2017/05/06 【五割復帰】梶谷隆幸起死回生の同点満塁ホームラン!小兵柴田が大仕事!サヨナラタイムリー! ヤ 5 - 6x De

8回裏の4点差、満塁の場面で梶谷隆幸
燕のエース小川から起死回生のグランドスラム!
投手8人が登板する意地のリレー、延長戦は柴田竜拓がサヨナラを決めた!
チームは3連勝で勝率5割復帰だ


20170506 (1)

7号アーチはグランドスラム、4打数1安打でもここぞで決めるのがカジ。


選手採点(投手)

今永昇太 6 「6回2失点。打者有利の強風とはいえ初回に2ランホームランを被弾し、前回登板と同じミスは頂けないが、修正し6回まで投げたのは評価。序盤の球数が祟った」

須田幸太 3 「1/3回3失点。先頭にフェンスオーバーに二塁打、次打者にはフェンス直撃のシングルと失点が許されない場面で苦しい投球、1失点後(石川の野選)ランナー残し降板し田中も打たれた為、自責点3」

田中健二朗 3 「2/3回、須田の救援もヤクルト打線にきっちりとランナーを帰らせてしまった」

加賀繁 6 「1イニング無失点。1四球を出したが後続を打ちとる。当然バレンティンは制圧したバレキラー」

パットン 7 「個気味の良い投球で三者凡退」

山崎康晃 7 「1イニング無失点、被安打1も三奪三振、少し球が上ずる場面も」

三上朋也 3 「2/3回で被安打1四球1味方の守備に助けられた格好、打者を警戒し過ぎて四球を出すなど監督も早めに交代させた」

砂田毅樹 8 「1/3イニング、坂口に対するワンポイント登板。ランナー1.2塁のピンチもサードゴロに抑え、サヨナラの機運を高めた」

選手採点(野手)

桑原将志 7 「4打数2安打1四球。初回にあわやホームランの三塁打。四球にヒットに3出塁」

梶谷隆幸 10 「5打数1安打4打点。エース小川に完投勝利をされそうな悪いムードの中、小川にまったくタイミングが合わなかったが、8回に同点に追いつく圧巻の満塁ホームラン!勝利の流れをチームに」

ロペス 3 「5打数無安打、吹き荒れる強風に4本放った外野フライは風に乗らず、守備は安定感」

筒香嘉智 8 「3打数2安打2四球。四球に敬遠、シングルヒットにダブルの4出塁、延長戦で好守を見せる」

宮﨑敏郎 3 「4打数無安打1四球。併殺やピッチャーゴロ、筒香敬遠されてのサードゴロと、とことん合わなかった」

戸柱恭孝 3 「2打数無安打2三振で途中交代」

石川雄洋 4 「3打数無安打1四球1犠打。守備では前進守備で捕球後、ホームへ投げ、三塁ランナーを刺さなければならない場面で、一瞬併殺を取りにと迷い、結局ホームへ投げたか間に合わず失点を増やしたのはミス。最後の打席ではサヨナラのランナー高城を見事にバントで二塁に送った」

倉本寿彦 6 「4打数1安打1打点。8回に追撃のタイムリーヒット。センター上田がグラブの土手に当て、ポロリした幸運の一打」

エリアン 3 「代打空振り三振」

乙坂智 3 「代打初球打ちもサードゴロ」

柴田竜拓 9 「サード途中出場から延長戦1打席でセンターオーバーのサヨナラタイムリー!守備でも変わったバウンドのゴロも正確に処理」

荒波翔 3 「代打で登場し打者一巡の関係で1イニング2度の打席もエラー出塁と得点圏のポップフライ」

髙城俊人 6 「代打戸柱によりマスクを被り、ヒットを放ちサヨナラのランナーとなる」


スポンサーリンク

やったぜ!梶谷満塁弾!
勝利への執念!アウトセーフで温厚なラミレス監督が激怒の抗議!
小粒な柴田が大きな仕事、サヨナラタイムリー!


20170506 (3)

カジが打った瞬間、投手小川は崩れた。これが野球の醍醐味、一球と一打の怖さ


序盤の攻撃は、球に勢いのあるヤクルト小川投手にやられまくりましたね

初回に桑原が三塁打を放ち無死三塁

ここで最低1点は取らないといけない場面で梶谷内野フライ、ロペス浅い外野フライ

筒香敬遠まがいの四球で、宮崎が内野ゴロではいけませんよ

ここは素直に喝!でしょう。

その後は小川に隙は無く、ストレートの掛かり具合が凄かったですね

しかししかし、野球って怖いです

完投まであと少し8回のマウンドの小川は、いきなり味方のファーストゴロエラーで無死一塁

続く石川にストレートの四球(精密だったコントロールが僅かにズレた)

ホントに投手っていう生き物は繊細なんだなと。

エリアンは三振に打ち取るも、倉本に痛烈なセンターライナー

このライナー、打球に追いついたセンター上田がグラブに当てたもののポロリ

記録はヒットとなり失点、このイニングで2回の味方のエラーに小川も苦しい

桑原が必死に粘って四球で繋ぎ、小川の121球目、梶谷の同点満塁弾がライトスタンドに弾丸ライナーで突き刺さりました^^

こっちが打った側だから凄い喜びですが、もし立場が逆だったら...

燕のエース小川は呆然と立ち尽くし、守っている野手も声をかけられない雰囲気でした

エラー、四球、そして被弾...野球の怖さも再確認しましたね(汗

とにかく梶谷選手、ナイスバッティングでした

カジのコメントは「割り切って思いっきり振った」

この割り切りが出来るのがカジの魅力ですね。

小粒で愛くるしい笑顔の柴田竜拓を舐めてはいけません!
力強いスイングは、ヤクルト守護神秋吉からセンターオーバーのサヨナラ打!


20170506 (2)

母性をくすぐるいつも笑顔の柴田が大仕事!


柴田はずっと守備固めでの出場などが続き、今日もその流れ

しかししかし、一打サヨナラの場面で打順が回ってきましたよ

ヤクルト守護神秋吉の真ん中高めの球を叩くと

打球はやや前進守備の外野を越えるセンターオーバーのサヨナラヒット

守備でも変則なバウンドのゴロを軽快に処理するなど、ついに柴田が強烈アピール成功

初サヨナラ打に初ヒーローインタビュー

ラミレス監督も「価値のある選手」と大興奮の活躍となりました^^

投手陣は全員でカバーする8投手の継投が実る

継投となると全員が最高のピッチングをする方が難しいですよね

今日は先発今永が不用意な初回被弾をしましたが6回まで粘りました

続く、須田田中でタフな失点も加賀パットン山崎が無失点で繋ぎます

今度は三上が不安定なところで砂田が救援

ベイスターズの投手陣の全員で戦う姿勢っていうのはベイファンも常々感じていますし

調子の悪かった須田田中三上だって、いつもピンチを救ってくれています

最後の最後で踏ん張ったと言っても良いリレーだったと思います。

勝利への執念、ガッツポーズに激怒の抗議ラミレス監督

いつも穏やかな感じのラミレス監督ですが、梶谷の満塁弾ではベンチで拳を何度も突きあげました

延長戦のアウトセーフでは、審判に熱い抗議

いつもは確認だけしてベンチへ下がる監督も勝利への執念を隠しません

チームに刺激を与えた監督の熱

もしかしたら、ハマスタのベイファンの熱い熱い声援にハッスルしたのかもしれませんね^^

監督が猛烈な抗議をするくらい今日の一戦は熾烈な戦いとなりました

試合後は「今年ナンバーワンの試合」とニッコリ

よかったね、ラミちゃん監督(´艸`*)

これで5割の壁を破壊

このチームの勢いで明日もヤクルトを叩くぞ!ベイスターズ!


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

勝った

今日は現地でした。

いや~正直7回で5-0になった時点で
完封負けを覚悟しましたよ。

やってくれました梶谷。
盛上がりましたよハマスタは。

ピッチャーもベイスターズオールスター
勢揃いでみんな見れたし良かったです。
まあ、調子の良し悪しはありますが
全員でカバー出来ているのでヨシと
しましょう。

梶谷もヒーローインタビューで言ってた様に貯金を。

Re: 勝った

ツイッターでは、「もう帰る!」とツイートしてるベイファンもいるくらいの小川の快投でしたからねぇ。
守備のエラー2回でここまでやられるとは野球の怖さですし、ベイファンとしては野球の醍醐味を体感した日になりましたね^^

継投が増えれば増える程、各投手の調子の良し悪しで流れがあっちこっちとドキドキですが、全員でカバーが出来てました。
勢いに乗って貯金生活に期待したいですね。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!
ドラフト情報も要チェックや!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)