2017/06/10 残塁、失策、そして止まらない獅子の猛攻に平良炎上 De 2 - 6 西

平良拳太郎、2回5失点(自責点2)
初回に2ラン被弾、2回に四球、味方失策、連打で止められず
打線もシリアコブレーキ


20170610 (1)


選手採点(投手)

平良拳太郎 2 「2回5失点(自責2)失策が絡んだ為に自責2も変化球決まらず頼れる球が無くなり苦戦、四球で塁を許し痛打。監督に早めの降板を決断させてしまった今日の出来であった」

国吉佑樹 6 「3回無失点、2安打2四球も我慢強くゼロに抑えた」

平田真吾 5 「2回無失点、四死球3も被安打は0に」

田中健二朗 4 「1回1失点、一発を被弾」

選手採点(野手)

桑原将志 6 「5打数2安打」

梶谷隆幸 6 「5打数1安打1打点、1安打のみだがチームの初得点を記録」

ロペス 8 「5打数3安打1打点、クワカジの連打へ続くタイムリーヒット」

筒香嘉智 4 「3打数無安打1四球、3回表の攻撃では四球でチャンスを繋げた」

宮﨑敏郎 7 「4打数2安打でチャンスメイク、得点圏ではライト正面の惜しい当たり。好調は続いている」

戸柱恭孝 6 「4打数2安打もバッテリーでは悔しい結果に」

シリアコ 2 「3打数無安打、全打席で得点圏のチャンスも凡退。高めは良い当たりもあったが低めの変化球に対応出来ていない」

田中浩康 2 「3打数無安打1失策。併殺を狙い二塁へ送球も逸れ、タイムリーエラー」

倉本寿彦 4 「4打数1安打1失策、得点圏も空振り三振」

石川雄洋 2 「代打で内野ゴロ併殺」

エリアン 5 「8回に代打でセンター前ヒット」


スポンサーリンク


平良2回5失点、味方の失策絡みといえども強い打線を持つチームにはまだ勝てないか

20170610 (2)

併殺を焦り、二塁送球の精度が悪かった田中


5月18日広島戦(2回6失点自責4)

6月3日ソフトバンク戦(5回4失点)

そして今日が2回5失点自責2

味方の失策が絡んでしまっているので全てが平良かと言われれば違うとは思うが

「これだ!」と誇れる決め球の球種がないのと

基本のストレートもそこまで強くはないので

打者に粘られるとどうしてもカウント苦しくなり四球か痛打

厳しく言うと真っ向勝負出来る球が無い

貧打に喘ぐチームが相手であれば騙し騙し5回3失点程度に抑え込めそうだが

そう上手く対戦チームが決まる訳ではない

フルスイングが信条のライオンズ打線に四球を与えては苦しい

さすがのラミレス監督も2回で降板させた辺り

一軍ではまだまだという評価ではないでしょうか(;´・ω・)

ある程度の変化球を活かすも殺すもストレートの質

今日のファーム戦は久保康友が投げた

たぶん、久保と平良が入れ替えではないかと思います。

3回表の3連打+四球の反撃も2点止まりに

桑原二塁打、梶谷二塁打、ロペスヒット、筒香四球で2点を返し無死1,2塁

打撃好調の宮崎は良い当たりもライトライナーと不運

戸柱外野フライ、シリアコ外野フライで追加点無しでは厳しい

2回表は宮崎と戸柱が連打で無死1,2塁からシリアコフライ、田中もフライ、倉本三振

5回表のチャンスも二死からとはいえほぼ同じだ

全打席得点圏凡退のシリアコ

続けて出場させていればいずれヒットは出るだろうが

低めの変化球に手を出している内は期待を持てない

ウィーランド復帰(クライン再昇格)と同時に抹消されるのだろう

守備もあまりよろしくは無い

確かに一発長打の可能性はあるのかもしれないが(´-ω-`)

国吉、平田が粘りのピッチング

国吉3回無失点、平田2回無失点

特に国吉のカムバックが印象的です

フォーム改造で挑んでいる国吉

タメのあるフォームが身体に浸透してきているのかな

0を継続させ先発投手への道を模索して欲しい

現状のローテーションであれば谷間に入ってもおかしくは無い

文字通り這い上がってきた国吉

試す機会があっても良い筈だ


さて、今日は残塁多く12安打で2得点

先発も2回で5失点でしたし、逆転勝利とはいきませんでしたね

明日は今永昇太が先発ですから

ベイスターズとしては、必ず勝ちを取らなければいけない試合

投打の噛み合いに期待しライオンズ戦カード勝ち越しを狙いましょう(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!
ご存知元横浜DeNAベイスターズ球団社長、その敏腕はファンも知るところ。池田式ビジネス法を公開したスポーツビジネス書籍。(好評発売中)

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

ベイスターズ関連アイテム検索

「ジャンルで検索」をクリックするとベイスターズ商品のジャンルを選択出来ます。

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)