2017/06/06 桑原筒香ロペス宮崎4人の本塁打でイヌワシ軍団狙い撃ち!濱口4勝目! De 9 - 1 楽

強打の楽天打線相手に空中戦だ!ベイスターズ!
桑原先頭打者アーチ!筒香2ラン、ロペスソロ、宮崎ソロの13安打9得点で快勝!先発濱口がイーグルス打線を封じ込める


20170606 (2)

先制パンチは、先頭打者ホームランのガッツマン


選手採点(投手)

濱口遥大 9 「7回1失点9奪三振。自身最長イニングの7回を投げ切る。イーグルス打線を直球とチェンジアップの幻影で翻弄し今季4勝目」

小林寛 5 「1回無失点、2奪三振も2被安打。制球が甘くピンチを背負った」

国吉佑樹 6 「1回無失点、指にしっかりとかかった球を投げる、新フォームになる」

選手採点(野手)

桑原将志 10 「5打数4安打1打点、先頭打者ホームランでチームに勢いをもたらす。その後の打席でも、二塁打2本に単打1本とグラウンドを駆け抜けた」

梶谷隆幸 7 「4打数2安打1盗塁、マルチヒットも点差が開いての盗塁を敢行し次の打席で報復紛いの球をぶつけられそうになる」

ロペス 7 「5打数1安打1打点、5回の先頭打者として貴重な中押しソロ本塁打」

筒香嘉智 8 「4打数1安打2打点1四球、初回に打った瞬間の2ランホームランをかっ飛ばしベイに主導権を」

宮﨑敏郎 7 「4打数1安打1打点、3回に右打ちで押し込み中押しソロホームラン」

白崎浩之 3 「2打数無安打、セカンドゴロの間に一塁ヘッドスライディング、次の守備でベンチへ下がった事からヘッドスライディング時に手首を痛めた可能性も・・・(単なる左右の問題かどっちかだろう)」

髙城俊人 5 「5打数2安打1打点、打席では結果を出したが濱口の3暴投の内2暴投は高城のミスと言っても」

田中浩康 5 「4打数1安打」

倉本寿彦 2 「4打数無安打、送りバントも失敗と今日はタフな日」

柴田竜拓 6 「白崎に代わり途中出場。3打数1安打、打球が相手のタイムリーエラーになったりボテボテのゴロで内野安打だったり運があった。自慢の守備はサードでも健在」

佐野恵太 3 「代打空振り三振」

荒波翔 - 「レフト守備固め」


スポンサーリンク


やったぜ濱ちゃん4勝目
強打のイーグルスに真っ向勝負のパワーピッチ!


20170606 (1)


7回1失点(119球)被安打3、奪三振9、四球4

課題の四球は4だけれども決して気持ちで逃げてる四球じゃないので良かったです

初回から濱口に3点援護

これで気持ちも違ったと思います

2回に先頭打者四球を含む2四球を与えましたがなんとか無失点

そして次の回に宮崎が技ありの本塁打で追加点

濱口は4回にも2四球(;^ω^)

少し高城も単調になったのと濱口のボールを逸らしてしまい(記録は暴投)

ピンチを広げてしまいましたね

バッテリーエラーなのですが、先輩である高城がもっとしっかりしないといけません

それでも、その後にタイムリーヒットを放った高城

ここは褒めないとね、ミスしたら奮起して取り返すのが大事^^

大量得点の援護をもらった濱口の投球は中盤には特徴的なパワーピッチ

直球の球速はそこまで出ていませんでしたが、良い感じで伸びてました

そしてチェンジアップの幻影が楽天打線を苦しめましたね

どうしてもチェンジアップを意識しているとストレートが捉えられずファールで追い込まれる構図

グイグイと腕を振ったお陰で直球と変化球の判断が打者もし難い

中盤の5,6,7回を全て三者凡退で抑え込み

(序盤の四球以外は)楽天打線を諦めさせた個気味良いピッチングでした(*´ω`)

ナイスピッチング濵ちゃん!

ベイ空中戦!桑原、筒香、宮崎、ロペスがホームラン
クリーンアップがそろい踏み!


楽天の勝ち頭の一人である辛島投手を初回から捉えました

一番の貢献者は桑原

先頭打者アーチはチームに勢いを与えますね!

カジがヒットで筒香が完璧な2ラン

相手投手がスーっと投げてしまった球をシンプルに捉えました

ロペスも宮崎もホームラン

皆、共通しているのはホームランを狙うのではなく

ボールに対し正確にミートしようと心がけている結果でしょうかね(∩´∀`)∩

ちょっと残念な気持ちになる報復まがいのプレー

今日は2つ残念な事が・・・

まず梶谷選手の盗塁

点差が7点だか8点だか開いている時に盗塁を敢行

その後の梶谷の打席で対戦投手は、元ベイスターズの久保裕也投手

ベイファンも「お!久保じゃん」とホッコリした感じだったでしょうが

二球連続だか三球連続?、梶谷の足付近、腰付近へのストレート

よくよく考えてみると、ノーコンではない久保投手

ましてやコントロールしやすい直球が危険なゾーンへ何度も行くかな?

憶測で申し訳ないけど、たぶん報復死球(ベンチの指示)

プロ野球では「暗黙の了解」として大量点差での盗塁を嫌います

6回以上で5点差かなんだっけ?

メジャーが発祥なのかな、相手へ対するリスペクトが足りないとかなんとか・・・

こんなもんで梶谷がぶつかって怪我でもしてしまったらシャレになりません

まぁカジはマイペースでやってますからね(;^ω^)

取り合えず当たらなくて良かった。。。

その後はカジが四球で出塁

するとファースト今江はベースにつかないで守備

(ファーストランナーいるのに一塁手がベースに足を着けとかないという事は、盗塁のリードし放題って意味です)

これは梶谷に対し「おれら牽制球出来ないよ?走るの?」という感じ

昨今のプロ野球は大逆転も多い印象で点差が開いてるからってのはなぁ・・・

なんだかなぁ、好きにしてくれ(´-ω-`)

そして白崎、一塁へのヘッドスライディングは手首がとっても危険です

倉本もヘッスラやるのでいつもヒヤヒヤもんですよ

白崎はヘッスラから次の回で即交代

なんか痛めてしまったかなぁと心配です(;´・ω・)

さて、楽天になんと3年ぶりの勝利です(どんだけ負けてんだよ・・・)

明日もかって3年分の借りを返して頂きましょうかね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

盗塁

>相手へ対するリスペクトが足りないとかなんとか・
しるか!そんなの!なら絶対逆転しないのか?
9点だってひっくり返るぞ 逆にプロならそういうことはしないと思うぞ

ハッキリ言って楽天を見損なったよ!こっちはなんども逆転されてんだよ!

さあ明日も走るぞ!

わーいいっぱいホームラン打った!

Re: 盗塁


ここ最近は、どのチームでも大逆転が多いですよね。
特に楽天なんか強力打線なんですから8点差じゃまだまだ怖い
10点差はないとね。

点差が開いたから攻めの姿勢を規制するのは魅力を削ぐ悪習

選手達って生活と人生かけてやってるのに変な習慣ですよね、まったく怪我させたらスイマセンじゃ済まないぞ!

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク