2017/05/04 ウィーランドが巨人斬りの2勝目!宮崎梶谷の一発攻勢で3連敗は断固拒否! De 5 - 2 巨

ズバッと三振ストレート!クルッと三振ドロップカーブ!
ウィーランドが持ち前のテンポで巨人斬り!
打線は序盤からの一発攻勢


20170504 (3)

ファンの声援に応えるウィーランド、グッジョブ!


選手採点(投手)

ウィーランド 8 「6回2失点(自責1)中盤に好調坂本に2ランを浴びたが、序盤からテンポと攻めの投球で巨人打線を寄せ付けないピッチングを披露し2勝目」

山崎康晃 6 「1イニング打者4人と対戦しライナー性の打球も外野に打たれたが無失点」

砂田毅樹 5 「2/3イニング無失点。被安打2、二死まで漕ぎ着け三上へバトンタッチ(連投)」

三上朋也 5 「1/3イニング無失点。マギーを打ち取りお役御免」

パットン 7 「1イニング打者3人で打ち取りセーブ達成」

選手採点(野手)

桑原将志 5 「4打数1安打1四球。二塁打でのヒット一本、併殺打などいまいち目立てない」

梶谷隆幸 8 「4打数2安打2打点。宮崎2ラン後の次の回で中押し2ラン」

ロペス 4 「4打数1安打1失策。ダメ押しが欲しいところで併殺打、守備では珍しくボールをグラブから弾くエラー、捕球前からベースカバーへ走ったウィーランドへのトスに意識がいってしまったか」

筒香嘉智 5 「3打数1安打1四球。2出塁はしたが、得点圏では併殺といまいち」

宮﨑敏郎  「4打数3安打2打点。スタメン復帰即5番で先制2ラン、終盤にも2安打を放ち存在感を見せる、守備でもカメラ席へ手を伸ばしファールフライを捕球し投手を助ける」

石川雄洋 5 「3打数無安打1四球。四球は得点に結びつく。守備では好プレー、走塁でも一塁から快足飛ばしホームイン」

戸柱恭孝 6 「4打数1安打1打点。貴重な5点目となるタイムリーツーベース」

倉本寿彦 5 「4打数1安打。ウィーランドが8番打者となり9番を打つ」

田中浩康 3 「代打センターフライ」


スポンサーリンク


打順をいじり、宮崎スタメン復帰、梶谷2番構想が復活
序盤から2ラン攻勢で巨人宮國をKO!
投手ウィーランドが8番打者に。


20170504 (1)

スタメン復帰即その存在感を見せた宮崎は、猛打賞の活躍


宮崎が故障からスタメン復帰

昨日の代打でもフルスイングで粘ってましたね

今日も力強いスイングで宮國の甘いスライダーを捉え、先制2ラン

2試合で1得点だった重苦しいムードを見事に払拭してくれました

宮國も動揺は隠せていませんでしたね、昨日の大竹は修正してきましたが

宮國にまだそこまでの引き出しは無く、セリーグトップ6号2ランを梶谷がかましてくれました^^

4回には6番に座った先頭の石川が四球

戸柱のツーベースで一塁からホームインするベースランニングのレベルの高さを見せるなど

強打、巧打、走塁で5点を奪取

中・終盤は得点のチャンスで筒香(5回)とロペス(7回)と桑原(9回)が併殺打

ここら辺が、勝ち継投の中継ぎ陣総出となってしまった要因の一つではないでしょうか。

ウィーランドが2勝目!
ストレートとドロップカーブの絶妙なコンビネーション
6回2失点(自責1)7奪三振


20170504 (2)


右打者へのアウトコースストレートがズバッと決まります

全打者が苦戦した高いところから落ちてくるドロップカーブ

その緩急で球速以上に速いストレート

2回には三者連続三振を奪うなど序盤から飛ばしてくれました

ロペスのエラーから、もう絶好調と言っていいでしょう坂本に2ランを喰らいましたが

コントロールも良く、フルカウントからの見逃し三振は絶品

無四球投球は、安定して勝てる投手の絶対条件

ベイスターズ史上最強助っ人投手となるのは

ウィーランドかもしれませんね^^

宮崎が5番に座り、どっしりとした打線

本日、大活躍した宮崎

筒香の後ろを打つという大役を任せられる選手です

これで5番だったロペスが3番

3番だったか梶谷が2番に戻り

ラミレス監督が希望する打順に戻りました

その代わりに2番だった石川がなかなか見れない6番打者に。

石川の走塁と戸柱の長打で二人で1点を取れたのは良かったですね

ホントはロペス5番が個人的な希望なのですが、打てればなんでもOK(笑)

打線の中での心配なのは、やはり筒香、倉本、桑原ですかね

彼らが打ち出せば恐怖のベイスターズ打線復活なのですが。

ってことで、東京ドームでの3連敗は阻止

3連敗と1勝2敗じゃ、月とスッポン、全然違います

明日からは横浜に戻ってヤクルト3連戦

ハマスタに駆け付けるファンに打線爆発を見せて欲しいですね^^

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

今日は完勝ですね

うまい酒が飲めます!

宮崎様々

打線の厚みが
宮崎が居ると居ないでは
やっぱり全然違いますね

理想的な点の取り方
ウィーランドも
今回は6回まで投げ切って
ナイスピッチング
本当に二桁も十分ある
投手だと思います

今日も勝って居る展開
ただ井納は突然崩れる時かあるので
5回でスパッと代えて
いいと思います
このまま最後まで行って
連勝する事に期待してます

Re: タイトルなし

まさにそれ!ですね^^

Re: 宮崎様々

その宮崎は、今日は渾身の押し出し四球!難しい球を見切ってくれましたね^^

井納もついにやってくれました!

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク