2017/06/14 加賀繁、濱口のピンチを救う。元ベイのチェンの立ち上がりに速攻3得点 ロ 2 - 5 De

濱口遥大、ハマスタ初勝利の5勝目でチームの勝ち頭。
昇格した加賀が濱口のピンチに好救援!
ベイ打線はチェングァンユウを序盤に捉え、連敗を3でストップ!


20170614 (1)

スライダーのキレが戻ってきた!


選手採点(投手)

濱口遥大 7 「5回1/3を1失点、終始攻めの投球で試合を作ったが、今日の先頭打者出塁を許したのとバント失敗は宿題」

加賀繁  「2/3回無失点。濱口が2人のランナーを残したところでの救援。スライダーのキレ良くピンチを乗り越える」

パットン 7 「1回無失点、三者凡退に」

砂田毅樹 4 「1/3回で被安打2、ランナー残して降板」

三上朋也 6 「2/3回無失点」

山崎康晃 5 「1回1失点、パラデスに一発を浴びたが試合に影響は無しで試合を締める」

選手採点(野手)

桑原将志 7 「3打数1安打1四球、チェンの立ち上がりを攻めたツーベースヒット」

田中浩康 7 「4打数1安打1打点、ランナー二塁で下半身粘っての右打ちがライン際へ、ボールはバウンドしエキサイトシートに入りツーベース認定の適時打に」

ロペス 7 「4打数1安打1打点、初回の連打の勢いを付けた適時打」

筒香嘉智 8 「4打数2安打1打点、初回は合わせる軽打でチャンスメイクのヒット、3回には低めを完璧に捉えたバックスクリーン弾」

宮﨑敏郎 5 「4打数1安打、併殺の間に1点追加なので打点付かず」

倉本寿彦 5 「3打数1安打」

髙城俊人 7 「3打数2安打、濱口とのバッテリーが冴える。打撃では三塁打で爆走」

関根大気 2 「3打数無安打。早いカウントから打っていくのは良いとしても、もっと一打席を大切にして欲しいと思わせてしまう淡泊な打撃」

白根尚貴 3 「無死三塁で代打も初球を浅いライトフライで犠牲フライを打てず」

エリアン - 「終盤にセカンド守備に着くもグラブにボールが吸い付かず」

荒波翔 - 「レフト守備固め、好プレーも」




スポンサーリンク


濱口遥大5勝3敗でチームの勝ち頭へ名乗り

20170614 (2)

諸先輩方にはもっと頑張って欲しい


新人濱口が5勝目

井納石田今永など先輩たちの上を行く成績です

濱口の良さはなんといっても「投げっぷり」の良さ

しばしばドラフト選手の評価として「投げっぷり」というフレーズが使われますが

投げっぷりってなんだよ(´・ω・`)って感じなのです・・・

しかし、濱口は見ていて「投げっぷり」が良いなぁとなんとなーく感じませんか?

どの球種が今日は良くてとか、そういう問題ではなく

攻めの姿勢、四球も逃げている感じはしません

良くも悪くも怖いもの知らずでグイグイ攻めまくれるのは若者の特権

大いに攻めて攻めて攻めまくって欲しい

トータルで見ると力強い投球も100球辺りで5回に捉まり加賀の救援を仰いだ格好ですね

やはり先頭打者を何度も出してしまったのが球数も余計にかさみましたかね

6イニング7イニング投げてもらえると中継ぎ陣も休める人が多くなりますし(=゚ω゚)ノ

それと攻撃での送りバント失敗によるゲッツー

バントエンドランなんて、ビックリの采配もありましたが

きっちりと送りバントを決めておけばこういう結果にはならなかった

自分が勝つためにも送りバントはキッチリと決めて欲しい

やっぱり一流の投手たちはバント技術のレベルが高い

救援では加賀繫がガッチリと流れを離さない

昇格して即登板となった加賀

前回降格した時はスライダーのキレも無く打たれるべくして打たれた感じでしたが

今日の加賀は違いましたね

ギュイーンと曲がるようなスライダーで濱口が残したランナーを残塁に。

あの時点で3点リードしていたとはいえ

試合の流れが終盤どっちに傾いていくか重要な場面を

見事に封じてくれました(∩´∀`)∩

チェングァンユウを初回の速攻で捉える、終盤にはキッチリとした攻撃が出来ない場面も。

20170614 (3)

髙城爆走!


元ベイスターズの投手でも手加減は無し

桑原田中ロペス筒香の連打と宮崎併殺の間の1点で計3点を先制

先制するとグッと試合展開がよろしくなりますねぇ

田中浩康が久しぶりの二番バッターとしてスタメン

ここぞで応えてくれました

そして筒香に待望の一発

低めのボールを打つのは得意ですからね

バックスクリーンへの一撃となり、これが4点目となる中押し点

貴重な一発だったことは間違いないでしょう。

残念だったのが7回の攻撃

先頭の高城がスリーベースヒットで爆走

三塁到達で息が上がってましたが(笑)

これで無死三塁で得点のチャンス

昇格した代打白根は初球を打ち上げ浅い外野フライ

俊足とは言えない高城突っ込めません

(カジでも無理か)

次の打者は関根

うーん、ガンガン振っていくのは良いけど

もう少し状況を見た打撃をして欲しかったな

(結果に焦り過ぎ?)

一死三塁ではボテボテの内野ゴロ

ゴロゴーでも高城では厳しいか

(梶谷なら・・・)

それで先頭に戻って桑原の時に相手投手がワイルドピッチ

あれ?点が入った(´・ω・`)って感じでした

気になったのは試合全体を通してラミレス采配で何かする訳でもなく

淡々と打者に打たせて終わり(´・ω・`)ウーン

相手のミスで点が入って助かりました

得てしてチームが負ける時ってこういうプレーが出ます

このバッテリーエラーでの失点でロッテとしても意気消沈

後は細かい継投で逃げ切りましたね

こんな感じで連敗ストップ

明日も勝って大きな連勝を作っていこうぜベイスターズ!


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

ルーキー

ルーキー濱ちゃんが孤軍奮闘って感じですね。
先輩方もコレに続いて欲しいですが・・。

今日は防御率6.0対4.62の戦い。
点の取り合いになると思いますが、
梶谷の代わりに出ている荒波、関根が
今一つ。
コレも、レギュラーが調子が悪くても使い続ける采配の副作用でしょうね。

さて今日はどうなる?。

Re: ルーキー

関根なんかは一軍レベルでの実戦不足ですよね。
やっぱり一軍の試合こそ一番の成長の場なんだなと。。。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)