2017/06/13 石田健大復帰戦は5回1失点も田中須田の誤算、打線も元気無く・・・ ロ 8 - 1 De

石田健大5回1失点も田中と須田が誤算。
復帰戦上々のピッチングも、0勝6敗のロッテ先発石川に今季初勝利をプレゼント。。。人が良すぎるぜ、ベイスターズ!


20170613 (2)


選手採点(投手)

石田健大 6 「5回1失点、初回1失点を喫したが、粘り強く5回を投げ抜いた。故障からの復帰戦としては上々のピッチング。91球での降板となった」

田中健二朗 3 「2/3回2失点。須田が打たれての失点記録だが、一死からランナーを溜めてしまったのが、石田5回降板でこれから我慢をしていく展開では痛過ぎた」

須田幸太 2 「1/3回3失点。ランナー2人を背負った場面での救援もヒット、押し出し死球、走者一掃の3点タイムリーで試合が決まってしまった」

平田真吾 5 「1回無失点も2四球2被安打。先頭四球から併殺を取って再びランナーを出すなどテンポも悪い」

国吉佑樹 3 「2回2失点、2四球に被安打3。制球悪く暴投を記録、その後も悪い時の自分を思い出してしまったかのような荒れ球に」

選手採点(野手)

桑原将志 4 「4打数1安打、自打球の影響は見せなかった」

荒波翔 1 「4打数無安打3三振、せっかくのスタメン起用に応えられず」

ロペス 4 「4打数1安打」

筒香嘉智 1 「4打数無安打2三振、甘い球を見逃し、追い込まれてからの読みも外れ見逃し三振・・・」

宮﨑敏郎 6 「4打数2安打のマルチヒット、規定打席で首位打者争いに参戦」

戸柱恭孝 2 「3打数無安打。守備では記録は国吉の暴投だが止められるゾーンであったが股間を抜けるバッテリータイムリーエラー」

石川雄洋 5 「3打数1安打1死球で2出塁」

倉本寿彦 6 「3打数1安打1打点、3打席目で右中間を破るタイムリーツーベース。守備でもショートゴロで三塁ランナーを封殺にるすなど判断の良いプレーも」

嶺井博希 3 「代打ショートゴロ」

エリアン 5 「代打センター前ヒットで出塁しホームを踏む」

田中浩康 3 「代打で良い当たりのレフトフライ」

関根大気 - 「レフト守備交代」


スポンサーリンク


打線沈黙、甘い球を見逃す打席内容にTVK解説平松氏も残念そう

20170613 (1)


DeNA石田とロッテ石川の投手戦となった感じでしたが

石田が降板した後に一気にロッテに持ってかれてしまいましたね

とは言っても打線がまったく反撃出来ずでした(;´・ω・)

初回から6イニングで出塁出来なかったのは5回だけ

ランナーは出るのですが、そこからが繋がらない

よくある「甘い球を見逃し、難しい球を追っかける」パターン

今季0勝6敗で二軍落ちも経験し

「勝ち方を忘れてしまった」なんて呟くなど

今季負のスパイラルに嵌った石川投手

しかし今日は9奪三振を記録するなど

ベイスターズ打線のある意味援護もありましたが逃げ切られ今季初勝利

ったく、どうしてウチは「初」をプレゼントするんでしょうかね

梶谷が練習中に手首を痛め欠場となりましたが

カジがいないからでは。ちと悲しい

チームの為にと奮起の筒香も捕手ファールフライや見逃し三振では・・・

カジの代役に抜擢の荒波も4タコ

チームは7安打打ったけれども連打は1回

それが1得点になっただけ

相手投手を一気に追い詰めるような攻撃が見たいんだよなぁ(´-ω-`)

石田健大復帰戦は5回1失点
しかし中継ぎ陣の田中須田平田国吉が不安定


肘の違和感からの復帰戦としては上々じゃないでしょうかね

石田レベルであれば6回7回とイニングを伸ばしてもらいたいところでしたが

復帰戦という事もあったのでしょう、91球での降板となりました

初回に先頭打者に二塁打を喰らっての1失点に繋がりましたが

三振も良く取ってましたし、石田らしい粘りの投球は健在

次の登板ではもう少しイニングを伸ばしてくれると有難い。

石田が降板した後の6回からのリリーフ陣で拮抗していた流れが

一気にロッテに行ってしまいました

田中健二朗は、二死は取ったとはいえ

粘り切れずヒットと四球でランナーを溜めてしまったのが痛かった

昇格したばかりの須田が救援も大誤算

ヒットで満塁となり、押し出し死球でタフな失点

次の打者田村にインコースで死球を与えた影響かインを攻められず

外角を外野オーバーを喰らい走者一掃の失点

このイニング5失点で完全に試合が決まってしまいました

9回には最近頑張ってると評価が上がっていた国吉の制球が悪く

四球二塁打で1失点し、また四球

ランナー1,2塁で暴投しランナーを進めてしまい

再び暴投で失点・・・

交流戦で暴投失点って国吉・・・前もやってただろ

あれはサヨナラ暴投だっけか(。-∀-)

折角評価が上がってきたところで酷い投球をしてしまった国吉

まぁ、移動日を挟んでいたとはいえ、ここのところ登板が続いていたってのもあるのかね

負け試合になってしまった最後のイニングで国吉状態となり

泣きっ面に蜂状態のテレビ観戦となりました

現地応援の方は風邪を引かないようにね

今日は、天候が悪く寒い一日でしたが

試合内容もお寒い内容となってしまいました(´・ω・`)


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

今年も交流戦の後半がグダグダに・・

こんにちは。

ベイは良くも悪くも筒香のチーム。が、その筒香が今年は、もう昨年の調子には戻らないような気がしてきました。
やはり故障があるのか、本格的に感覚がずれているのか・・。理由はわかりませんが、今年はこんなもんかもしれませんね。
最近は筒香へつなげ、という言葉もめっきり聞かれません。

であるなら、どうするか?と、普通の首脳陣は考えますが、ラミレスは4番筒香は死んでも変えないでしょう。桑・倉をここまで変えませんし、筒香を4番以外で出すこともないでしょう。完全に硬直状態です。

できることはロッテのペーニャのような新外国人を補強することくらいでしょうか?現場は変化を求めていないのでフロントに工夫してほしいところですが・・。

もうやだ、、このお人好し打線。。。
○○さんとかの引退試合では打つくせに、、

旬な投手から打てよ!!!✊

Re: 今年も交流戦の後半がグダグダに・・

こんにちは。
昨年も交流戦ラスト6連戦は負け捲りでしたね(;´・ω・)
連敗でしたっけ・・・

筒香も「これで大丈夫」って思わせながらの「あれ?」の状態が延々と続いてますね、ずっと梅雨のような感じの湿り気具合。
打順はいじらない、レギュラー認定した選手は意地でも代えない
じゃあ采配振るってるのかといえば、「早めに打つ」だけ。

打てなきゃ勝てないのはわかりますが、多少打てなくても勝つ術がまったくありませんねぇ
優秀なヘッドコーチいませんかね?

Re: タイトルなし


ロッテ石川も不調とはいえエースクラス
やっぱり打てないエースクラス
だって、「早めに打つ」以外なんの采配も無いんだもの。。。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)