2017/04/21 鬼気迫るウィーランドの力投にも打線振るわず引き分けぇ... 中 2 - 2 De

ウィーランドが冴え渡る!8回1失点9奪三振の力投
彼の気迫を感じ、打線が奮起するのが野球漫画でのパターンなのだが、現実の世界は違いました。


20170421de (1)

ジョー・ウィーランドにキュン♡



選手採点(投手)

ウィーランド 9 「8回115球1失点。調子よくバッターを打ち取った。無死三塁の大ピンチも三者連続三振で切り抜け、勝ちの権利を持って8イニングを投げ切り降板。しかしクローザーパットンが同点を許し、勝ちは消えた」

パットン 2 「1回1失点でセーブ失敗。二死までは勢いそのままに封じ込めたが、平田に攻め急ぎ直球を痛恨被弾」

三上朋也 6 「打者一人を四球で出したが1回無失点」

田中健二朗 5 「2/3イニングで打者三人に対し被安打1」

須田幸太 6 「ワンポイントで打ち取る」

山崎康晃 6 「1イニング無失点も力みボールが荒れる」

選手採点(野手)

桑原将志 2 「5打数無安打1四球。積極的なバッターだが消極的に映った」

石川雄洋 6 「5打数2安打1四球、チャンスメイクで存在感」

梶谷隆幸 2 「6打数無安打。打てないなりに必死の進塁打は見せたが」

筒香嘉智 6 「4打数1安打1打点。8回裏の攻撃で高いバウンドで一塁の頭上を越すタイムリーを放つ。関根と途中交代。バッティングの状態はまだまだか」

ロペス 5 「4打数1安打1四球もチャンスで一本欲しかった」

倉本寿彦 4 「5打数1安打。初回の満塁のチャンスでは空振り三振。バットを叩きつけて悔しさを見せる」

白崎浩之 5 「5打数2安打も打席で迷う表情を見せ、簡単に空振りしてしまうのは頂けない」

戸柱恭孝 4 「3打数無安打1犠打。投手陣を必死にまとめたが打撃の方では無安打に」

関根大気 3 「筒香に代わり終盤から途中出場で2打数無安打に終わる」

乙坂智 3 「一打サヨナラのチャンスに代打もセカンドゴロ」

荒波翔 6 「代打で相手守備の隙を付く二塁打」

佐野恵太 5 「新人ながらも代打で敬遠される」

髙城俊人 - 「戸柱に代打が出たため、最終回に山崎登板でマスクを被る」


スポンサーリンク


特筆すべきはジョー・ウィーランドの好投

素晴らしいピッチングでしたウィーランド

ファン全員が彼を援護し勝ちを付けて欲しいと願いました

中日が打のチームでは無いという事を差し引いてもナイスピッチ

初回は先頭を出すも落ち着いて併殺に。

失点してしまった4回は、ショートに内野安打で先頭打者出塁を許しバントでランナーは二塁

大島平田にヒットを浴びての失点

先頭打者出塁がやはり響いた結果でした

それでも中盤も粘り、試合は終盤

7回にはまたも大島、三塁打で無死三塁という大ピンチ

ここでウィーランドのアドレナリンが更に上昇

ストレートはうなり、振り抜く腕も鋭さを増し

カーブも強烈なブレーキがかかり

起死回生の三者連続三振でガッツポーズ!

この気迫で打線もちょっとは奮起したのでしょう

8回裏に石川が二塁打、梶谷が進塁打

筒香が高いバウンドで内野の頭を越えるタイムリーヒットでリード

ウィーランドに勝ち権利が付いてファンもニッコリだったのですがね。。。

オーマイゴッド...パットン9回二死から平田に同点弾

20170421de (2)


球は多少高めには行きますが、亀澤をPゴロ

ベイの天敵大島を完璧な見逃し三振でし止め

さあ、あと一人というところで平田の一発...

