2017/06/19 【交流戦終了】新星誕生!プロ初登板飯塚悟史好投光る!も継投被弾でチームは逆転負けぇ オ 7 - 4 De

プロ初登板飯塚悟史投手が堂々のピッチングで5回無失点!
勝ちの権利を持ち降板も、必勝リレーのパットン三上が揃って被弾
チームは逆転負けで交流戦貯金作れず、5割フィニッシュ。


20170619.jpg

若干二十歳とは思えない大人びたピッチング


選手採点(投手)

飯塚悟史 8 「5回無失点、マウンドでも打席でも落ち着いて自分の仕事をこなした」

加賀繁 6 「1回無失点。丁寧にコースを突き三者凡退に」

パットン 2 「2/3回3失点、打ち取った当たりが内野安打と不運もあったが小谷野の3ラン被弾はやってはいけない本人の投げミス」

砂田毅樹 6 「1/3回無失点、パットンが作ってしまったオリックス打線からきっちりとアウトを取りイニング終了させる」 

三上朋也 1 「2/3回4失点。先頭は不運な内野安打も外国人選手に甘い球は危険過ぎた。逆転2ランを喰らった後も修正できず連打を浴び計4失点」

平田真吾 3 「1回1/3を記録上は無失点も、三上の残したランナーをタイムリーヒットで返される」

選手採点(野手)

桑原将志 2 「5打数無安打、金子千尋に苦戦の5タコ。ランナー三塁の得点圏も返せず」

梶谷隆幸 4 「4打数1安打、4打席目でツーベースを放つ」

ロペス 5 「4打数2安打、守備でファーストゴロのバウンドを合わずセカンド山下フォローもこれが内野安打になり・・・(三上登板時)」

筒香嘉智 5 「3打数1安打1四球、8回の反撃のチャンスでの空振り三振の印象が悪い」

宮﨑敏郎 8 「3打数2安打2打点1四球、金子千尋相手に2度のチャンスに2連続適時打!」

戸柱恭孝 5 「4打数1安打2打点、痛烈な当たりが不運のゲッツー、打ち上げたフライが相手の守備ミス(記録はヒット)で2点タイムリーに」

山下幸輝 4 「4打数1安打、第一打席で二塁打も得点圏は空振り三振に」

倉本寿彦 3 「4打数1安打も一死三塁のチャンスでは小フライ、守備では精一杯のプレーも内野安打になり・・・(パットン登板時)」

-------------(以下途中出場野手)--------------

エリアン 3 「代打も空振り三振」

乙坂智 3 「代打、バントヒットを狙ったがキャッチャーファールフライに」

石川雄洋 3 「代打レフトフライ」


スポンサーリンク


プロ初先発3年目の飯塚悟史投手と好調継続の宮崎敏郎内野手でポジる

今日はこの二人が特に目立ちましたね

まずは飯塚投手

待ちに待ったプロ初先発

相手投手はエース金子千尋

正に時は来た!という感じでした

投球内容も堂々としたもの

5回82球で無失点、被安打2、四球2、奪三振6

82球での降板は初先発からの疲労感に配慮したんでしょうか

・初回の立ち上がりを三者凡退

・フォークの落ち良く、空振り三振が取れる

・ストレートは130キロ代後半から140キロ代中盤

・コントロールの精度が高い

・送りバントもしっかりこなせる

・粘り強く併殺も取れる


なんだか、番長のピッチングに使われるようなフレーズばかりですね(*´ω`)

ベイスターズ先発陣では若手左腕が伸びてきましたが

若手右腕というと枯渇状態

そんな中、期待されている飯塚投手が希望の光だけではなく

きっちりと結果で示してくれました(∩´∀`)∩

これは次回の先発にも期待が持てますし

今日はチームが逆転されプロ初勝利が消滅してしまいましたが

今日のような投球を続けれていれば必ず勝てると思わせる若武者の投げっぷりでした

そして野手の方では打撃の天才宮崎が好調を持続しています

金子千尋投手から2打席連続のタイムリーヒットは見事としか言いようがありません

宮崎は調子が持続するのがいいですねぇ~

必勝リレーのパットンと三上が3ラン、2ラン被弾じゃそりゃ勝てない

4-0のリードで7回を迎え

こちらはパットン三上山崎の計算だったでしょうか

このうち2人が大誤算では4点差がひっくり返ってしまいますね(´-ω-`)

共に先頭打者を許し、猛牛打線に捉まったのですが

その先頭打者ってのが、共に内野安打というなんだかモヤモヤ

7,8回はとてもリードしているチームの守りではなかった

セーフかアウトかは置いておいて

7回はショートゴロで外国人選手に先頭内野安打を許し(パットン登板時)

8回はファーストゴロのバウンドに合わせられずセカンドフォローも先頭内野安打(三上登板時)

パットンが4-0から3ランを喰らったところでオリックスの反撃モードに火が友利灯り

三上の状態も悪く、甘い球で痛恨の逆転弾

内野守備でのハードラックもあったけれども

4点差をひっくり返されては・・・

交流戦は勝率5割と健闘をしたベイスターズですが

きっちり逃げ切り勝っていれば貯金2

この差は結構大きいですね(´・ω・`)

今日二人が打たれたとはいえ今年のベイスターズの継投は

パットン三上山崎が居て、砂田、須田、田中、加賀辺りが支える勝ちゲームの陣容

明日から木曜日まで試合はありませんから、その間にでも心身ともに整えてください

金曜からはセリーグとの対戦に戻り、神宮でヤクルト戦

切り替えてキッチリ勝ちを拾っていこう。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

No title

今日の敗因は7回の内野安打でしょう。
パットン選手はランナーを出すと被打率が劇的に上がりますからあそこでだけはあんなプレーをしないで欲しかった。
結局砂田選手も7回で使ってしまったので8回に三上選手が崩れても中々交代できません。
飯塚選手は勝ちが付かなくて残念ですがまたチャンスが貰えると思うのでその時には勝ちをつけて欲しい

Re: No title

パットンはランナーを出すと見ていて怖いですね、あの内野安打は非常に嫌な雰囲気になってしまいましたね。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)