2017/06/17 ベイビックウェーブ!またも戸柱、逆転満塁弾!クワ2発!白根尚貴、プロ初ヒット初ホームラン! オ 5 - 14 De

波乗りTシャツパワーか!?ベイスターズのビックウェーブな波状攻撃!戸柱今日は逆転満塁ホームラン、桑原1試合2本のアーチ
そして白根が待ちに待ったプロ初ヒットそれが本塁打に!
始めて尽くしの試合、ベイスターズ今季初の4連勝!


20170617 (1)

2日連続のガッツポーズは、逆転満塁ホームラン!


選手採点(投手)

久保康友 6 「6回3失点、要所は併殺で凌ぎQSを達成。3失点でリードされた形での降板となったが裏の攻撃で5点の援護をもらい勝利投手に」

田中健二朗 2 「1/3回2失点、先頭に二塁打を喰らいモレルに2ランを被弾、打者一人をアウトに取ったところで降板となった」

加賀繁 7 「2/3回無失点、1点差の7回に怖い外国人野手マレーロとロメロを精度の高いコントロールで2奪三振」

砂田毅樹 5 「1回無失点被安打1」 

平田真吾 4 「1回無失点も2被安打1四球、試合は決した大量点差。きっちりと打ち取ってもらいたい」

選手採点(野手)

桑原将志 10 「5打数4安打2打点、先制ホームランから中盤に中押しホームラン、他打席もヒットで結果を出した。守備でも広い守備範囲を見せつける活躍」

梶谷隆幸 6 「4打数1安打1四球、派手さは無いが得点に貢献した繋ぎの打席」

ロペス 7 「3打数1安打1打点、積極スイングによる凡退もあるが、中には鋭い当たりも。ヒットと犠牲フライで数字を残す」

筒香嘉智 8 「2打数2安打2四球、4出塁でチャンスメイク」

宮﨑敏郎 9 「4打数2安打2打点1四球、6回7回のチーム総攻撃の中、繋ぎの四球とダメを押した適時二塁打」

戸柱恭孝 10 「4打数2安打5打点、序盤のチャンスに凡退も中盤に逆転満塁ホームランをかっ飛ばす!4打席目も適時打で今日5打点の活躍」

田中浩康 3 「2打数無安打で途中交代」

倉本寿彦 2 「4打数無安打で大量得点の中、勢いという波に乗れず」

-------------(以下途中出場野手)--------------

エリアン 3 「代打も見逃し三振」

石川雄洋 5 「中盤に代打からセカンド守備へ。1打数無安打1打点は犠牲フライ」

山下幸輝 5 「代打ツーベースヒット、その後に三塁の守備へ」

白根尚貴 7 「代打ホームランはプロ初安打初ホームラン初打点となった、その後一塁守備へ」

関根大気 6 「代走から出場し、貴重な1打席はタイムリーヒットでアピール」


スポンサーリンク

交流戦波乗りTシャツ効果?
乗るしかない、このビックウェーブに。本塁打4本を含む15安打14得点は今季最多得点だ!


20170617 (5)

再びこの男が決めた!


1,2打席はチャンスに凡退していまして昨日が大当たりだっただけに

さすがに今日はお休みモードかなぁ

なんて見ていて申し訳ございません

5回裏にオリックス先発の松葉を連打と犠牲フライで捉えると

オリックスベンチも継投に。

代わった吉田投手を宮崎が四球

宮崎は今日2点、ホントに打撃が柔らかい

前にソフトバンク内川と称しましたが、今日のインコースのさばきは

球界のレジェンド落合博満氏のさばき方にそっくりでしたよ(;゚Д゚)スゴッ!

そして一死満塁で戸柱

インタビューでは捕手として立場からの配球の読みが冴えているらしいのと

なによりもスイングが鋭いですよ

今日も甘く入ったフォークを鋭く振り抜きライトスタンドに突き刺しました

ラミレス監督は、戸柱入団時にジャイアンツの阿部慎之助のようだと評価しました

打率3割は難しいでしょうが、勝負どころでの怖さは阿部慎之助レベルに成長しそうですね(*´ω`)

得点圏打率も3割5分前後と高く、今日5打点で35打点

ロペスに続くチーム2位の打点です

6番バッターにはヒット連発しなくても、ここぞで打ってくれて本塁打も匂わせてくれる選手が欲しい

その贅沢な要求に戸柱が見事期待に応えてくれています!

クワ絶好調!?好守に活躍、しかも2本塁打もかっ飛ばす

20170617 (4)

暑い季節に熱い男がガッツで燃え上がる


あの絶不調が嘘のよう

初回に即サードゴロもご愛敬

3回にはチーム初得点となる先制ホームラン

やはりストレートに強いですね

しかも高めは大好物

7回にもストレートをスタンドへかっ飛ばしました

しかしこの打席、ストレートに強い桑原に対し

(しかも1打席目にストレートを本塁打してるのに)

オリックスバッテリーは6球中5球がストレート

クワに直球勝負とは舐めてはいけませんよ

ちなみに6回と8回のヒットも全部ストレート打ち

クワの中でも徹底したものがあったのですかね(=゚ω゚)ノ

やったぜ白根!代打のチャンスでプロ初ヒットが初ホームラン!

20170617 (3)

ホークスの育成契約を断り、トライアウトから掴んだ支配下への道



2球目の直球をフルスイング

アーチストらしい弾道はレフトスタンド中段へ突き刺さりました

高校時代は二刀流と非凡な才能を見せ

プロへ挑戦もホークスの層の厚さにチャンスがなかなか。

育成契約を提示され、それを断りトライアウトでベイスターズに入団

2年目となり数字が欲しい今季

昇格し代打出場、一打席勝負というタフな環境での一発

初のヒーローインタビューでも、しっかりとした発言

プロ野球の一番下から這い上がってきた男

今日の結果を噛み締めると共に、明日もハングリーに戦って欲しい

さてさて、今日は記録ずくめの勝利となりました

チームは今季初の4連勝

交流戦も3年ぶりの勝率5割を決め

明日勝てば貯金と連勝で交流戦を追われますね(∩´∀`)∩

打ちも打ったり15得点

心配な筒香の打席も一発は無いけども、宮崎戸柱に繋ぐ打撃で相乗効果が出てきているように感じます

途中出場組では若手の関根、白根、山下がアピールしたのも良し

投手陣ではベテランの久保が試合を作ってくれました

投げるイニングを伸ばしていければローテとして十分にいけるでしょう

健二朗は打たれたけれどもリベンジしてくれる

明日も勝って5連勝

そして交流戦貯金で終わりましょうよ(*´ω`)

クワ絶好調
カジ普通
ロペス好調
筒香復調気配
宮崎絶好調
戸柱絶好調


今のベイスターズ打線、舐めたら大火傷ですよ(´艸`*)グフフ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)