2017/05/24 野球の女神よ、なぜウィーランドに試練を与え続けるのか・・・中 4 - 2 De

ウィーランド8回3失点も、緩慢な守備陣に足をすくわれ敗戦投手に・・・
打線の2得点は、相手の暴投とウィーランドが打席で粘った押し出し四球のみ


20170524 (1)

何故、野球の女神はウィーランドに試練を与え続けるのか。


選手採点(投手)

ウィーランド 8 「8回3失点、味方の中継ミス、暴投から返球が来ないなどタフな失点を重ね無念の敗戦投手に。打席では粘りを見せ満塁で押し出し四球をもぎ取る」

加賀繁 2 「1/3回1失点、9回1点差で打者は外国人ビシエド。初球のストレートを被弾は、中継ぎ投手として用心が足りない」

砂田毅樹 6 「2/3回無失点、4球で打者2人を仕留めた」

選手採点(野手)

桑原将志 6 「4打数2安打1死球、内野安打に最終回のヒットと粘りをみせた」

梶谷隆幸 2 「5打数無安打、当たりの良い打球は野手正面へ」

ロペス 5 「3打数無安打2四球」

筒香嘉智 3 「5打数1安打、ランナーを置いて3度の凡退...」

宮﨑敏郎 5 「3打数1安打1四球、筒香に続く連打、8回には先頭として四球など、凡打の内容も悪くはない」

戸柱恭孝 2 「4打数無安打、投球を弾き、二塁ランナーをホームインさえてしまったのは残念(記録は暴投)。送りバントもスリーバント失敗」

石川雄洋 3 「2打数1安打2四死球も中継プレー、送球にもたつき京田にランニングホームランをされる痛恨のミスで無駄な失点」

倉本寿彦 5 「3打数1安打1犠打、3回には1,2塁のランナーをきっちり送りバント、安打は内野安打。一塁ランナーとしてセンターフライを見て二塁へタッチアップし成功」

田中浩康 2 「得点圏の代打も凡退に」

柴田竜拓 - 「代走、守備交代。盗塁1を記録」


スポンサーリンク


ウィーランド8回3失点&1打点で無念の降板、そして敗戦投手に。
得点は自身の押し出し四球と相手の暴投のみで援護無し


20170524 (2)

急いで返球してくれ~(その1)


ウィーランドが不憫でならない

ドラゴンズのルーキー京田に4安打はやられたが

まともな失点は京田に打たれたタイムリーの1点のみ

20170524 (3)

急いで返球してくれ~(その2)


記録は暴投のシーンでは、ランナー二塁をホームに生還させてしまう戸柱

センターへの三塁打の筈が、中継プレーでなかなか送球しない石川を見て

三塁打の京田がホームへ突入しランニングホームランもどきに。。。

5四死球の鈴木翔太を捉えられなかった打線

昨日打線が爆発しましたので、今日は貧打って

野球あるあるの一つですねぇ

3回は一死2,3塁で鈴木投手がワイルドピッチで1点

ちなみにこの回でもウィーランドは粘って四球でチャンスメイク

4回の攻撃は一死から筒香宮崎連打で戸柱インフィールドフライ

石川死球でウィーランドが満塁で粘り押し出し

続く倉本がここで打ってくれると鈴木を一気に押せたんじゃない?

特に、この回はウィーランドに対しても顔付近に抜けてしまう球を多く

叩ける回だっただけに残念

投手ウィーランドが、チームで一番相手投手の球を見極めてくれたんじゃないかね

ボールの見極めプラスいい当たりも野手正面という不運も重なり

6回2失点で逃げ切られてしまった

そして、こちらの失点といえば防げた守備のミスばかり

勝利の勢いを翌日の上手く乗せられないベイスターズ

明日は好調ジョーダンと今季初先発の熊原健人

援護は必須の戦い

野手の皆さん!

何卒宜しくお願い致します!



にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

No title

個人的に今季ワースト5に入る試合でした。
しょーもないミスに昨日の濱口と内容が変わらない鈴木を打てずウィーランドを見殺し

やれやれ

石川さんがいまひとつなのがこういうところです。
現地であほらしくて怒る気にもなれませんでした。

No title

この動画の0:35秒を見る限りは石川よりロペスと思いますが
https://www.youtube.com/watch?v=4WIjmMXBaQs

Re: No title

ロペスも悪そうですね、情報ありがとうございます。

Re: No title

ミスによる失点が大きく響いてしまいましたね。

Re: No title

ミスによる失点が大きく響いてしまいましたねぇ

Re: やれやれ

好プレーも目立ちますがミスも目立ってしまいますね。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)