2017/04/20 困った時のカジ頼み!延長10回逆転打で首位カープに勝ち越し! De 5 - 3 広

井納翔一は6回3失点も追いつかれる嫌な展開
そこへ梶谷の一撃!
カープに今季初の連敗をプレゼント。


20170420de (2)


選手採点(投手)


井納翔一 7 「6回1/3を3失点。6回までは良かったが、7回に突如崩れる。この流れが井納から勝利を遠ざけている要因。タイムリーヒットを放ったがヒーローになり損なう」

砂田毅樹 7 「井納が残したランナーを背負い田中菊池、回跨ぎで丸を打ち取る」

山崎康晃 5 「2/3イニング。三振ゲッツーで結果オーライの内容、死球を与えるなどボールが暴れた」

三上朋也 7 「三者凡退に斬って取る」

パットン 7 「打者3人を10球でし止め2セーブ目」

選手採点(野手)

桑原将志 3 「4打数無安打1四球」

田中浩康 4 「2打数無安打。一軍昇格したばかりの石川と交代」

梶谷隆幸  「5打数1安打3三振も最後で美味しいところを持っていった延長戦での決勝タイムリー!」

筒香嘉智 6 「4打数1安打1打点。一打席目に二塁打、最終打席でダメ押しの犠牲フライで久しぶりの打点も」

ロペス 6 「5打数2安打でチャンスメイク」

倉本寿彦 6 「3打数1安打1打点1四球1盗塁。打点は無死一三塁からの内野ゴロでの得点」

白崎浩之 2 「4打数無安打3三振。このカード無安打でスイングも迷いと焦りが見える」

戸柱恭孝 6 「4打数2安打」

石川雄洋 4 「途中出場で2打数無安打1四球。延長戦に四球でチャンスを広げる。守備では得意の背走ポケットキャッチも」

乙坂智 3 「代打三振」

スポンサーリンク


井納翔一が好投からいきなり崩れる
それでもカープを中盤まで封じ込めてくれたのが勝ち越しに繋がった


20170420de (1)


ヒーローにはなり損ねましたが

それでもカープを叩く先陣を切ってくれたのが井納翔一

調子はまずまずでしたが、低めを意識しての投球で凡打の山を築きました

先頭打者を出してしまう事もありましたが、要所は抑える

7回のベイスターズの攻撃では、井納のポテンヒットタイムリーが炸裂し3-0となり

一気に勝ちゲームへという流れでしたが

その裏にいきなり3連打を浴び、ワンアウトは取るも一気に同点に追いつかれてしまったのは頂けません

井納の勝ちがなかなか付かない要因の一つではないでしょうか

ここを乗り越えると井納らしい完投勝利も見えてくると思います

次回の登板に期待したいですね^^

ナイスバッティング!ハマの宇宙人!

砂田が井納を救援し、燃え上がりそうだったカープの勢いを見事に消化

煩い左打者、タナキクマルを回跨ぎでシャットアウト

左打者に強い砂田が光りました

一気に同点とし、「さあ逆転打!」と士気上がるカープに対し

見事に火消しをしてくれました^^

決勝打は梶谷!筒香に久しぶりの打点

序盤から中盤まではカープのミスもあり、点を重ねましたね

それでも筒香二塁打、ロペスヒットで無死一塁三塁で内野ゴロ間の1点止まりでは寂しい

下位打線には残念なが迫力はありませんが、倉本にも安打が出始めましたし

戸柱も当たってきているような気がします

7番白崎は心配ですね、焦ってるのか迷ってるのか

なにを打ちたいのか意思統一出来ていない白崎が戻ってきてしまったような...

三塁を守れる宮崎は故障し、エリアンは外国人枠の問題から昇格が見えてこない状態

うーん、なんか良い策はありませんかね。。。

気を取り直して、最後は梶谷が満塁からのタイムリーヒットで決めてくれました

5打数1安打ながらも、ここぞで打ってくれるのが梶谷

四球に苦しみストライクが欲しい今村の心理を読んだ見事な一撃でした

その後は、肩の荷が下りたように軽くスイングした筒香の当たりは、レフトフライでこれが犠牲フライとなり1打点

タイムリーは打てませんでしたが、あの戦況ですと、犠牲フライで十分でしょう

そりゃ、グランドスラム見たかったですけど^^;

まぁ、そんなこんなで(端折るな)

首位カープに勝ち越しですよ!

え?カープの本拠地で勝ち越しちゃっていいんすか?

良いんです!!!

やったぜカード勝ち越し

横浜に帰って、ガルフェスパワーつまり女子力で竜退治だ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事



楽天市場



コメント

粘り強く勝ち越し!!!

一旦追い付かれた展開も
10回によく
勝ち越してくれました
昨日の今永のがんばりが
チームに勢いを
つけてくれたと思います

4打数無安打3三振....
3三振と言うのは
ひどいですね
白崎が打ってくれれば
もっと楽になる展開でした

ロペスを三塁に回し
7番一塁佐野か又は
白崎を二軍に落とし
後藤を上げて
一塁に据えるのが
最善の策のような
感じがします

宮崎の代わりが
出来るとしたら
やはり仕事人
後藤位だと思います

首位広島に二連勝
良い流れですね
中日もこの流れで連勝を
期待して居ます

Re: 粘り強く勝ち越し!!!

中日との延長戦お疲れ様でした。
やはり打線が厳しいですねぇ~。
あと一本も出ないし、スイングが硬い
筒香にタイムリーは出ましたが本人の表情も硬い
選手全員が楽しんでプレーするベイスターズらしさが足りない気がします。

ウィーランド、勝ちに相応しい投球でしたね。
次回は勝ちが付くことを祈りましょう。

コメントの投稿

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつも読ませてもらってます!ベイスターズ大好きブロガーの皆さん

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)