2017/07/01 【3連勝貯金1】村田が4打点?こっちはガッツマン桑原祭で2ホーマー5打点逆転満塁弾じゃ! De 6 - 4 巨

美味しいところは全て貰います。ガッツマン祭!桑原先頭打者アーチに続き、9回に守護神カミネロから逆転満塁弾!
石田健大、勝ちの権利は消えたがトータルでは好投!
ベイスターズ3連勝で貯金1


20170701 (1)

試合をひっくり返した積極性!G守護神カミネロから逆転満塁ホームラン!


選手採点(投手)

石田健大 8 「7回2失点(中継ぎ打たれた1失点含む)、立ち上がりに苦心したが尻上がりに。8回で球数90球前後と続投指示も連打を浴び無死1,3塁のピンチで降板となった」

三上朋也 3 「2/3回1失点(記録上)、タフな場面での救援、二死まで漕ぎ着けるも村田に逆球をライトオーバー(外野前進守備)はじき返され走者一掃の逆転を喫した」

加賀繁 7 「1/3回無失点、陽をあっさり三振にしとめ、その後チームが逆転で2勝目」

山崎康晃 8 「1回無失点、逆転逆転で難しい登板。四球1も踏ん張った事が大事」

選手採点(野手)

桑原将志 10 「5打数2安打5打点、初回にマイコラスから先頭打者本塁打で先制!フィナーレは逆転された9回守護神カミネロから初球を逆転満塁弾!!!」

梶谷隆幸 5 「5打数1安打3三振、最終回にツーベース。逆転を許した村田の打球、精一杯の背走もグラブが届かず。最終回は乙坂に守備を譲る(背走の際に足を痛めたか微妙)」

筒香嘉智 7 「5打数2安打、初回にはヒットでチャンスを拡大」

ロペス 3 「4打数無安打、守備ではファーストゴロをさばき三塁ランナーホーム突入を許さない好返球」

宮﨑敏郎 8 「3打数2安打1四球、初回にヒットでチャンスメイク。9回に先頭打者としてカミネロから柔らかい打撃でヒット、のちの逆転に繋げる」

戸柱恭孝 4 「4打数無安打、打撃は粘るも結果出ずだが、先発石田とのバッテリー決まる」

石川雄洋 3 「4打数無安打、目立たず」

倉本寿彦 6 「3打数1安打1死球、最終回の一打同点のチャンスは死球。カミネロを追い詰める結果になった」

-------------(以下途中出場野手)--------------

乙坂智 7 「最終回の代打で得意の直球を狙いカミネロからツーベース!逆転に貢献した一打。その後、ライト守備へ」

山下幸輝 - 「代走出場、その後三塁守備へ」



スポンサーリンク


ガッツマン桑原、巨人助っ人マイコラス、カミネロをストレート狙いで攻略!逆転満塁弾を含む2ホーマー5打点!

20170701 (2)

試合は最後までわからない。村田さん、僕は諦めていませんよ!


今日は難敵マイコラス

菅野同様に得点を取るにはタフな相手です

が!

先頭バッター切り込み隊長の桑原がいきなり先頭打者アーチ

初回から押せ押せムードになり筒香がヒット

二死から宮崎もヒットで戸柱のボテボテのゴロを坂本が一塁悪送球し2点目

マイコラスイライラモード突入も続く石川凡退は勿体なかったかな(;^ω^)

初回以降は抑え込まれましたからマイコラスはやはりマイコラスでしたね

3回にもチャンスはありましたが適時打は出ませんでした。。。

8回に打たれちゃいけない村田なんぞに走者一掃逆転打を喰らい

ベイスターズ大ピンチ

巨人は9回を締めるだけ

しかし!先頭の宮崎がセンター前ヒット

戸柱石川三振で二死も代打乙坂が得意の直球を狙い二塁打でチャンス拡大

焦ったカミネロ、倉本にいきなり変化球でデッドボール

二死満塁でガッツマン

初球を狙ってましたね(∩´∀`)∩

カミネロは変化球が大きく逸れて倉本に直撃させていますので

満塁でいきなりボール球になりそうな変化球は投げにくい

でもね、桑原がストレートに強いの知らないの巨人さん?

散々、マシソンやらも去年やられたし

今日のマイコラスもストレートを叩き込まれたんですよ?

打った瞬間ホームラン、ベイスターズの歓喜の声援と共に

打球はベイファンの待つレフトスタンド一直線!

9回守護神からの逆転満塁弾で勝負は決まった。

石田健大は7回まで好投、三上が制球安定せず逆転されるも加賀山崎がフォロー

石田の立ち上がりは決め球が真ん中付近に入ったりでヒットを打たれてしまいましたね

四球も挟んでしまったのが失点への布石となってしまったでしょうか

しかし、その後は併殺打も打たせるなど

試合をしっかり組み立て

石田健大の力を見せてくれました

今日は勝ちの権利は消えてしまいましたが

安定感を見せてくれた事が最大の収穫

球数も終盤までで少なかった事もあって続投でしたが

8回先頭打者にピッチャーライナーグラブで取り損ね内野安打

続く長野に外角へ取り敢えず投げた変化球でヒットエンドランを決められ

流れが悪くなってしまいました

1点リードのゲームを投げ抜く難しさを感じます

次はもっとすごい健大を見せてくれればそれで良しですね(=゚ω゚)ノ

逆転を許した三上は少し心配です

どうしてもタフな場面で登板する投手ですから

打たれれば負け方向に向かってしまいます

今季は独特のスライダーでの空振り三振が少ないイメージ

今日の最後の失投は内角への直球が逆球になったところを村田らしい右打ちで

外野前進の上を越されてしまいました

無死1,3塁から二死まで漕ぎ着けただけに勿体なかった

三上は勝利に必要なピースですからなんとか持ち直して欲しいです

後を継いだ、加賀、山崎はよく踏ん張ったと思います

中継ぎ陣も皆でフォロー、ベイスターズは強くなってますね。

さあ!ベイスターズ3連勝で貯金1

5割の壁を突破です

菅野マイコラスから2勝

2勝1敗で出来過ぎ?

いやいや3タテかましてやりましょうよ

明日の相手投手は、山口俊

個人的に意識するなと言うのが無理

今永がビシッと締めて、ベイスターズ打線が叩き潰す!

明日も勝つぞベイスターズ!


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

ノーアウト1,3塁からじゃ

うーん 三上3は辛いかなあ・・・・
2-3なら前進守備出なかったかもしれないし、打球としては打ち取っているような・・・でも逆球だしなあ・・・

ということで管理人さん 次に三上が活躍したら、その時0.5点上乗せ査定希望

よーまー勝ったね あそこから

Re: ノーアウト1,3塁からじゃ

カウントと守備指示次第では打ち取った当たりでしたよね。
三上は常にタフな場面での登板ですから大変。
次の登板でリベンジして良い点つけさせてもらいますよ!(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!
ドラフト情報も要チェックや!
桑田真澄氏、絶賛!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)