8試合連続2ケタ奪三振と日本記録更新の則本昂大投手に乾杯、じゃなくて完敗、三嶋炎上 De 2 - 8 楽


筒香タイムリー、梶谷ホームランと意地を見せるも
則本投手の剛速球に10三振と苦しむ
先発三嶋は三嶋らしい炎上・・・


20170608.jpg

10個目の三振は筒香から、則本も10個目は筒香からと思ってた


選手採点(投手)

三嶋一輝 1 「5回8失点・・・先頭打者アーチを喰らうなど3被弾、四球は2だが球も甘いが警戒心も甘かった」

国吉佑樹 7 「2回無失点、パーフェクトピッチの2奪三振、三嶋よりも国吉の先発が見たい」

平田真吾 6 「1回無失点、三者凡退に」

選手採点(野手)

桑原将志 2 「4打数無安打1三振」

梶谷隆幸 7 「4打数2安打2三振、終盤に意地の一発」

ロペス 3 「3打数無安打1三振で点差も開き途中交代」

筒香嘉智 8 「4打数3安打1打点1三振、真っ向勝負の則本から猛打賞、適時打も」

宮﨑敏郎 5 「4打数1安打1三振、筒香適時打の後に連打で繋いだが」

戸柱恭孝 2 「4打数無安打2三振、バッテリーでも大量失点でタフな一日」

石川雄洋 3 「3打数無安打1四球1三振、目立った活躍なく」

佐野恵太 2 「4打数無安打2三振、さすがに則本には歯が立たない様子、守備のもたつきで三塁打にしてしまう」

倉本寿彦 2 「3打数無安打1三振、守備では送球が悪い場面も」

シリアコ 5 「終盤にロペスと交代し一塁守備へ、打席では二塁打を放つ」


スポンサーリンク


三嶋一輝背信投球、打者と勝負が出来ているのか

201706081.jpg


やっぱり楽天打線って凄いんじゃん・・・

初戦を抑えた濱口が凄かっただけだった。。。

立ち上がりに初球のど真ん中ストレートを

積極的にスイングする茂木にスーッと投げてしまい被弾

(外角直球のリードも球は、真ん中ややイン気味の一番長打を喰らうスポットへ・・・)

3回には2ボールから高めのスライダーをボール球だったけど外国人選手は狙ってます

ってことでペゲーロに対し、インコース要求のスライダーが

実際はアウトコース高めのバットが一番伸びるとこに投げ被弾

4回は佐野の守備のもたつきも含めた三塁打から藤田のバウンドヒットのタイムリー

二死後、またも茂木に今度は2ランを被弾

前回は直球を捉えられたのでチェンジアップを連続で投げ、やや真ん中の甘め・・・

(同じようなとこに同じ変化球って打撃投手じゃないんだから)

新人時代の荒々しさは失い

悪い意味でまとまろうとした投球がストライクゾーンへ逆球の甘い球が入ってくる怖さ

逆球でも大きく外れてくれればいいんだけども、逆球が打者のスイートスポットへ来るわ来るわで

三嶋とコーチ陣は、どういうスタイルで伸ばしていきたいのかが見えてこない

ただ、「四球はダメ」という縛りだけで普通の投手になってしまった三嶋が残念でならない

まさかこのまま来週も登板とはいかないだろうし

もう一度、というか、ピッチングスタイルを二軍で見つめ直すしかない

まだ26歳、いや、もう26歳だ

同じ年の則本が凄まじいピッチングを継続しているだけに

則本の光で三嶋の影がより目立ってしまった試合になった(´-ω-`)

則本昂大投手は、最近の対戦投手たちとは格が違う投手

10個目の三振は筒香から狙って取ろうとしたし

三振を滅多にしない宮崎すら空振り三振

新人の佐野を何故かいきなりスタメンに起用し

当然の如く、三振を奪われ

戸柱、佐野、石川、倉本の下位打線もゴリゴリの剛速球に対応する術は無かった

打線の中では筒香に存在感が出てきたのがポジティブポイント

あの則本から猛打賞というフレーズだけでも調子は上向きだとわかる

梶谷は序盤は2三振も、二塁打に本塁打と意地を見せた

皆が苦戦してるとカジが一人打ってるのは、なんとも梶谷らしい(;^ω^)

今日は先発が則本という事で勝てれば幸運という見立てで見ていたが

やっぱりそんな甘くなかったっす(;´・ω・)

それでもパリーグ首位の楽天に対し敵地で勝ち越しは良い材料

次の西武戦に勢いを持っていって欲しい

ところで則本投手

入団したことから非凡さを見せてはいましたが、もう一皮剥けない状態のシーズンもあった

しかし覚醒っていうんですか?ストレートも凄まじい威力ですねぇ

8回でも155キロとか計測しちゃってるし(;゚Д゚)!

行く行くはメジャーなのでしょうか

楽天の絶対エースにやられた

つけ入る隙は、こちらが無失点ならあったかもしれないタフ過ぎる試合でしたね。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

残念です

三嶋・・・相手は則本。
言葉は悪いが完全に捨てゴマ。

だったら若手の生きのイイのをぶつけて欲しかったよ監督。
結果ですが何の成果も無かった様な。

唯一の成果は国吉。
どうした国吉。
覚醒か?。
フォームを見た時はイップスかと思った。

でもこれが先発に行くと・・・・・?。
本物か?。


Re: 残念です

三嶋も監督からだいぶ大切に扱われていますよね、その期待に応えられないのが不甲斐ない。
だって何試合かは一軍の試合を任されるんですから。

今日は相手が則本だったので勝てたらラッキー試合でしたが(;^ω^)

国吉フォーム代わってなかなかになりましたよね。
ちょっと変わったフォームだけにクイックなどランナー背負った場面でどうなるかですね。
それでも三嶋よりかは先発で見たくなります。

No title

やはり昨日の熊原は上出来だったのが良くわかった試合でしたね
右打線に無茶苦茶強い鷲打線ですから1.5軍レベルは簡単に炎上しちゃう

三嶋は環境を変えた方が・・

こんにちは。三嶋の1年目を知っている者からすると寂しい登板でした。まだ市場的に価値がある(?)うちにトレードした方が・・とも思います。
環境が変わって良くなることも悔しい話ではありますが、このままベイではダメでしょう。小林ヒロも同様かも知れません。

一方、国吉。150キロは嬉しかったですね。ただ、足の上げ方に違和感があるので、そのフォームが自分のものになっていればいいのですが。
もし、国吉が復活しているのならば感動モノです。阪神の桑原も覚醒しているし、稀なケースになるかもしれません。

三嶋サヨナラ...

三嶋はほんとの意味で「サヨナラ」ですかね。。
来年まだ契約されるとは思いますが、今の横浜そう甘くないですし、補強も重ねるはずなのでね、、
どんどん出番がなくなりますよね、、
今後は敗戦処理かな

Re: No title

三嶋の投球により熊原の成長度合いが測れましたねぇ

Re: 三嶋は環境を変えた方が・・

三嶋の一年目。。。わかります。
あの躍動するフォーム、剛速球、来ると分かっていても振ってしまうスライダー
四球か奪三振かのドキドキ感。。。今はまとまった投手になってしまってますね(´-ω-`)

国吉は私もフォームをどれだけ身体に浸透させていけるかだけが心配ですね。
それでも這い上がってきた国吉に期待しないわけにはいきませんよね!

Re: 三嶋サヨナラ...

さすがにラミレス監督も心の中で「タフ!」と叫んだのでは(´・ω・`)

新戦力たちの壁として立ち塞がる三嶋が見たかったのですが。。。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)