2017/05/10 冴える琉球バッテリー!平良拳太郎プロ初勝利! 筒香が第3号アーチDe 3 - 1 中

5回1失点、平良拳太郎プロ初勝利!
ハマのシーサー嶺井と琉球サイドスロー平良の沖縄出身バッテリー!筒香3号ソロに倉本が決勝タイムリー!継投も決まった!


20170510 (1)

勝利のタッチで同郷嶺井と笑顔で会話、孝行息子たちにラミレス監督も恵比寿顔


選手採点(投手)

平良拳太郎  「5回1失点でプロ初勝利!初回は外野フライも多かったが、徐々に内野ゴロを打たせてとる持ち前のピッチングを披露、2日続いた先発投手早期炎上の嫌な流れを止めた」

須田幸太 7 「1回無失点。きっちり三者凡退、直球の精度も良かった」

山崎康晃 6 「1回無失点、2安打打たれ2奪三振で切り抜ける「らしい」投球」

砂田毅樹 7 「2/3回無失点、球速も146キロの直球と自慢のスライダーで内野ゴロ2つ」

三上朋也 6 「対ビシエドをレフトフライに」

パットン 7 「1回無失点、先頭の因縁平田にフルカウントも直球で空振り三振、後続も打ち取りセーブ達成」

選手採点(野手)

桑原将志 3 「4打数無安打1四球。なかなかヒットが出ない状態、盗塁も失敗とついてない」

梶谷隆幸 6 「2打数無安打も3四球で出塁」

ロペス 6 「4打数1安打1四球。ハマスタならと思わせる角度の飛球も届かず残念」

筒香嘉智 7 「3打数1安打1打点1四球。貴重な追加点となる第3号ソロホームラン!初回の得点圏ではセカンドフライに」

宮﨑敏郎 5 「4打数1安打、得点のきっかけを作った二塁打を放つ。7回の満塁のチャンスでは球を追っかけ空振り三振」

田中浩康 4 「3打数無安打1四球、守備に安定感も打撃は結果出ず」

嶺井博希 7 「4打数1安打。沖縄バッテリーで平良を盛り立てる。終盤に途中交代」

倉本寿彦 8 「4打数1安打2打点。4回表に二死満塁から先制の2点タイムリーが決勝点に」

エリアン 3 「代打空振り三振」

戸柱恭孝 5 「終盤に嶺井に代わりマスクを被る」

石川雄洋 3 「代打セカンドライナー、終盤二塁守備へ」


スポンサーリンク


プロ初勝利おめでとう!
平良拳太郎、打たせて取る粘りのピッチング!チャンスを広げた初安打も記録


20170510 (2)


山口俊投手が巨人へFA移籍し、人的補償としてベイスターズに加入した平良投手

21歳の若者が玄人好みの打たせて取るピッチングでプロ初勝利です!

スライダーとシュートで左右のコーナーを丁寧に突きながらも直球で押し込む投球

被安打3(内野安打含む)は十分合格点

2イニング目の2四球は課題ですね

スライダーを右打者のアウトコースに投げていきましたが

ボール二個ほど外れる事が多かったです

それでもこのイニングは四球を出しても

打たせて併殺を取る辺りは若者ながら安定感があります

試合後に序盤は緊張したとの事でしたが^^;

3、4イニングは丁寧にゴロを打たせましたね

山場は5回、先頭ゲレーロにバットを降りながらもセンターへのゴロでコースヒットは不運でしたが

続く松井に141キロの外側高めの直球をヒットされ無死1.2塁

5回くらいになるとバッターも慣れてくるところ

ドラゴンズは送りバントで一死2,3塁を作りましたが犠牲フライの1点止まり

ここは平良が良く我慢しましたね

球数は71球ながら監督は交代させました

スライダーとシュートで左右の揺さぶり

ストレートとカットボールでゴロを打たせる

ここに落ちる球種が加わると更に面白い

高低を使い、球速ももう数キロ上がってくるとハイレベルな投手になるのではないでしょうか

彼はまだ21歳、この投球で満足しちゃいけません

更なる向上心で成長の階段を昇っていってください^^

打撃も凡退でも粘ったり、まさかの繋ぐヒットも放ち打席でも活躍しました

倉本寿彦、意地の決勝タイムリー!

20170510 (3)

平良のヒットで繋がった満塁の大チャンス!黙ってられるか!


昨日のブログで不満を呈した効果が出ましたね

私が文句言うと、翌日活躍する気がするんですよ

そんな倉本が4回に決勝打

宮崎から繋いだ打線は二死1,2塁で打席にピッチャー平良

なんとかしてくれ!と願いつつも投手にヒットをねだるのも・・・

なんて思ってたら高めの球を綺麗に右打ちし二死満塁

ここで9番バッター倉本

ピッチャーに繋がれて凡退する訳にいかん!とばかりに

高めの球を上手く被せて、詰まりながらもセンター前へ運びました

昨日は下位打線で泣きましたが、今日は下位打線が打点を上げました

野球って難しいね~(;^ω^)あはは

筒香嘉智、ナゴヤドームで弾丸ライナーホームラン

広いナゴヤドームでも弾丸ライナーでぶち込むのは流石です

打った後のフォロースイングも正にメジャーリーガー

今季3号は、貴重な追加点となりましたね

後はミスショットを無くしていく本人の作業でしょうか

筒香が打つと投手も野手も気持ちが一層引き締まりますねぇ^^

さあさあ、このカード五分に持ち込みましたよ

明日は安定感抜群のウィーランド投手が先発

相手も安定感抜群のバルデス投手

今日の様に粘って粘って点を取って攻略しましょう!




にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

安心

基本的にコントロールのいいピッチャーは
安心して観ていられます。
今日投げるウィ-ランドもそうですが。
やっぱりピッチャーの生命線ですよね
コントロールは。

コントロールの話しついでに、
柿田が炎上したらしいじゃあないですか。
どうにも三嶋、国吉、柿田コントロールの悪いピッチャーはダメですね。
オマケに国吉なんて変な髪型してるし。

今年のドラフトは、
右ピッチャー3人と内野手3人でお願いしたいです。

四連続四球で無得点は論外ですね

No title

こんにちは!

初めて平良が投げる所を見ました。丁寧に丹念に投げる選手ですね。
カット系が得意なのは聞いていましたが、シュートをあんなに上手に操れるとは!!
一見甘い球に見えるのに殆どのバッターが差し込まれていたのが印象的でした。
2巡目からはチェンジアップ系の球も使っていて引き出しあるんですね。

ハマの窮地を救ってくれましたね!また次の登板も楽しみです♪
今日は現状エースの登板!連勝したいです!

Re: 安心

パワー系投手にパワー系内野手ほしいですよね^^

Re: No title


平良は安定感がありましたね、ヒーローインタビューではガチガチでしたが
マウンドでは堂々としていました^^

次の登板も安定感を武器に結果を出して欲しいですね。

Re: タイトルなし


そこのポイントですよね、クワももうそろそろ盗塁失敗はやめてもらいたい。
相当数の盗塁失敗で勉強はしてると思いますし。

コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロ野球界のご意見番、ノムさんこと野村克也氏の野球論をまとめた渾身の書籍。打撃守備走塁の細かなプレー、独自の配球論(カウント別の解説も)、投球や打撃フォーム論、各塁にランナーを置いた場面での対応法など読み応えタップリ。(発売中)
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(2017/5/10発売予定)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)