2017/04/22 先発全員安打で打線爆発!石田健大初勝利、戸柱が攻守のサポート! 中 4 - 11 De

昨日は打てずも今日は打線爆発に「野球の難しさ」を再確認
先発全員安打の爆勝で今季初の3連勝!そして開幕投手石田に勝ちが付いたぞ!


20170422 (3)

守るだけでなく打つ方も求められる捕手業は大変です


選手採点(投手)

石田健大 7 「6回3失点と大量得点の試合を壊さずにまとめる。打撃でも2安打とチームの得点に絡んだ」

田中健二朗 5 「1イニングを打者4人で無失点」

進藤拓也 5 「2イニング1失点も大量得点差でのイニングを喰う仕事を全う」

選手採点(野手)

桑原将志 8 「5打数2安打3打点。2回裏の攻撃では流れを完全に引き寄せる3ランで中日先発若松を粉砕」

石川雄洋 7 「3打数1安打2四死球、初回ヒット、チームが得点のイニングでは2四死球で出塁」

梶谷隆幸 7 「3打数1安打1四球2打点。相手に2点を取られた裏の攻撃での2ランホームランは強烈」

筒香嘉智 8 「4打数2安打3打点。打球は上がらなかったが、セカンド荒木が取れない程の痛烈なライナーを放つなど期待は高まる」

ロペス 6 「4打数1安打、1イニング5点の先陣を切ったツーベース」

倉本寿彦 5 「4打数1安打。ツーベース一本」

柴田竜拓 6 「4打数1安打で大量得点へのチャンスメイク。サードでの出場となり守備でも軽快な動きを見せる」

戸柱恭孝  「4打数2安打3打点。初回に1失点した石田を助けた逆転2ランは見事!次の打席でもタイムリーツーベースを放ち、リードでは石田が納得する好リードも」

関根大気 4 「筒香に代わり終盤レフト守備交代、打席は1打数無安打」

乙坂智 5 「終盤から梶谷と交代しライトへ、スライディングキャッチ、ジャンピングキャッチでハマスタを沸かせ投手を助ける」

田中浩康 - 「可能性を探る為か、ラミレス監督が一塁守備にて途中出場」


スポンサーリンク


攻守に活躍、これぞ女房役の醍醐味!戸柱がプロ初のヒーローインタビューをゲット!

20170422 (2)

インコースの球を上手くさばいた逆転2ラン!


数日前、今永の完封の時でしたかね

「自分はヒーローインタビューとかに出なくてもチームが勝てれば良いんです」

と謙虚なコメントを残して戸柱ですが

野球の女神は戸柱を見ていてくれましたね^^

先発石田は調子が良かったとは言え、慎重な立ち上がりに好調平田に1点を献上

そんな石田を援護する逆転2ランはお見事でした

まさにチームに勢いを与える一撃で戸柱を迎えたベンチも大盛り上がりでしたね

戸柱の引っ張った打球も心なしか強くなってきた気がします

戸柱に打たれ苦しむ中日先発若松は、続く柴田、石田にも連打を喰らい

桑原にトドメの一発を被弾

やはり下位打線から繋がると大量得点は望むことが出来ますねぇ

そしてそして、プロ野球人生初のヒーローインタビューをゲット

試合より緊張していましたね^^;

石田健大が今季初勝利!6回3失点にマルチヒット!

20170422 (1)


やっと開幕投手に勝ちが付きましたね^^

石田投手おめでとうございます

本人も調子が良かったそうで、直球のキレも鋭かったです!

得意の打撃でも2安打と気を吐きましたね

ガルフェスのきゅん5の一人としてのプライドを見せてくれました

さて、誉め言葉ここまで

開幕投手を負かされた程の石田

つまり監督はエースに指名しています

初回の1失点は、勝てないところからの慎重さが裏目に出た結果でしたし

相手は絶好調といっていい平田選手

1失点はしかたないけど、先制点献上はマイナス

100球前後での降板になったのは残念

これだけの大量援護であれば6イニングでは足りない

7イニング8イニング、球数さえクリアすれば完投も狙える選手

球数をいかに少なくするかも石田の課題でしょう

先日の今永の完封劇に刺激を受けたという石田

次回の登板では、より長くマウンドで投げて欲しいですね

勝ちが付いたことで、より攻める姿勢が出る事を期待します

昨日は不発も今日は大爆発の打線
やっぱり打線は水物ね


昨日もう少し打ってやればよかったのに。。。はダメですよ~

そんな言葉は心にしまっておきましょう

やっぱり野球は投手です

中日先発は結構苦手にしていた若松でしたが今日は打ち崩せましたね

高めの甘い球をベイ打線が捉えました^^

やっぱりベイスターズはこうでないと!歴史的にも打っていくチームですからね

ロペスの二塁打から始まり、戸柱2ラン、柴田石田連打で桑原3ランは圧巻の破壊力

下位打線で繋がると点が取れるのは当然

3回には梶谷出塁から筒香の痛烈な二塁打で快足飛ばして得点

6回にはその梶谷がダメ押し2ランと効率的に打ちまくり

ドラゴンズを寄せ付けませんでした

いつもこんな感じだと良いんですけどね(贅沢)

それでも心配される筒香も底の状態は抜けたと思います

まだミスショットも目立ちますけど^^;

今シーズンで初めて余裕を持って試合観戦を出来ましたね

いっつもハラハラドキドキでしたから

そっちの方が勝った時は気持ちいいけど

精神が持たない(笑)

ってことでチームは引き分け挟んで3連勝

明日も勝って4連勝と行きましょうか!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

良い加減打ってくれよ筒香…

次は完投を

今年初めて安心して
見れた試合でした
序盤に大量得点
ウィーランドに3点位
分けてあげたいような
試合でした

石田投手
初勝利おめでとうございます
ただ完投して欲しかった
6回は物足りない
自分なら採点すると
5評価位
でもそれも彼が
エースと思って居るから
次はぜひ一人で
投げ切ってください

これが本当の横浜の姿
良い流れで点が取れたので打った時の打順は
入れ替えず
連勝を続けて欲しいと
思います

Re: タイトルなし

もうそろそろ打ちますよ(ラミレス監督風)

Re: 次は完投を

石田には期待と責任がありますからね。
あの点差なら完投、最低でも8回くらいまでは投げてもらわないと困ります。
進藤が尻をふいてくれた感じですね。
ライバル今永に刺激を受けてますし、球数を意識しての完投を見せてくれると信じたいですね^^

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク