2017/05/14 ビビってんのDeNA?また藤浪?また福留?また鳥谷? 神 4 - 2 De

これでは毎カード、藤浪先発ですね。
四死球貰っても続く拙攻、最後は打たないと点取れませんよ。
9回パットン不発でジ・エンド


20170514.jpg

唯一のタイムリーはロペスの弾丸ピッチャー返し
藤浪くん、顔面に飛んでくるボールって怖いね。


選手採点(投手)

今永昇太 6 「6回2失点。味方が得点した次の回に失点で同点は勝ちが付かない要因。その後は試合をまとめてくれただけに勿体ない投球となった」

山崎康晃 7 「1回三者凡退無失点」

三上朋也 7 「1回三者凡退無失点」

パットン 2 「1回2失点。先頭打者への入りも甘い。嶺井と息が合わない場面もあったがそれはそれ」

選手採点(野手)

桑原将志 5 「2打数1安打2四球。2四球を含む3出塁は評価したい。毎度憤死する盗塁チャレンジは評価しない」

梶谷隆幸 6 「4打数2安打で出塁も後続続かず」

ロペス 7 「4打数2安打2打点。初回にセンター返しで2打点」

筒香嘉智 1 「4打数無安打。3度の得点圏のチャンスは全て凡退。速球派は打てない説はマジなのだろうか」

宮﨑敏郎 3 「4打数無安打1四球。打球が外野にすら飛ばなかった」

田中浩康 3 「2打数無安打1死球。対藤浪対策の右打者も初回藤浪を叩き潰す場面で併殺打」

嶺井博希 2 「3打数無安打、守備では捕逸(記録は暴投だが)」

倉本寿彦 2 「3打数無安打。トリプルセカンドゴロ」

荒波翔 3 「代打ファーストゴロ」

石川雄洋 3 「代打セカンドゴロ」

エリアン 2 「途中出場2打数無安打2三振」

スポンサーリンク


今永残念、踏ん張り足らず
脆いよパットン...


これが首位の力なのでしょうか

こちらが幸運にも2点を先制し

有利に試合をなんて甘い事を考えていたら

速攻で2点返され同点に(;゚Д゚)

点はいつもの鳥谷にタイムリーツーベース打たれたんですが

まぁここまでは仕方がない

次の打者に暴投して二塁から三塁へ進塁を許し

犠牲フライ打たれて同点って(溜息)

嶺井くん、止めないと。

せっかく監督が起用してくれたのに結構なエラーですよ

記録は暴投とはいえ。。。

今永も中盤まで粘ったけど、その失点の仕方はダメよ

点とってもらった後にすぐ吐いちゃダメ

それは勝てない投手がするパターンだよ

結局6回2失点にまとめただけに非常に勿体なかったピッチングでした

敗因はキミじゃないけどね。

山崎三上と繋いでパットン

左打者が続いたので左殺しの砂田も面白いと思ったのだが

山崎三上と来れば判を押したようにパットン

先頭の初球を簡単に投げヒット

大和初球狙ってたようなスイングでしたね。。。

糸井は四球でピンチを広げてしまい

あー、出たよ福留タイムリー(昼も夜も元気なオジサマ)

横浜阪神戦と言えば、メッセ、藤浪、福留、鳥谷、他若手野手

あ、全員か(;^ω^)

福留にトドメを刺された感じ

鳥谷を敬遠したけど二死から糸原に追い込んでおいての適時打を喰らう始末

もう阪神の打者なら誰でも打つんじゃねーか!?

あぁ、また君にやられるのか藤浪くん・・・
次のカードでもまたお会いするんでしょうね


はい、今日もやられた感じですね

初回はもう一歩な攻撃でした

クワ四球は狙い通り

カジの内野安打はセカンドのエラーを誘い無死1.2塁

ここでロペスがきっちりセンター返しで2点タイムリー!

いやー、スカッとしたね、どうだ!この野郎!と。

まだまだボコボコにしてやるから覚悟しろ!と息巻いてましたが

152キロの直球なんて打てない筒香が外野フライ

宮崎が四球(狙い通り)

田中浩康ゲッツーでフィニッシュ・・・

立ち上がりで叩き潰すところじゃないのさ

この回以降、4番打者から下位打線まで安打無し

積極的なのか消極的なのかよくわからなくなった横浜打線

いつもののように納得し降板した藤浪の後は

いつものマテオといつものドリスにいつものようにやられました

もう阪神の投手なら誰でも打てないんじゃねーか!?

精神論の前に一発でしとめる技術が足りないのはわかってます

まったくもって最悪なカードだった阪神戦

昨日の雨に感謝しなくてはいけませんね

明日は移動日で野球はお休み

日曜日負けると月曜日に響くのが野球ファン

火曜日は勝つんだぞ!

相手どこだっけ?敵地で広島ぁ!(;゚Д゚)

今年阪神に分が悪いが、広島には良い筈

勝とう。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

歯が立たない

今日は現地観戦でした。

率直な感想は全く勝てる気がしませんでした。
だって・・・兎に角打てない。
野球は点取りゲームです。
4番以降ではランナーすら出ないのでは
勝てる訳がない。

今日の負けは4番の差でしょうね。

監督もヤスアキの時は決断が早かったの
ですが、
もうそろそろロペスと筒香を入れ替え
ませんか?。
勝つ為には考えないといけないと思いますけどね。

優勝は来年以降に..

切り換えます!3位争いに!(笑)
このブログで愚痴っちゃうのも失礼ですけど、とても優勝なんて無理だなあと感じましたね。。
福留にしても鳥谷にしてもメッセンジャーにしても藤浪にしても、、毎年毎年打たれるわ、抑えられるわ。。情けないわ。。
まあ人がいないと言えば気が楽なんでしょうけど、今一軍にいる人らは何度も何度も対戦してるんだから言い訳ですわ、、
もう一度言う!
情けない!!!!

Re: 歯が立たない

現地お疲れ様です。気温もやや低めでしたね今日。


4番の差、その通りだと思います。
打率は上がってきてもここぞで打てなくてなにが筒香だ。と思ってます。
しかし彼は4番で良いかなと。でもいい加減に打てよコラとは言っておきたい。。。

ロペスは孤軍奮闘していますねぇ、彼が頑張ってるウチに他選手も打たないといけませんよ。

勝てばいい方向へ行くんだ。

Re: 優勝は来年以降に..

切り替えた(;゚Д゚)!3位!!
昨年より時期で考えると借金も踏ん張っていますが、特定の球団に力負け以前に雰囲気負けしているのが気に食わないです。
今日なんて藤浪に当てられるは、頭付近に飛んでくるわ、背中の後ろに飛んでくるわでも大人しくしてますからね。
田中が咆えましたが、あれじゃ足りないっすよ。

私のブログで大いにグチってください!
ここ最近、愚痴ったりするのが悪のような風潮に疲れ気味な私。

あんな負け方でポジれる訳がないのです。

まだ100試合ある!

でもまだ100試合以上ありますからね..
決して諦めずに!挑んでほしい!

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!
ドラフト情報も要チェックや!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)