2017/06/15 かしこみかしこみ!熊原健人5回2失点でロペス2本塁打、宮崎満塁弾を呼び寄せる ロ 2 - 6 De

援護率9点代という摩訶不思議な豪運
神社育ちの熊原健人には神が付いているのか。
5回2失点で3勝目!ロペス2発に宮崎グランドスラムで試合を決める!


20170615 (2)

神道用語「恐美恐美(かしこみかしこみ)」
神様に最大限の畏敬の念を表し、願い事を 申し上げるという意味です。


選手採点(投手)

熊原健人 7 「5回2失点、自身の言葉通りカーブが決まる。被安打3も本塁打を2被弾。しかしソロホームランで大火傷には至らず、78球で交代」

田中健二朗 7 「1回無失点、三者凡退に」

パットン 7 「1回無失点、安定感抜群の三者凡退」

三上朋也 7 「1回無失点、三者凡退」

山崎康晃 7 「1回無失点2奪三振!昨日のロッテ打線にリベンジ」

選手採点(野手)

桑原将志 4 「3打数無安打1四球、守備では鋭いライナーをキャッチ」

エリアン 4 「3打数無安打1四球、セカンドライナーをジャンプ一番!三上を援護」

ロペス 10 「4打数4安打2打点、先制ホームランにダメ押しホームラン!欲しいところでの一打」

筒香嘉智 5 「4打数1安打も2打席連続三振に、甘い球にバットが出てこない」

宮﨑敏郎 10 「4打数3安打4打点、値千金のホームランは自身プロ初の逆転満塁ホームラン」

戸柱恭孝 5 「4打数1安打、熊原からの4継投でマスクを被る」

荒波翔 2 「4打数無安打2三振」

倉本寿彦 4 「3打数無安打1四球」

-------------(以下途中出場野手)--------------

関根大気 3 「代打ファーストゴロ」

白根尚貴 3 「代打サードゴロ」


スポンサーリンク


ロペス2本塁打!宮崎満塁ホームランで勝負を決める!

20170615 (1)


打撃の天才と言われる宮崎選手

現在首位打者争いをしていますね

驚異のバットコントロールを見ているとソフトバンクの内川選手を彷彿とさせます

インコースへ入って来た変化球を身体を回転させ

ファールゾーンへいかないように上手く打ちました

変化球が来た瞬間

一瞬グッと貯めを作っての一撃は

逆転満塁ホームランとなりました(∩´∀`)∩

20170615 (3)


筒香が湿ってるだけに今日の2発も効果的でしたね

今日で13本目のホームラン

打った瞬間に「いったろ?」的な確信歩きが大好きです

ロペスは頼りになりますね(*´ω`)

4登板で3勝1敗の熊原健人、驚異の援護率は神通力?
勝てる投手って印象は大切です


今日は5回2失点7奪三振

悪い時の熊原は変化球が決まらず

直球が狙われるパターン

今日は本人が語ったようにカーブが良かったのでしょう

変化球が決まれば直球とのコンビネーションもハマってくる相乗効果

5回78球での交代は

中盤に捉まるのを嫌ったベンチの判断でしょうかね

必勝リレーはかなり堅いベイスターズですから良い判断だったと思います

それにしても熊原投手の援護率は半端が無いですね(;゚Д゚)

今永やウィーランドなんかは援護に恵まれない印象

熊原には神社生まれだけに神でもついているのか

そんな考えもよぎってしまう笑

それでも「勝てる投手」って印象は大切

投球内容も投げるたびに良くなってきているし

次の登板も期待しましょう

といっても、ワタクシ、「熊原はまだまだ」なんて言ってましたが(/ω\)

熊原投手のヒーローインタビューはこんな感じでした




ということでロッテに勝ち越しです!

ハマスタ応援パワーも効果ありますね

明日からは交流戦ラストのカード

オリックスとの3連戦

熊原の神通力にあやかって勝ちましょうか

かしこみかしこみ!


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

2番・4番次第・・

こんにちは。熊原は3勝目ですか。勝ち運が半端ないですが、こういうことって大事ですよね。
宮崎はゾーンに入ってますね!切れずに中段!素晴らしい!
その前の筒香さえ繋げば、2アウトランナーなしからでも怖い怖いクリーンアップです。
当分2番・4番次第ですね。下位打線はおまけなので好きにやってください・・という感じでしょうか。

さて最後はオリックス。
このチームはロッテとは比較にはならないと思います。
なんとか3連敗さえしなければ・・と謙虚です。

Re: 2番・4番次第・・

こんにちは。
運も実力の内ですからね、大事だと思います^^
宮崎ロペスが当たってますね、一日でも早い主砲の復調が望まれます・・・
下位は好きに打ってくれですかねぇ(;^ω^)

交流戦調子のよいオリックスですが、なんとか叩きたいですねぇ

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)