アウトコース高めのストレート

ちょうど平田のバットのスウィートスポットが当たる部分

ストレートの反発力そのままに打球は無残にもライトスタンドへ。

テレビに映し出される先発で好投したウィーランドの無の境地に達した表情は

ベイスターズファンを涙させましたでしょうか。

ウィーランドよ、めげないで欲しい

キミが好投してくれたからベイスターズは負けなくて済んだのだ

次はきっと勝てる、こんな日もあるさ

トゥモローイズアナザーデイだ。

なんだか力んでしまうベイ打線

初回の攻めで点が取れないところが現状を表わしていますよね

クワ四球、石川ヒット、カジが進塁打にもならないセンターフライ

筒香は変わらずの空振り三振、ロペスは四球で調子はまだまだの倉本が三振で無得点

チャンスがピンチになってしまってます

相手投手の又吉も低め低めの投球で手強かったのですが

あそこまで追い詰めるのであれば打たないと。

先制の得点も相手のタイムリーエラー

終盤にも何度かサヨナラのチャンスを演出も後一本が出ない

低めの変化球に手を出し、三振か内野ゴロ

「ハートは熱く、頭は冷静に」でお願いします

倉本はバットを叩きつけました

打てない焦り、不甲斐なさからか、頭ばかり熱くなってませんかね。

ガッツマン桑原も甘い球を見逃してしまい、難しい球に手を出す

マルチヒットを打っても、どうも打席で迷う白崎など現在打線が低迷中

打てない時はこんなもんですし、選手もファンも我慢の為所ですねぇ

それにしても延長戦は見てる方も疲れます

観戦したファンの皆様お疲れ様でした

バタッ_(:3 」∠)_.

そういえば、選手たちも広島から移動して即試合で疲れますよね

選手もファンもグッスリ眠って明日に備えましょう!

( ˘ω˘)スヤァ
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

打線がほんと冷えてますね〜〜

やっぱり打線

これで中日戦の3試合
延長12回1点
9回2点 延長12回2点
1点 2点 2点と
延長の2試合含めて
3点以上取れて無いんですねちょっと
打て無さ過ぎですね

初回の攻撃や
佐野が歩かされた回に
1点でも取れて居れば
勝てて居た試合
後藤を早く上げて欲しいと思います

ウィーランドの
気迫にこもるピッチング
七回は圧倒的でした
だから勝ち星付いて
欲しかった

中日でこわいのは
大島と平田
ホームランだけが
ダメの場面だったので
不用意でした
歩かせて次で勝負でも
良かったと思います

中日戦はとりこぼしては
いけない相手
今日明日は
取って欲しいですね

ナイスピッチング

ウィーランドナイスピッチングでした。
特に7回の3者連続3振は痺れました。

クラインよりも安心して観ていられますが
いかんせん味方の援護に恵まれません。
腐らずに頑張って欲しいですね。

打線は相変わらずですね。
筒香も相変わらず打球があがりませんが
WBCがあったので4月中は大目に見ますが、5月もこの調子ならば監督は決断しないといけませんよね、ヤスアキみたいに。

Re: タイトルなし

打てないってのもストレス溜まりますねぇ

Re: やっぱり打線

ドラゴンズには申し訳ないですが、勝ち切らなきゃいけない相手。
天敵である大島平田は徹底的にマークしなきゃならないのですが、攻め急いでしまいましたね。
パットンの場面は一発だけはダメな場面、もっと慎重に行くべきでした。。。

Re: ナイスピッチング

安心して見てられるウィーランドに勝ちが無く
安心して見てられないクラインは勝ちが付く

両投手に勝ちが付いてくれればベストなのですが、野球ってホント難しい。
巷で言われる勝利数っていうのはあくまでも結果なのだと思い知らされます。
イニング数と防御率
たまに防御率詐欺も発生しますが。。。

とにかく打ってもらわないと試合には勝てません。
なんとか打ってくれ、としか言いようがないですよね^^;

筒香だって昨年は昨年、今年は今年の成績ですよ。
ホント打ってよ。。。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)