2017/05/12 三振に併殺、メッセンジャーにお手上げ...井納は3被弾... 神 4 - 1 De

井納とメッセンジャーの投げ合いも我慢が足らず3被弾
打線もメッセ・高橋・ドリスから計13三振の不甲斐なさ
またも貯金できず・・・


20170512.jpg

ファンは見ているぞ、下を向くな!


選手採点(投手)

井納翔一 6 「8回4失点。7回まではなんとか2失点も8回の2被弾は頂けない」

須田幸太 6 「1回三者凡退無失点」

選手採点(野手)

桑原将志 2 「4打数無安打2三振。守備では左中間への1ヒット(回り込んで桑原捕球)で一塁ランナーをホームに許してしまう」

梶谷隆幸 5 「3打数1安打1四球」

ロペス 7 「4打数2安打2打点。2本の二塁打で気を吐く。ランナー置いてはミスショット」

筒香嘉智 2 「4打数無安打。メッセンジャーに歯が立たず2度の得点圏も2度の内野フライ」

宮﨑敏郎 8 「4打数3安打1打点。柔らかい打撃による流し打ちでタイムリーヒット。得意のメッセンジャーから猛打賞」

戸柱恭孝 4 「4打数1安打2三振。ランナー置いて併殺、ヒット、三振」

石川雄洋 3 「4打数1安打3三振。倉本以上に得点圏のチャンスも空振り三振」

倉本寿彦 4 「4打数1安打3三振。安打放つもランナーを塁に置いては空振り三振」

荒波翔 5 「最終回の代打で二塁打を放つも三塁を狙いタッチアウト。一つ先の塁を狙う気持ちは買うが、点差を考えるとランナーを貯めたかった」


スポンサーリンク


同じ投手に何度もやられていては・・・
メッセにやられ、次回は藤浪にやられるのか?


ランディ・メッセンジャー

素晴らしい投手ですよ

球威も球速も角度も制球も緩急も鋭い変化球もある

好投手には早いカウントから打っていくのはベイスターズの戦術

つまり打てなかった、それだけ。

たださ、三振マシーンと化してないでランナーを進塁させることは拘ってよ

単打じゃなかなかホームまで返ってこれない

メッセからホームランなんてなかなか出ない

今日はチームで13三振

併殺打もタフだった。。。

ランナーを二人置いた貴重な場面でのヒットも出ず

宮崎の技あり右打ちによるタイムリーが精一杯

ロペスと宮崎だけじゃ打ち崩せない

筒香はバルデスだけじゃなくメッセも苦手

下位打線から1番バッターまでが三振祭り

明日の試合は雨で微妙だが流れたとしても藤浪投手が出てくるだろう

メッセに続き、また藤浪にやられるの?

ジョウダンジャナイヨ~(ラモス瑠偉)

井納翔一粘り切れず

どうにも阪神戦はムードが重苦しい

先制点は必須かなぁと試合を見ていましたが

井納が4回二死から1失点

セカンド内野安打から鳥谷の二塁打で1失点

ていうかですねぇ、左中間へ打球は飛んだが決して深くはない地点で桑原が捕球

なのに一塁ランナーをホームインさせるだなんて守備の油断としか思えませんよ

ふんわりと失点をするんじゃない!

これは二死から連打された井納も井納だが守備も悪い

後はもうね、初回から力投の井納投手、球が上ずりました

阪神打線も低めは捨てて、高めを積極的にスイングしてきます

序盤は力で抑え込めましたが

中盤からはアウトコースへの変化球も中に入りソロ被弾

8回には2本のソロを被弾

決して追いつけないという点差だっただけに

要所要所で被弾したのは残念でならない

さて、負けましたね

またも貯金は出来ず

明日は雨模様で開催されるか微妙な状況

予告先発は今永と藤浪です

毎回、藤浪ですね(笑)

あんまり舐められないようにぶっ飛ばしてください!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

何か策は

毎度毎度同じ相手によくヤられるなあ。

メッセ、藤波、福留、鳥谷、何か策は
無いのでしょうかね?コーチ、スコアラー。

折角の予告先発なんだから、
メッセに対してロペス以外は全員左を並べるとか何かあると思うんだけどね。
いつもと違う事をやらないと、結果も変わらないでしょう。

芸がないですね・・

こんにちは。
いつものようにメッセには三振を取られ、投手はメッタにHR打たない打者にまで打たれる・・。毎度おなじみ阪神戦。
多少良かったことはヒットがそこそこ打てたことでしょうかね。
毎回、同じことの繰り返しです。
芸がないですね。

まあ、筒香が打てなかったのだから仕方はないのでしょうが、たいがい桑原、外しませんか?ちょっとウンザリしてきました。守備にまで影響してます。フライの追い方もおかしいし、あの打球でホームインされちゃあ、投手も可哀そうです。

また藤浪で同じことの繰り返しでしょうね。
土曜日は雨らしいので、3連敗はないでしょう。

エース級打てはするけど点が入らない打線

なんとかしてほしいですよ。。
井納はまあ、いつも通りよくやった!
問題は。。「打線」定期
藤浪、メッセを攻略しなきゃ優勝とか軽々しくいうけど無理ですよ..こんなに点入んないと..
打ててはいるけど、点は入らない..
もう一度、監督、打撃コーチ、スコアラーともに話し合ってほしい!
桑原くんをリフレッシュさせるとか外野の控えも工夫なし!固定にこだわるラミレスに少しイライラしますね、、
「凡事徹底」改めて「臨機応変」ですよ!!監督!

正直イニングを食ってくれるだけでもありがたいですけどね

Re: タイトルなし

そこです、イニングを食ってくれるので評価点も高めになってます^^

Re: エース級打てはするけど点が入らない打線

「好投手相手には早打ち」なのは我々も理解したところですが、問題なのはその打ちに行った時の精度と配球の読み。
メッセ級の投手相手に来た球を打つだけなんて長嶋茂雄さんレベルの打者ですよと・・・

Re: 芸がないですね・・

メッセの配球も基本的にいつも同じですからね。
同じでも勝てるから変える必要もないのでしょう。
同じように三振してる姿は流石に見飽きました。

ラミレス監督はクワと心中するつもりなのでしょうか、心中レベルとは筒香クラスに使う言葉。
クワを数試合使わない事がマイナスに作用すると思えないのですが。。。

Re: 何か策は

メッセ、藤波、福留、鳥谷
まさにこのメンバー、最近ではタイガースの若手もやけに打ちますね(;゚Д゚)
相手に良いイメージを持たせすぎなんですよ、だからハマスタだとやけに打つ選手が他球団にも多い。
武闘派とまでは言いませんが、厳しく厳しく攻め込まないと相手の心理は毎度強気の上から目線
ヤクルト、巨人時代のラミレス同様に「ハマスタなら打てるな」とウキウキさせてしまってるのかもしれません。

コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロ野球界のご意見番、ノムさんこと野村克也氏の野球論をまとめた渾身の書籍。打撃守備走塁の細かなプレー、独自の配球論(カウント別の解説も)、投球や打撃フォーム論、各塁にランナーを置いた場面での対応法など読み応えタップリ。(発売中)
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(2017/5/10発売予定)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)