2017/05/17 ウィーランド来日初ホームラン!9回10回大逆転!継投とエラーと四球はホントに怖い! De 5 - 4 広

ハマの二刀流ジョー・ウィーランド6回無失点&来日初ホームラン!も勝ち星はお預け(;^ω^)
3点ビハインドの9回表、相手のエラーから始まった攻撃で一気に同点、そして10回勝ち越しへ!チームは連敗を3でストップ!


20170517de (2)

ホームランを打つとヘルメットを取られる恒例行事を初体験


選手採点(投手)

ウィーランド  「6回無失点に来日初ホームランで自援護。101球ベンチの判断で降板し、中継ぎが打たれた為、勝ち権利は消えた。大瀬良を打ちあぐねる打者に対しコンパクトなスイングで左中間レフトスタンドへ打球を突き刺す」

三上朋也 1 「1/3回を4失点。ウィーランドがジエンゴと無失点で残した勝ち権利を一瞬で消し、本塁打も打たれ逆転されてしまう。とにかく甘かった」

砂田毅樹 4 「2/3回無失点、自責は0も三上の残したランナー1人を生還させてしまう」

田中健二朗 8 「1回無失点の1奪三振三者凡退」

山崎康晃 8 「1回無失点。1奪三振三者凡退に」

パットン 8 「1回無失点、1点差を三者凡退でセーブ」

選手採点(野手)

桑原将志 2 「5打数無安打1盗塁。10回表はピッチャーゴロも相手投手がボールを弾きチャンスは拡大した」

梶谷隆幸 6 「4打数1安打1四球(敬遠)」

ロペス 8 「4打数無安打1打点。10回同点で梶谷敬遠の満塁策。ロペスが外角を叩き犠牲フライが決勝点」

筒香嘉智 2 「4打数無安打1四球。大きなレフトフライもフェンスの手前。最終打席は10回、逆転後のダメ押しチャンスにど真ん中直球を空振り三振」

宮﨑敏郎 8 「4打数1安打2打点。9回に2点タイムリースリーベース!カープのライトがライト前へのライナーを強引に前に出て捕球態勢もボールを逸らし長打となった」

戸柱恭孝 7 「4打数1安打1打点、9回に同点タイムリー。守備では盗塁を数回許す、バッテリーでしっかり対策を」

石川雄洋 4 「4打数1安打盗塁失敗。1安打も9回大逆転のチャンスで併殺打」

倉本寿彦 5 「3打数1安打1犠打。10回に一塁ランナーエリアンを二塁に進めるバント成功」

エリアン 5 「代打で四球、相手がピッチャーゴロをこぼしている間にきっちりと二塁から三塁へ走り決勝点のランナーに」

乙坂智 3 「代打センターフライ」

柴田竜拓 - 「代走からサード守備固め」

荒波翔 - 「レフト守備固め」


スポンサーリンク


ウィーランドが、6回無失点&初アーチ!
9回表に打線が奮起!10回にロペス犠牲フライで逆転勝利!
ベイもカーㇷ゚も継投の難しさに苦しむ


20170517de (3)

打った後のフォロースイングが誰よりも美しいウィーランド


連敗を3でストップ!なんとか勝ちを収めました

というか良く勝てたなぁっていうのが本音

今日の先発はベイスターズナンバーワンの安定感を誇るウィーランド

6回まで無失点投球、ヒットを打たれてもホームを踏ませない粘りも見事でした

2四球だってアンパイアも辛かったし仕方ない

球数101球で交代、あの四球が無ければもう1イニングいける計算でしたね(;^ω^)

100球越えた当たりで球威も落ちてくると判断しているのでしょう

0-0が続く中、自身でホームランを放ち、リードを奪うなど投打の活躍となりました

ウチにも二刀流がいるんですよウチにも

勝ちが付かなかったのが残念でなりませんが、チームが勝ったことで報われましたね。

9回表3点差を一気に同点、10回に勝ち越し!
やはりエラーと四球は、試合をひっくり返してしまう恐ろしさがある


20170517de (1)

梶谷敬遠で満塁策、ロペス怒りの犠牲フライが炸裂!


打線奮起と書きましたが、カープは守備のエラーと四球で一死1.2塁を作ってしまいました

エラーと四球ってムードを凄く変えてしまいますよね、悪い意味で。

ここで宮崎が華麗な右打ち

ライトが前進し突っ込みボールを後ろへ逸らすミスで2点タイムリースリーベース!

ここで無理に攻める守備は必要なかったと思います

なんとなく悪い流れから起きた無理なプレーでしょうか

そして戸柱が鋭い打球をかっ飛ばし同点!

続く石川は併殺で同点止まりとなりましたが10回

カープ先頭打者四球、倉本送って

不調桑原の投手ゴロをピッチャーが弾き一死1.3塁

カープの負のスパイラルが続きます

梶谷を敬遠し満塁策も

ロペスが大好きな外角高めに投げてしまい軽々と犠牲フライ

9回と10回でヒットはたった2本

でも得点は4点

エラーと四球って恐ろしいね(しみじみ)

今日ベイは、6安打5得点

カープは、10安打4得点3エラー


ってのが終盤の全てを表現していますね。

両チームが継投で誤算
ベイは三上が、カープは今村と一岡が


ベイスターズは三上が7回に登場

山崎康晃の持ち場だった場所ですが、監督も順番を変えてきましたね

しかしその三上が誤算でした、継投で多くの投手をつぎ込めば

打たれる投手も一人くらいは出てくるでしょう

それが今日甘い球を投げてしまった三上でした

今季の三上は、そこまで良くないんですよね

むしろ騙し騙し頑張って投げてる感じです

少しファームで休息させたいけども

藤岡とかそこら辺の投手が出てきてくれませんかねぇ

カープの両投手は四球と味方のエラー

記録に残らないエラーまがいの守備などで崩れました

宮崎戸柱のヒットは素晴らしかったですが、それ以上にカープの自滅感が凄かった

カープはベイスターズに勝ち越せない嫌な感覚を持っているんじゃないか?

ウチがタイガースと戦ってる時のなんか嫌なあの空気

だったらそれ利用しちゃいましょうよって事で今日は見事に逆転!

だ・け・ど

今日は僅か2本の集中打で一気に捲りましたが現状は寂しい打撃陣

今日の勝ちを打線上昇のきっかけにして欲しいんだけど

やっぱり筒香の打点が一番効果あるのかなぁ

う~ん、勝っても悩みが尽きない(;´・ω・)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!
ドラフト情報も要チェックや!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)