流

山崎康晃が7回に登板すると、マウンドへ誰よりも先に駆け寄り

一言二言三言とヤスアキに話しかけます

ヒーローインタビューでは「頑張れ」と言ったそうですがもっと喋ってましたよね

クローザーからの中継ぎ登板に気合と悔しさが入り乱れるヤマヤスの心に

上手に話しかけてくれたファインプレー

勝負所を知っている素晴らしい選手です。

パットンがクローザーデビュー
タフな場面も俺に任せとけ!!!


20170416 (3)


ラミレス監督、決断してくれましたね

未だ防御率0.00のスペンサーパットンをクローザーに任命しました

パットンの強さには球の強さもあるのですが

何と言っても「不動心」

ランナーを背負った場面でも、対戦するのは打者

バッターを球のキレと球威と変化、コース全てでねじ伏せてくれます

ランナーなんて気にしない

「俺の辞書にビビるなんて言葉は無い!打てるもんなら打ってみろ!」

てな感じで一球入魂

見ていて信頼感そして安心感がありますね。

山崎康晃が7回に登板
中継ぎ投手として三人斬り!


7回の頭になんと山崎康晃が登板

ハマスタもザワつきました

山崎の表情は力強かったですね

たぶんクローザーの座をパットンに譲ってしまった自分の不甲斐なさ、悔しさもあったのでしょう

気持ちの入った球は、コーナーへビシッ!ビシッ!決まり

最後はツーシームで空振りを奪いました

だからといってこれでクローザー返り咲きかと言えばそれは話は別です

プレッシャーの掛からない場所では好結果も、タフな場面では不安になってしまう可能性もあります

これは段階を経て成長していくしか無いでしょう

ヤマヤスだってまだまだ3年目の選手ですよ、皆さん

修羅場を潜った数では、パットンには勝てません

いろんな仕事を経験してタフガイな山崎康晃に成長して欲しいですね^^

倉本・荒波の横高コンビが、らしさを出してくれた!

aranami1.jpg


まずは倉本

やっと彼らしい渋いヒットが飛び出しましたね

貴重な中押し点を叩き出し、そうなると守備の動きも軽快です

大きい一発なんていりません

コツコツとヒットで打点を稼ぐのが倉本のお仕事だと思ってます。

お次は荒波

荒波の真骨頂であるダイナミックな守備

ライト線のライナーをダイビングキャッチはハマスタが沸きましたね

このワンプレーはクラインを救ったプレーでしょう

ツーベースも右中間を切り裂く荒波らしいライナー

ダイアモンドを疾走する荒波には華があります

筒香が苦戦するなか横高の先輩方、頼みますよ。

さあ、本拠地ハマスタでやっとカード勝ち越しです!

お次の相手は、移動日を挟んで絶好調の強敵カープ

カープは今ノリに乗ってますからね

マツダでの試合となりますし、タフな展開も予想されますが

ここでこそキャプテン筒香の一発に期待したいと思います!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

ナイスゲーム

今日は現地観戦でした。
試合は今年一のナイスゲームでした。

流石に7回にヤスアキ音楽が流れた時には
球場全体がざわつきましたが、
現状はこれがベストでしょう。

9回のパットンは安心して観ていられましたから。
最終回のドキドキハラハラは要りません。

投手リレーは形が見えて来ましたので
後は筒香だけですね。

荒波

管理人さん 荒波7あげてよ 7
今日は荒波に打球がたくさん飛んだ
鍵を握る活躍だったヨ

クラインも、もうちょいピシッと頼むよ
やっとかちこせたあ

Re: 荒波

ここのファンさんの熱意に、荒波7+ダイビングキャッチ画像プラスです^^

Re: ナイスゲーム

ラミレス監督もガチですね。
康晃は回頭から投げさせれば強力だと思います。
タフな場面はやはり須田、田中が登場してくれないといけませんね。

パットンへの信頼感はうなぎ登りですね^^

投打が噛み合ったナイスゲーム!!!

守護神パットン
よく決断してくれましたね
山崎も見違えるピッチング
今はこれが
1番だと思います

須田もこれで
5試合連続無失点
彼がよみがえれば
パットンが勤めて居た
イニングを任せられます
中継ぎ おさえが
完璧にナイスピッチング
やっとそろって来たのではないでしょうか

クライン打でも活躍したので今日は◎
でも本当は6回位までは
投げて欲しいですね

投打のバランスが
ガッチリ噛み合った試合
中継ぎ おさえが
決まって来たのも
明るいきざし

でも欲を言うと外人枠で
使う事が出来無いエリアン
もう1枠あったらと
思います

クラインの援護運(笑)
次は6回、7回と投げきってほしいですね!

荒波が控えてるのはでかいよなあ~
あのダイビングキャッチはGG獲った時の動きを彷彿とさせますねー
山田の好守が投げれば猛打賞でした!
個人的にはあっぱれ満点をあげたい!(笑)倉本にも当たりが出始めたし、反撃の4月の後半戦にしたいですね!

Re: 投打が噛み合ったナイスゲーム!!!

調子が上がってきさえすれば横浜の中継ぎ陣は強い筈。
野手では筒香の復調が望まれますね。

ロペス・ウィーランド・パットン・クライン
クラインもなんとか結果を出しましたし、エリアンの出番がなかなかありませんねぇ。。。
せっかくの日本二年目なのですが。。。

Re: タイトルなし

クラインは5回で降りてもらっては困ります。
最低での6回は投げ切ってくれないと。


荒波にも、「らしさ」が出てきました。
やっぱり荒波のプレーには華がありますよね^^

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)