2017/06/23 4点差守れず、突如の乱調、牽制死、同じ打者に何度も・・・攻守に隙あり De 7 - 8 ヤ

ルーズベルトゲームが面白い?負けたら最悪だ(´-ω-`)
井納はいつもの突如の乱調、オリックス戦に続く中継ぎ苦戦、2度の牽制死、一死三塁も点取れず。。。
4点差守れず最後はサヨナラ負け


20170623.jpg

一時は4点差をつけた筒香の3ランも空砲に・・・



選手採点(投手)

井納翔一 2 「5回2/3を5失点、安定はしないものの序盤はなんとか抑え込む。が!「いつもの」が発生し突如乱れ降板」

田中健二朗 4 「1回1/3を記録上は無失点も井納の残したランナーを返されてしまう」

砂田毅樹 3 「1回2失点、二死からの四球を絡めた安打を喰らい失点」 

三上朋也 6 「1回無失点、三者凡退」

平田真吾 3 「1/3回1失点でサヨナラ負け。相手の押せ押せムードに押されたか」

選手採点(野手)

桑原将志 7 「3打数2安打1四球1犠打1盗塁1牽制死、9回ヤクルト守護神から同点となる2点タイムリースリーベースを放つなど貢献」

梶谷隆幸 5 「5打数1安打1打点1盗塁、タイムリーに終盤には盗塁を敢行。贅沢を言えば、一死三塁のチャンスで内野ゴロ、ゴロゴー桑原タッチアウトはタフ」

ロペス 6 「4打数1安打1死球、チャンスメイクの一本も初回のチャンスは空振り三振に」

筒香嘉智 8 「5打数3安打3打点、チャンスに凡退もあったが、3打席目に3ランホームラン!後の打席も単打で猛打賞」

宮﨑敏郎 2 「5打数無安打、好調続く宮崎にもこんな日がある。併殺は痛かった」

戸柱恭孝 7 「5打数1安打1打点、1点取られた後の回に本塁打で1点の価値は高い」

エリアン 6 「4打数2安打、2三振もマルチヒット」

倉本寿彦 6 「3打数2安打1犠打でチャンスメイク!守備では待って捕球が良い方向へ行かず」

-------------(以下途中出場野手)--------------

石川雄洋 5 「代打四球(一回もバットを振らず秋吉が勝手に自滅)」

関根大気 2 「10回に先頭筒香がヒットで出塁し代走登場も、まさかの牽制死に」


スポンサーリンク


2試合連続の4点差からの逆転負けは悔し過ぎる、先発井納の乱調による苦しい継投は延長に沈む

今日こそタフな試合ですね

5-1から井納が突如崩れる

いつものです(´-ω-`)

何故なんでしょう、いつもの。

今日、フォークが決まりませんでしたね

回が重ねるごとに力も落ちていきました

結局は4点差のリードをもらって吐き出してしまった井納の投球が、後々の継投にも影響しましたか

突如崩れて降板後は田中が救援もヤクルト打線を止められず失点

ベンチで悔しがる井納ですが、キミがしっかりしてくれればと

5回途中で突如降板されると困るのです(´-ω-`)

いや~、もうその前に井納交代しちゃいましょうってのも判断難しいかなぁ

5回だもんなぁ、そこをスパっとぉぉ・・・わからん

井納も田中も砂田もそうなのですが、とにかく坂口と上田にやられ過ぎ

あの二人に、単打2本、二塁打3本、三塁打1本、四球も1つ

どんだけやられんだと、、、「また坂口か・・・」「また上田か・・・」と(。-∀-)ボソリッ

そして最後は平田がサヨナラ負け

なぜだろう、あんまり平田にピキッと(# ゚Д゚)来ないのは・・・

「もう開き直って思いっきり投げてくれ!」と思って見てるのですが

逆にヤクルトのサヨナラムードに押されるかの如く

先頭にヒットを許し、真ん中の直球で簡単にバントを許し

外野前進守備の上を越えられてのサヨナラ負け

自信なさそうな表情だったなぁ

フォークボールを連続で叩きつけてたしやっぱりメンタル的にはタフな状態だったのかも・・・

鬼にならないか?平田。

そしてここの10回の継投、下位打線からという事もあってか

平田・パットン・山崎と監督は睨んだのだろうか

中継ぎには調子の良い加賀も居たのだが切り札的な役割?

ブルペンの状況は我々にはわからない事なんだけどね

気になるよね、やっぱり。。。

平田で負けたって内容じゃないよね、今日の試合

負ける雰囲気を積み重ね、最後に平田に託したような感じだ。

(追記)パットンが体調不良を訴えたとの事でした、やっぱりなんかあったのね(´-ω-`)

7点取ったけど流れが変わるような凡ミスも

勝負どころの代走で牽制死なんて去年のCSじゃないんだからと

関根の牽制死はとても痛かった(クワもやってたけど)

二人とも次の塁への意識は良いんだけどね(´-ω-`)

アウト1個以上にヤクルトナインの士気に影響もあってさ。

ランナー三塁っていうシチュエーションでも点が取れない

しばしば無死満塁は得点が入らないなんて「あるある」もありますが

三塁ランナー返せずってもの良くありますね

9回に守護神秋吉から桑原が同点となる2点タイムリースリーベースで

一死三塁、打者梶谷もゴロゴーでホームタッチアウト

セカンド山田の送球も上手かったけど梶谷だから打つだけでは。

9回って事もあるしギャンブルしても面白かったかな

点が入ればヤスアキで締める的な。

井納が守れなかったのが全て

9回勝ち越せなかったのが全て

土壇場での牽制死が全て

どれだったとしても勝利の女神がそっぽを向くプレー

井納が崩れてからは一気にヤクルトにムードが行ってしまいましたね

うーん、残念。

前日とか前々日には下位をしっかり叩くなんて記事が踊ってました

誰が言ったの下位叩き

下位って言う程、差はないぞ。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

No title

個人的に井納はハマスタ 今永を神宮で使ってほしかったかな
井納は2015に神宮マウンド変わってから苦手なんですよね(防5点台)

断固として井納は交代です!

こんにちは。
そうですか、パットンは使えなかった・・のですか。どうも奇妙な投手リレーだとは思ってました。しかも国吉はイースタンで登板していた?なにを考えているのでしょうか?

過去2回ともに井納の交代時期で彼の勝ちを逃しています。どうも彼には完投してもらいたい・・という呪縛がありますね。井納はローテに必要な投手ですが、エースではありません。その日の調子を見ていれば簡単だと思うのですが。
この日は5回で勝ちの権利をとったところで、5-1。6回から交代でしょう!それくらいひどい内容でした。
あと、もうひとつ。なぜスライダーを投げ惜しむのでしょうか?肝心なところでフォークばかり。しかもそのフォークが落ちない。頼れる球はスライダーしかなかったような気もしますが。

仰るように加賀を使いそびれましたね。延長に入ってもうヤクルトは投手がいない・・と考えていましたが、それはベイも同じだったとは!
それにしても年に何回、牽制死があるのでしょう。それが1試合で2回も。
ああ、文句ばかりが湧き出てきます。3連敗の匂いがしてきました・・。

Re: No title

井納、神宮に弱いらしいですね。
監督得意のデータは活かされないのでしょうか。。。

Re: 断固として井納は交代です!

今年の井納は中盤が限界ですかねぇ。
監督結構継投するのに井納は引き延ばしますよね、昨日の出来なら継投やむなしだったと思いますが。

4点差をきっちり繋いで勝たなければならなかったゲーム
そりゃあ文句の一つも言いたくなりますよね(´-ω-`)

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク