2017/05/18 平良2回6失点(自責4)、今日はベイがエラーで試合を決められる De 2 - 9 広

平良拳太郎がカープ打線に飲み込まれる
失策が絡む2回6失点の炎上
5回7点差となり、ラミレス監督は明日の試合を睨む


20170518 (1)


選手採点(投手)

平良拳太郎 2 「2回6失点(自責4)カウントを悪くし甘い球を叩かれる、味方のエラーから被弾と2回ノックアウト、打席では無死のランナーを送りバント失敗で進められず三振」

尾仲祐哉 4 「3回3失点、昨日今日と連投での球数を投げさせられたのは酷で球速、キレともに苦しい」

加賀繁 6 「2回無失点、エルドレッドを見逃し三振に」

三上朋也 5 「1回無失点。先頭に四球を与えてしまうが後続を打ち取る」

選手採点(野手)

桑原将志 2 「3打数無安打1四球1失策。初回に四球で出塁も他打席は早打ちも空回り、苦しむ桑原は守備でもボールをこぼしランナーを進塁させてしまう」

梶谷隆幸 6 「4打数2安打2三振、梶谷らしい決め打ちか2安打の後は2三振」

宮﨑敏郎 2 「4打数無安打。筒香風邪欠場により3番打者も無安打に終わる、惜しい打球もあった」

ロペス 6 「3打数1安打1打点。休養を兼ねた途中交代。初回に内野ゴロで打点」

戸柱恭孝 6 「4打数1安打1打点、5番に入り初回タイムリーヒット!」

エリアン 6 「2打数1安打1四球、初回にヒットで繋ぐもランナーが走塁死」

荒波翔 6 「4打数2安打、久しぶりのスタメンでマルチヒットを記録」

倉本寿彦 4 「4打数1安打1失策。2回裏の守備では高いバウンドをワンバウンド捕球もボールこぼしエラー、その後に平良が被弾という悪循環に」

乙坂智 3 「代打セカンドゴロ」

柴田竜拓 4 「ロペスに代わり途中出場。打席は三振、守備は軽快」

石川雄洋 5 「2打数1安打、エリアンに代わり途中出場」


スポンサーリンク


単打良し、長打良し、走って良しのカープ打線に隙を見せたら終わり

20170518 (2)


うーん、平良の2勝目を目論みましたが甘くはなかったですね

甘かったのは平良のコントロールの方でした

昨日の屈辱的な負け方によりカープ選手たちの眼の色が違った感じ

昨日エラーした安部や鈴木が初回からタイムリーヒットですから・・・

初回からカープ打線爆発

8番打者の曾澤に打たれた3点が痛かった

そして2回裏には倉本がショートゴロをこぼしエラー

髙ーいバウンドを上手く合わせるのは難しいですがさばいて欲しかった

ちょっとしたオールドファンならば

石井琢朗の見せ場になるプレーを思い出すでしょうか

味方のエラーを踏ん張ってこそなんですが、続く丸に被弾した平良投手

前回はドラゴンズでしたから誤魔化せましたが、セ最強打線のカープには通用せず

本人に何か収穫があれば、まだ良いのですが。

2回KOとなりルーキーの尾仲がしりぬぐいの3イニング

昨日は61球を投げての連投は疲労感も・・・

オーソドックスな投手なのでキレとコントロールが甘いと捉まってしまいますね

それでもチームの誰もが投げたくないような嫌な場面を投げてくれました

お疲れさんです

(てか、内野手たちよ。マウンド行って尾仲に声かけてあげろよ)

現在はファームへ降格した新人の進藤投手

そして尾仲投手とイニング消化に使われだしてますが

彼らはまだ新人、どこぞのブラック企業じゃないんだから使い捨ては困りますよ

まさかそんな事を思ってるとは思いませんが。

打線は初回に先制も11三振

カープの先発は、中村祐太投手

あんまり聞かない名だ

これはいけると初回から先制パンチもエリアンのヒットで

3塁を狙ったランナーがアウトになり攻撃終了はしてやられました

攻めた結果なので仕方ないですが、もう少し中村投手を叩けたかな

2回の攻撃も先頭の荒波がヒットでまだまだいける

ここで平良が送りバントを失敗

うーん、決めないとダメよ

それ以降は三振が非常に多かったですね

高めの球に手を出しての空振り三振

このピッチャーからは打てると踏んで雑になりましたかね

たまにズバッと良い球も投げられましたが

打者有利なカウントからのベイ打線のミスショットが目立ちました

逆にカープ打線は三振を簡単にしてくれません

粘って粘ってホントいやらしい・・・

そして5回にエルドレッドに2ラン打たれてジ・エンド

ラミレス監督も長距離砲のロペスを中盤でベンチへ下げてしまいました

今日は筒香が風邪で欠場

病気は疲労からですからね

ロペスにも休養をって事?

ロペスよりももっと休養が必要な選手がいると思いますが。

まぁ、あそこから8点取るのは、1年に1回あるかないかの至難の業

明日の巨人戦を見つめたっぽいラミレス監督

それでもいいさ

明日勝ってくれるなら。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

やはり広島には・・

こんにちは。先日、初勝利の平良ですが、残念ながら良さがわかりませんでした。なので、先発はしばらくないのかな・・と思っていたら、個人的にはまさかの先発。
ですが、予想通り、広島にはまったく通用しません。先日の中日戦より良さそうに感じたにもかかわらず・・です。
まあ、昨日勝ちをいただいたので、3連敗せずに良かったといえるのではないでしょうか。
ラミレスも同じ考えなのでしょう。ロペスを早々に引っ込めましたし。

さて、筒香は本当に風邪なのでしょうか??ケガをしているような気がするんですが。ベンチで笑顔で談笑していましたが、一方的に敗けている試合でキャプテンが笑っていては、また高木豊さんに叱られますよ。

さて、桑原。どうしたらあの2軍投手から三振するのか、理解に苦しみます。2個目の三振は真ん中高めをあっさり見送り。ボールに見えてしまうんですね。
そして、痩せましたね。。かわいそうなので替えてあげてほしいです。

Re: やはり広島には・・

「叩き」云々のちょいとお見苦しい私の文章に関して削除しました。
貴重なご意見ありがとうございました。

まさに2戦目に勝ちを拾えたのがラッキーでした。
筒香は風邪らしいですねぇ、昨日発熱でって今日は全快になるんでしょうかね。筒香がいくらアスリートでも風邪の兆候は一般人となにも変わらないと思うので、もう治るんですかね。風邪なら周りにうつしても良くないですし、さっさと帰宅して寝てくれと、症状重い軽いではないと思います。風邪ねぇ~、うーん。

クワは、まだまだ技術よりも気持ちの選手、完全に空回りしてますよね。
監督は語録で代えないと宣言しましたので、今日も1番でしょう。
もし本日、1本放ったとしてそれが復調の兆しとは判断は出来ないと思ってます。


コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク