2017/05/11 倉本寿彦、同点2ランでチームを救う。終盤の逆転勝利でウィーランドが勝利投手に De 4 - 3 中

広いナゴヤドームでまさか倉本寿彦の2ランが炸裂!筒香のしぶとい勝ち越しタイムリー!
勝ちを消されたりもした不運のウィーランドに勝利が転がり込む幸運!チームは、このカード2勝1敗!


20170511 (1)

淡々とインタビューを受ける倉本、表情にも自信。


選手採点(投手)

ウィーランド 6 「6回3失点。4回裏の連打による失点以外はテンポの良いピッチング。ウィーランドは7回に代打を送られ交代も打線が逆転し勝利が転がり込む」

山崎康晃 7 「1回無失点。被安打は1」

砂田毅樹 6 「1/3回無失点、左の大島へワンポイント登板。良い当たりのレフトライナーも筒香の正面」

三上朋也 6 「2/3回無失点。ビシエドに初球デッドボールも、平田を初球併殺に。僅か2球の登板となった」

パットン 8 「1回無失点、1点差のゲームを三者凡退で退ける」

選手採点(野手)

桑原将志 4 「5打数1安打」

梶谷隆幸 4 「5打数1安打」

ロペス 8 「4打数2安打2打点。先制ソロアーチ、二塁打、四球、守備でも安定のグラブさばき」

筒香嘉智 8 「5打数3安打1打点。単打3本で貢献も二死満塁では凡退」

宮﨑敏郎 7 「5打数2安打。リストの強い宮崎らしい打球の伸び」

戸柱恭孝 4 「2打数無安打、送りバント失敗、盗塁阻止失敗、途中交代」

田中浩康 3 「3打数無安打、併殺もあり輝けず」

倉本寿彦  「4打数2安打2打点。7回表に起死回生の同点2ランホームラン!」

エリアン 7 「ウィーランドの打席の代打でセンター前ヒット、逆転の先陣を切る。次打席は四球」

嶺井博希 5 「1打数無安打1死球、戸柱の代打として途中出場。得点圏の代打は三振に」

乙坂智 5 「代打送りバント成功」


スポンサーリンク


ウィーランドからの山崎、砂田、三上、パットン必勝リレーで逆転勝ち!

中日ドラゴンズ、横浜ウィーランド

好投手同士の対決はロースコアで進むと予想されたこの試合

結果的にはバルデスにまたもやられましたね6回1失点

あと一歩と追い詰める場面もありましたが、精密なピッチングに逃げられた形です

3回表の二死満塁、打者筒香は決めて欲しかったですよね

ただ、筒香はバルデスを苦手にしている事もあるのですが...

こちらのウィーランドも超省エネ投球で3イニングパーフェクト

しかし4回に捉まりました

ピッチャー内野安打から、さらに3連打の単打で2失点に犠牲フライで計3失点

それでもトータルとしては試合を作ってくれたと評価したいです

ここまでの試合の投球内容でウィーランドのローテ投手としての立場が上がってきていて

6回3失点じゃ納得しないというファンもいるかもしれませんが^^;

ウィーランドは勝ちを消されたりと辛い事もありましたが

今日はウィーランドに代打が出されたイニングで一気に逆転し勝利権利が転がり込みました^^

チームも勝ったし、ウィーランドに勝ちが付いて2度嬉しいです

そして継投はもちろん必勝リレー

山崎1イニング、砂田三上の左右殺しにパットン締めと監督納得の継投で1点差勝ち

現状だと、これが必勝パターン

先発が5イニング止まりだと、ここに須田も挟んでくるのでしょう

今日は1点差を見事に繋いでくれましたね

広いナゴヤドームが、投手陣の大きなアドバンテージとなってくれました^^

恐怖の9番打者・倉本寿彦、チームの流れをもってくる同点2ランホームラン

20170511 (3)


やはりブログで注文付けると選手が打ち出すのでしょうか

打率も低迷していた倉本がここに来て上がってきています

好投手バルデスは打ち崩せませんでしたが、中日が継投に入り流れが変わりました

相手投手はWBC日本代表の左腕岡田

先頭のエリアンが2球目をヒット

そして倉本が初球を振り抜くと広いナゴヤドームでまさかのホームラン!

スタンドギリギリとはいえ、チームに「この試合いける!」と与えた影響力は絶大なものだったと思います

1割代だった打率も気付けば.230

この一本で上昇気流に乗ってくれるといいですね

でも、ホームラン狙いは無しでお願いします^^

筒香が本日猛打賞で打率3割越えてきました!

20170511 (2)


7回表の攻撃を同点止まりで終わらせなかったのが大きいですね

いくら中継ぎ勝負でも五分とはいえ、後攻の中日が有利

逆転まで持っていってくれたからこそ、必勝リレーを贅沢に起用出来ました

筒香は苦手バルデスからチャンスでは凡打も1安打は記録

相手投手が代わってからは2安打と計3安打

全て単打ではありましたが、左腕岡田からはしぶとく勝ち越し適時打

中日守護神田島からも流し打ちと打席での粘り強さも出てきました

明日からはハマスタで阪神戦

初戦は難敵メッセンジャーですが、その粘り強さで攻略して欲しい。

さあ、このカード2勝1敗

濱口が炎上してどうなるかと思ったカードでしたが乗り越えましたね

次はいつの間にか首位のタイガース

強烈な先発陣が出てくるでしょうが

上向き傾向の打線爆発といきましょうよ(∩´∀`)∩


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)