2017/04/19 更なる高みへ、今永昇太がプロ初完投初完封勝利! De 4 - 0 広

132球7奪三振の熱投!
今永昇太、プロ初完投初完封(被安打1)で強打広島を封じ込める!
彼は今、新たなる階段を昇った!


20170419de (2)

今永、充実の表情。後輩の快投に先輩戸柱も嬉しそう。


選手採点(投手)

今永昇太 10 「132球、初完投初完封勝利を飾る!中継ぎの疲労、強敵広島というシチュエーションに天晴れ!前日の濱口の投球も参考にするクレバーさも発揮」

選手採点(野手)

桑原将志 8 「2打数1安打2四球。6回にはスリーベースで出塁、2四球でも出塁しラミレス監督が求める仕事をこなす」

田中浩康 8 「4打数2安打1打点。2番田中浩康が帰ってきた!渋いセンター前ヒットはタイムリー!貴重な中押し点に」

梶谷隆幸 4 「3打数無安打1四球。2番から3番へ」

筒香嘉智 4 「3打数無安打1四球。守備ではフェンス際のファールフライをナイスキャッチ」

ロペス 9 「4打数2安打3打点。今日の打点は、ほぼロペス!5番ロペスがハマる!」

倉本寿彦 3 「4打数無安打」

白崎浩之 3 「4打数無安打。三ゴロ、遊ゴロ、二ゴロ、投ゴロとゴロラッシュ...」

戸柱恭孝 6 「3打数無安打1四球も、今永との駒大バッテリーで完封を実現」

柴田竜拓 - 「守備交代で出場」

関根大気 - 「代走では快足を飛ばしホームイン!」

スポンサーリンク


強力赤ヘル打線を今季初の完封負けに追い込んだ今永昇太!疲労が溜まる中継ぎ陣を助けるスーパーピッチ

20170419de (3)

初回のピンチも「落ち着け落ち着け」と自分に言っているような表情


やってくれました!今永昇太

なんとあの広島打線を今シーズン初の完封負けにする快投

しかも被安打1ですよ1

(ま、まぁ一塁塁審、山路さんの2度の誤審があったけどさ)

ピンチは初回の無死一、二塁

昨年のクライマックスシリーズでの初回炎上を思い出してしまうような初回のピンチでした

(あの悔しさがあったからこそのスーパーピッチとも言える)

自分を落ち着かせる表情を見せ、丸、新井を打ち取り切り抜けましたね

中盤まで今永らしさを見せ

味方もタイミング良く、得点を重ねアシスト

7回の連続四球も後続を落ち着いて打ち取る辺り

前の試合でのミスをしっかりと修正してくるところは流石

四球は4(好調赤ヘル打線なら仕方ない)も奪三振は7

なによりも「中継ぎ陣を休ませるんだ」と132球の熱投に目頭が熱くなりましたよ

今永はプロ初完投初完封

この経験が、今永昇太を更なる高みへ進ませる事は間違いないですね^^

おめでとう!今永昇太!

頼れる男5番ロペスが3打点!

20170419de (1)


2打席目の先制2点タイムリー

そして9回には誤審にイライラモードの球場のカープファンのブーイングをかき消すような

ダメ押しのタイムリーヒットを放ったロペス

宮崎が故障で抹消となり、ベイスターズの5番が不在

そこでラミレス監督も決断

2番梶谷を3番へ

3番ロペスを5番へスライド

これは多くのベイスターズファンも求めていたラインナップですよね

ラミレス監督も「バランスを考えた」とコメントしたように

筒香の後に好調ロペスが、ドカッと座ってくれるのは心強いです

そして結果は2安打3打点

併殺打も一打席ありましたが、併殺は3番でも5番でも在り得る事なので。

それにしても9回の筒香四球、代走関根

ロペスの二塁打で関根が一気にホームインは鮮やかでしたね^^

ロペスの得点の影には関根の快足を忘れてはいけませんね

渋いぞ、2番田中浩康

梶谷が3番に移動して空いた2番は田中浩康

これは個人的に希望していた打順です

桑原がガッツで四球で三塁打で出塁すると

2番田中がヒットで繋いだりタイムリーを放ったりと

田中浩康の魅力が溢れ出てきました

慣れ親しんだ2番という打順

水を得た魚とはこの事か。

さて、今永投手の快投によりカープをシャットアウト!

昨日は悔しい負けでしたので、より一層の喜びを感じていますでしょうか皆さん。

敵地マツダで勝ち越せたらデカいし、ベイとしても自信も勢いも付くでしょう

明日は井納翔一

後輩今永の熱投を見て何を感じたか

熱いハートを持つ井納なら、応えてくれる筈です!

狙うぞ、カード勝ち越し!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

最高の完投勝利!!!!!

昨日の嫌な負けを払拭する
ずっと待って居た
完投勝利!!!!!
ようやく出ましたね
今永も前回とは
まったく見違えるような
素晴らしいピッチング

昨日完投をと
書きましたが
これが見たかった
今永には◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
強打の広島相手ですから
まだ足り無い位
次もこのピッチングを
続けて欲しいです

梶谷の3番
これも英断でした
ここが1番合ってると
思います
1番桑原 2番田中
3番梶谷の上位オーダーは打って走れてこれが
ベストな感じがします

あとはロペス4番で
筒香は6番か7番位の
少し気楽に
打てる打順の方が
立ち直る
キッカケになると思います

宮崎の代わりに
本当は白崎にもっと
がんばって欲しいのですが.........。
打て無いのであれば
ロペス三塁に回し
佐野を使って欲しいですね

井納も完投能力
十分ある投手
広島戦二試合連続の
完投勝利目指し
勝利を期待して居ます

投手が調子良いだけに打線がロペス以外冷えてるのが痛いですな

Re: タイトルなし

やはり筒香が打たないと乗ってきませんねぇ。

Re: 最高の完投勝利!!!!!

求めていた完投勝利がついに出ましたね!
しかも首位カープでマツダスタジアムで牛耳るなんてカッコよ過ぎです!

今日の試合でも下位打線はやはり打撃が弱いですねぇ。
なんとかバランスのとれた打順を組んで欲しいですが宮崎怪我などなかなかそろいませんね^^;

コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(発売中)
プロ野球界のご意見番、ノムさんこと野村克也氏の野球論をまとめた渾身の書籍。打撃守備走塁の細かなプレー、独自の配球論(カウント別の解説も)、投球や打撃フォーム論、各塁にランナーを置いた場面での対応法など読み応えタップリ。(発売中)
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(2017/5/10発売予定)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)