2017/05/02 ハードでタフな状況で投げた濱口に援護無し、チームは菅野に完封負け De 0 - 5 巨

濱口遥大6回4失点
味方の守備、不運な内野ゴロ、タフなジャッジと四面楚歌でのピッチング。そして打線の援護無し!


20170502 (1)

巨人で一番ケアしなければならない坂本にやられてしまう


選手採点(投手)

濱口遥大 6 「6回4失点は味方の不味い守備、1イニングでボテボテのゴロがヒットとなり球審のジャッジと三重苦。8奪三振で奮闘はしたと思う」

進藤拓也 4 「1回1失点。制球が荒れ、苦しみ犠牲フライによる失点」

田中健二朗 5 「点差が離れていた場面、1イニング無失点」

選手採点(野手)

桑原将志 2 「4打数無安打。調子が落ち気味か菅野の球をファールにするのが精一杯」

石川雄洋 2 「4打数無安打。守備でも中途半端な判断でピンチを広げてしまった」

梶谷隆幸 2 「4打数無安打。筒香の前で出塁できず」

筒香嘉智 4 「4打数1安打。試合前から気合入るも菅野攻略のカギとなれず」

ロペス 4 「4打数1安打。好調なロペスも菅野の球にミスショット」

エリアン 4 「3打数1安打」

倉本寿彦 4 「3打数1安打。初打席はファースト越えるバウンドで二塁打も点差が開くと淡泊なスイングを見せる」

髙城俊人 3 「2打数1安打。ワンバウンドは良く止めていたが、ここぞの打席ではひ弱なスイングで三振。途中交代」

戸柱恭孝 - 「途中出場。髙城起用の意図には戸柱休息が含まれているのではなかったのか」

乙坂智 3 「代打ピッチャーゴロ」

山下幸輝 2 「代打で見逃し三振」

スポンサーリンク


巨人先発菅野に手も足も出ず完封負けぇ
4失点でもしっかり投げきった濱口に対し、解説の桑田氏は投げっぷりの良さを高評価


テレビではしきりに菅野対筒香を全面に出していましたが

筒香が打ち取られたというか、上位打線のクワタケカジが計12打数無安打ってもの痛い

ランナーを置いて筒香ってのが理想でしたよね

2回にはエリアン安打と倉本二塁打で二死二三塁も、髙城が簡単にあしらわれ空振り三振

4回には筒香ロペス安打もエリアン倉本が内野ゴロと内野フライ

5回には髙城が「さっき打てよ」誰かが言うようなセンターへのクリーンヒットで無死のランナー

濱口がしっかりバントで送ったんですが

桑原石川も内野ゴロと内野フライ

もう中盤以降は点差も開き

打者も雑なのか、菅野が凄いのか

6,7,8,9回は無安打の無抵抗で完封フィニッシュ

これではテレビ番組「マネーの虎」吉田栄作さんに

「ベイスターズのヒットが得点に至らなかった為、残念ですが無得点(ノーマネー)でフィニッシュです」

と言われても仕方ありません(古いぞ)

まぁ、本日の橋本球審のストライクゾーンも広過ぎた

アウトコースのボールゾーンなんだけどもストライクコール

菅野は上手く利用し、そこへ投げる制球力を持ち合わせてますのでお手上げ

何度打者がアウトコース見逃し三振したか。。。

テレビでは理論派解説桑田氏と絶好調解説中畑氏

ラジオでは百戦錬磨の名捕手谷繁氏にもストライクゾーンには苦言を呈されていましたし。

といっても、ピンチではゾーンを狭めるのがタチが悪い

濱口に関しては、坂本にいきなりソロホームランを喰らいました

ストレートを狙い撃ち、甘いとは言え坂本を褒めましょうか

2失点目は、正直濱口がかわいそうと思えるくらいの不運が重なりましたね

チェンジアップで打ち取ったボテボテの坂本の内野ゴロがヒット

1アウト取ってマギーの内野ゴロでもランエンドヒットが発動しており

逆を突かれた石川が必死の横っ飛びで止めるのが精一杯で出塁され

続く長野の内野ゴロでは、判断遅く一塁ランナーを殺せず

20170502 (2)

二塁に進もうとするランナーは微妙な位置でストップ中
先に一塁アウトを取り、ランナーを挟むべきだったか。。。
タイミング的に難しかったか。。。


次打者のボテボテのサードゴロでエリアンダッシュも間に合わず内野安打でタイムリー

内野ゴロばっかで2点目を取られたのは流れ的に痛かったですね

5回の2失点は満塁でマギーに決め球のチェンジアップが高く浮いてしまったのは濱口のミス

またこの打球もゴロなんですがセンターへ抜けちゃうんですよねぇ~

マギーの前の打者である阿部には、フルカウントからアウトコースにストレートが決まったんですよ

この試合では、橋本球審がストライク取ってるゾーンなんですがボール判定

上の方で書いた、ピンチだとゾーンを狭めてくるヤツですか?

まぁ、あんまり言ってると「負け惜しみを言うな。ベイスターズが打てないのが悪い」とお叱りを受けますので^^;

と言ってもツイッターでは、椎野アナ風にツイートしておきましたが笑






皆さんもストレス発散をしておきましょう!

ジャッジ云々もありましたが、菅野に完封されたのは事実なのですからね

さて、明日の先発はドラ2ルーキー水野がプロ初先発

相手は大竹か。。。

菅野よりも一回り、いや二回りは

力の落ちる投手なんだから打ってもらわないと困るぞ野手陣!

あと新人の足を引っ張るような守りも困るぞ野手陣!

打つぞ!野手陣!守るぞ!投手陣!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

審判云々より相手が悪すぎましたね。。
菅野投手はダルビッシュ、マーくんらの領域に入ってきたと思ってます。。
メジャー行って欲しいなあ、、別の意味でもね...

あっさりした試合

桑原4打数無安打
石川4打数無安打
梶谷4打数無安打........

1~3番が
これではいけません
負けるにしても
完封記録は
止めて欲しかったです

濱口の時の援護が
2点 1点 0点........
それでも2勝してるので
責められ無いと思います

熱い勝ち方のあとは
あっさり敗戦
相手エースの時に
粘れる野球がまだですね
特に桑原
彼が出る出無いで
全然違って来ます

今日は打線が早めに援護しナイスゲームになる事に
期待してます

Re: タイトルなし

昨日の菅野投手も絶好調では無いですからねぇ。
菅野から点を取っちゃうのはベイスターズと思っていたのですが。。。

Re: あっさりした試合

やっぱり好投手と対戦した時の戦い方の引き出しが無いですよね。

今日の試合ではクワが二安打しましたが、二番打者から何をしたいのか意図が伝わらない攻撃してましたし。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク