2017/05/20 気は優しくて力持ちロペス!クワ打!クローザー復帰ヤス!内海打ちで再逆転勝利 巨 4 - 6 De

ロペス先制2ランに同点タイムリーでベイの天敵内海を攻略
桑原が中継ぎ桜井から勝ち越し打!加賀・パットン・三上・山崎康晃の継投が決まる


20170520 (1)

今日も元気に8号2ランをかっ飛ばす、頼れる兄貴的存在。


選手採点(投手)

クライン 4 「5回4失点。先頭に四球や打率の低い小林への2四球など無駄な四球が課題。初回に2点取ってもらっての即4点取られるのは頂けない。以降はゼロ行進だっただけに勿体ないピッチング」

加賀繁 8 「1回無失点、淡々と抑え三者凡退に」

パットン 8 「1回無失点、昨日の悪夢を振り切るような快投」

三上朋也 8 「1回無失点。坂本・阿部・マギーが完璧に抑えたセットアップ」

山崎康晃 8 「クローザー復帰試合、1回無失点でセーブ達成!先頭出すも併殺で切り抜ける」

選手採点(野手)

桑原将志 8 「5打数1安打2打点1犠打。序盤は凡退、終盤からバントで貢献、そして勝ち越しの2点タイムリーヒット」

梶谷隆幸 5 「4打数1安打1打点。内野ゴロで打点をあげる。凡退も鋭いライナーは出ている」

宮﨑敏郎 7 「2打数1安打2四球。ヒットに四球に4番へ繋いだ好調な打撃」

ロペス  「4打数3安打3打点!先制アーチに同点タイムリーの猛打賞。味方を想う頼れる男が4番の仕事」

田中浩康 2 「4打数無安打、5番で起用する監督にも驚いた。期待に応えられず多くの得点圏で凡打を重ねてしまった」

嶺井博希 5 「3打数1安打2三振、打撃はコンパクト、守備ではクラインとのコンビもまずまず」

荒波翔 5 「4打数1安打、6回の逆転劇は荒波の安打から」

倉本寿彦 7 「4打数2安打、シングルヒットもツーベースもチームの得点に絡む安打」

松本啓二朗 6 「代打で今季初登場しセンター前ヒットでチャンスメイク」

石川雄洋 4 「得点圏の代打も空振り三振、二塁の守備へ」

戸柱恭孝 4 「2打数無安打(途中出場)、ランナー置いての代打も空振り三振」


スポンサーリンク


長打と単打、送りバントで内海をオーソドックスに攻略
苦し紛れの巨人継投に桑原の一撃


20170520 (2)

勝ち越し打に胸を撫でおろした桑原、シーズンは長く、試練は続く。


昨日のタフ過ぎる敗戦から一日

打順は、継投リレー、筒香は、とそれが問われた一戦

今日の打順で機能しなかったのは田中浩康

いくらなんでも5番打者はキツい

素直に梶谷をクリーンアップに置き

二番に置いた方が下位打線も厚みが出ると思うのだが。。。

逆に長打もありそうな荒波が7番で投手、倉本と続く下位打線

6回7回の反撃は、下位打線から始まった事を考えると

荒波7番起用が当たったとも言える、当然倉本が連打で続いてくれた事も忘れてはならないが。

ところで、松本啓二朗がついに今季初出場しピッチャーの代打でヒットを放ち得点に貢献した

啓二朗は、調子が良い時は打つ、悪くなってくるとそのまま下降していってしまう

監督は啓二朗の旬を見逃してはならないし、啓二朗も一時で終わってはいけない

そんな啓二朗、荒波、倉本のチャンスメイクで下位から上位へ戻れば、監督が拘る1番桑原

さすがに無死1,2塁では送りバントを指示

見事に送りチームに貢献

7回の勝ち越しでは荒波倉本のヒットでまたも桑原

ここで巨人が内海から桜井にスイッチ

桜井をどれだけ信頼しているのかわからないが、巨人中継ぎ陣も相当に苦労が見える

ツーツーから外角高めの直球をバットに合わせた右打ちで勝ち越しタイムリーが決勝打

ヒーローインタビューでは涙を堪えるような表情であったが、シーズンはまだまだ続く

これからが本当の試練、明日また自信のないスイングをしてしまうようでは困るのだ

明日の打撃内容が注目される。

7回の攻撃は最低でも1得点しないといけない

7回は宮崎ロペスの連打で無死1,3塁

打順は、田中、代打石川、荒波

今日の田中はまったくの蚊帳の外で中途半端な空振り三振

三塁ランナーが宮崎だったこともあり策無しの打者勝負だったのだろうか。

続く石川荒波は左殺しの森福と対戦も逃げる変化球に対応出来ず三振

監督はこういうところもチェックしている、左投手からもきっちり打つことがスタメン奪取への近道

そして感じるのは、ここで代打後藤(代打下園)というピースが欲しいという事

先発クラインの四球から始まった試合は、継投で巨人を封じ込める
山崎康晃がクローザーへ、パットンは7回へ


先発のクラインの課題はやっぱり四球

でもあんまり四球を気にし過ぎるのも本人にとってはダメかもしれません

四球あってのクラインと我慢して見るしかないのでしょうか

初回と3回~5回までは無失点に抑えましたが、2回のピッチングはクラインの悪い部分すべてが詰まっていましたね

ヒットに四球、しかも打率の低い小林捕手に2四球はいけません

内海がバントを決め、昨日と同じように長野(ぐぬぬ)

ここからクラインのクイック技術と嶺井の送球技術に泣かされます

長野・立岡・坂本に出塁される度に盗塁をされてしまう

単にクイックが悪いのかクセがバレているのか

修正しないと毎回悩まされる感じになりそうです

現在の捕手たちは戸柱、嶺井、高城

ファームにいる黒羽根ならば自慢の強肩で強引に盗塁を刺せそうな気もしないでもないですが

盗塁阻止はバッテリーの共同作業、一軍捕手たちで対策してください

点を取ってもらった後に、倍の点数を取られるのは試合展開としては最悪ですので(;゚Д゚)

尻上がりというか、なんとか5回を投げ抜き、代打を送られ降板したクライン

次の登板ではより良い投球に期待したい

そして継投が始まり、加賀、パットン、三上、山崎と安定感十分

パットンも昨日の悪夢から吹っ切れるように攻めてくれた

三上も受け身のような投球だったものが攻めた

そしてクローザー復帰した山崎が最後を締める重みを感じ投げ切った

今日も明日も真夏の様な日差しで体力を奪うだろう

ここから6月の湿度と7,8月の猛暑が続く

天候もタフだが中継ぎ陣のチームワークで凌いでほしい

明日勝って、このカード勝ち越そう。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

筒香がいないと、ほんと迫力に欠ける打線ですねー

ロペスのチーム!

こんにちは。
いまは、完全にロペスのチームですね!
バッティング・打点はもちろん、9回、山ヤスがマウンドに行った時も、グラブでバシッと気合を入れてました!
頼りになる選手です。
キャプテンはどうしているのでしょうか?

桑原の第1打席を「本当の意味で」楽しみにしたいですね。

Re: タイトルなし

うーん、ロペスと宮崎、梶谷辺りが打たないと見れる試合じゃなくなりますね(;^ω^)

Re: ロペスのチーム!

キャプテン今日で4試合欠場・・・うーん、出れそうで出れないんですかね
ベンチにいるって事は。。。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク