2017/07/05 ベイ5連勝!粘りの濱口6勝目、カジ決勝打に宮崎5安打固め打ち!石川頑張る! 神 1 - 4 De

ルーキー濱口大仕事、メッセンジャーと粘りの投げ合いを制す!梶谷清々しい逆転タイムリー!
石川がメッセ打ちのホームラン!天才打撃炸裂!宮崎5打数5安打!ベイスターズ今季初の5連勝!


20170705 (3)

チームが苦手とする阪神相手に2勝目!


選手採点(投手)

濱口遥大 7 「6回2/3を1失点。制球が悪く要所で6四球を出してしまったが、そこからの粘りで1失点にまとめたのは流石」

加賀繫 6 「1/3回無失点。濱口が残したランナーを背負い救援しきっちりと打者を打ち取る」

三上朋也 5 「1回無失点も被安打1四球1、球が高く甘い。安定した三上がまだ戻ってこない」

山崎康晃 7 「1回無失点、3点差をきっちり抑えてセーブ」

選手採点(野手)

桑原将志 4 「4打数無安打1四球、打てなくても走者を進塁させる打席も見たかった。守備安定」

石川雄洋 8 「3打数2安打1打点1四球1犠打、メッセンジャーからファールで粘りまくり四球、次の打席ではメッセからホームラン!ヒットに犠打に石川の魅力満載、必死の守備は惜しくも内野安打に」

筒香嘉智 3 「5打数無安打3三振、3回表、メッセンジャーに力んだか。一死満塁の大チャンスは併殺に。今日はタフな日」

ロペス 6 「3打数1安打2四球、3出塁でチャンスメイク」

宮﨑敏郎 10 「5打数5安打1打点、圧倒的なバットコントロールでつるべ打ち!8回には貴重な追加点を弾き出した」

髙城俊人 4 「3打数無安打1四球1犠打、2回裏の走者1,2塁のチャンスでバント失敗は大きなミス、守備では制球に苦しんだ濱口を激励もボールを弾いてしまうなど苦しむ」

梶谷隆幸 9 「3打数2安打2打点1四球1盗塁、決勝タイムリーはレフト前ヒットながらレフト福留の眼にライトが入り後ろへ逸らすラッキーな適時打に」

倉本寿彦 6 「3打数2安打1四球1失策と打撃は好調をキープ、守備ではなんでもないショートゴロを丁寧にいき過ぎ送球したが送球高く内野安打としてしまったミス」

-------------(以下途中出場野手)--------------

戸柱恭孝 3 「得点圏の代打も空振り三振に」

乙坂智 - 「レフト守備固め」


スポンサーリンク


決勝打は梶谷隆幸!「清々しい一打」。ハマスタのLED照明がレフト福留を襲う。

20170705 (4)

インパクトで宮崎に持ってかれた梶谷


今日の試合、相手投手はメッセンジャー

少ないチャンスを如何にものにするかが問われた試合でしたが

なんと併殺多く残塁祭り

やっぱり阪神戦では嫌な雰囲気の試合になってしまうのか・・・・

そんなモヤモヤを吹き飛ばしたのは

何故か高城の後ろを打つ梶谷の一撃

レフトへのライナーは、レフト福留が突っ込み

捕られるか捕られないかの微妙なライナー

しかししかし、あの角度はハマスタのLED照明の光が目に入り

邪魔をしてしまうんですよね

福留選手は懸命に突っ込むもボールを逸らし

一塁走者の高城も必死の走塁でホームイン

これが決勝打の逆転2点タイムリーとなりました(∩´∀`)∩

天才打撃炸裂!宮崎5打数5安打固め打ちで打率.350超え!

20170705 (1)

シュアな打撃で現在リーディングヒッターの宮崎


いやー、なんて言ったらいいんでしょうか

凄い、凄すぎます!

相手投手がメッセンジャーでもお構いなしのつるべ打ち

打ち出の小槌のようにヒットを量産

最終打席では華麗に引っ張り、ライト線へタイムリーツーベース

右打ちが基本だけども引っ張りことも出来る

そして打球は伸びる

三振はしない

好調が長続きする

この才能は本物

チームの優勝が第一だけども

首位打者争いも楽しみになってしまいますね(*´ω`)

繋ぎの2番・石川雄洋、タケヒロらしさを見せる大活躍!

20170705 (2)

守備では倒れ込みながらの必死の送球も内野安打に悔しい表情


メッセンジャーからカットで13球粘っての四球

次の打席では、その粘りを活かしたジャストミート!

逆方向へソロホームラン!貴重な中押し点です

6回にはセンター前へゴロヒット

最終打席はきっちりと送りバントを決めるという

タケヒロファン号泣ものの

石川雄洋の魅力が詰まった今日の試合となりました!

宮崎や倉本も好調ですが、石川も状態は良い

小技も走塁もいけるしハマスタも盛り上げる石川の好調は

非常に心強いものとなりますね

濱口が6勝目!継投は加賀、三上、山崎

今日の濱口はあまり良くなかったと思います

先制された内野安打からの暴投で三塁まで進塁を許し

犠牲フライで点を献上してしまったのは勿体なかったですが(;^ω^)

ただし大ピンチでの投げっぷりが良かったですね

濱口はピンチで逃げない強さがあります

チームが逆転した後にいきなりの四球など反省点は多いものの

ランナーを背負っても粘って三振アウトに打ち取っていく姿は新人とは思えない強さ

5回の突如ストライクが入らなくなり連続四球・・・

も、同じ新人の大山をピッチャーゴロ併殺に打ち取るなどホントに粘ります

三振に取った時に吼える姿にハートの強さを感じます

このルーキー並みじゃない!

これで堂々の6勝目ですね(*´ω`)

継投は好調の加賀はきっちり

三上は調子がまだ上がってきません

山崎はキレはやや悪いものの結果は出してくれました

これでベイスターズは、今季初の5連勝

2位タイガースと1ゲーム差(;゚Д゚)!

暑い季節が到来

今、一番熱いのはベイスターズでしょう!

明日の先発は?

飯塚!

頑張れ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
主人公、矢野七菜子(24歳OL)仕事終わりは、いつも球場という野球観戦女子漫画。その舞台は完全にベイスターズ!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)