2017/06/11 孤軍奮闘今永昇太8回1失点も援護無し De 0 - 1 西

ウルフとの投手戦
今永孤軍奮闘も8回1失点(112球)で負け投手に


20170611.jpg

8回満塁の大ピンチも秋山をストレートでねじ伏せガッツポーズ


選手採点(投手)

今永昇太 9 「8回1失点、先頭に二塁打を打たれたのが失点の要因の一つでもあるが野選により失点は運が無かった」

選手採点(野手)

桑原将志 2 「4打数無安打、自打球で悶絶後もプレーさせたのは疑問」

梶谷隆幸 2 「4打数無安打2三振」

ロペス 2 「4打数無安打、タイミング合わず」

筒香嘉智 3 「3打数無安打1四球」

宮﨑敏郎 4 「4打数1安打、5回に先頭打者としてヒットで出塁」

戸柱恭孝 3 「1打数無安打1犠打」

エリアン 2 「3打数無安打、送りバントを失敗し追い込まれ併殺というタフな結果に」

荒波翔 6 「3打数2安打、外国人投手に強いような」

倉本寿彦 4 「3打数1安打荒波のヒットに続いた」

シリアコ - 「代走出場」

石川雄洋 5 「代打センター前ヒット」

佐野恵太 - 「終盤にレフトの守備へ」

スポンサーリンク


今永昇太、変化球を混ぜるピッチングスタイルで新たな扉を開いたか

痺れるような熱投もチームの勝利に結びつかなかった今永

8イニングを投げ切った姿は見事

特に8回の二死満塁で巧打者秋山翔吾と勝負

見逃し三振で秋山を呆然とさせた

初回に四球を出したが戸柱が盗塁を封じ、今永も乗った

2,3,6回は三者凡退

4回の1失点は先頭打者に二塁打を打たれ

送りバントを決められ、内野ゴロの間に三塁走者金子の好走塁でホームを踏まれる

エリアンの強肩も間に合わずフィールダースチョイスとなった

敗戦投手となったがフォームをマイナーチェンジした後の今永の投球で

一番の内容を見せてくれたと思います。

痛恨の極みエリアンのバント失敗後に併殺打

試合も終盤に押し迫り8回の攻撃

今永の好投に援護をと選手もファンも燃えていたでしょう

先頭の代打石川がセンター前ヒットで出塁

ここでベンチはエリアンにバントを指示

バントを試みるも1ボール2ストライクと追い込まれ

強硬策もゲッツー

監督は語録で「ここで決まってしまった」と語った

ウルフ攻略出来ずが一番の敗因

バントが決まれば勝利という訳でもなく

今日のプランは、今永のピッチングに援護していく事

相手も自慢の必勝リレーをつぎ込んでくるので

簡単に逆転勝ちとは、そうは問屋が卸さない

今永の好投は目論見通りも

ウルフにねじ伏せられ1点も取れなかったのは目論見が外れた格好だ

1,2,3,4,5番で計1安打

昨日の残塁祭りもタフだが完封リレーで負けるのもタフ

ラミレス監督の我慢強さ?は折り紙付きなのもご承知だろう

下位打線を多少いじくる程度なので、この打順で今年は見届けるしかないのだ

打ってもらうしかない。。。


桑原が自打球で悶絶・・・
一塁に走るのもやっとの状態に交代させない狙いとは


監督がレギュラー認定した選手はどんなになろうとも外れない

いやいや、調子云々の前に自打球で膝横を強打

ベンチに抱えられて戻り、治療

打席に戻って痛みをこらえての深呼吸でスイング

一塁ダッシュも出来ず内野ゴロ

ここで代えない事で桑原にどんなメリットがあるのか

30秒ほど考えたのだが

・・・

・・・

出てこなかった(´-ω-`)

交流戦も明後日からの6連戦で終了

相手はロッテとオリックス

監督が目指す交流戦5割

交流戦成績5割とかハードル下げてないで

交流戦終了時で5割復帰くらいにしてくれ

勝って負けて勝って負けて勝って負けて負けてとかやってると

一向に上に行けないんだよね

交流戦ラスト6連戦は本拠地横浜スタジアム

ホーム6連勝で締めましょうよ(∩´∀`)∩


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)