2017/07/08 井納が竜打線をねじ伏せ、田中浩康1000本安打を筆頭にベイ打線が若武者小笠原にプロの厳しさを教える De 9 - 0 中

小笠原慎之介投手よ、打たれて学ぶ事もある。
井納翔一が7回無失点の好投!桑原田中コンビでチームを牽引!
田中浩康1000本安打達成!6回打者一巡の猛攻で試合を決める!


20170708 (1)

若手投手の動揺を見逃さないベテラン選手の味


選手採点(投手)

井納翔一  「7回1失点、9奪三振と変化球のキレも良く、ドラゴンズ打線はランナーためても空振り三振と井納に大苦戦」

エスコバー 6 「1回無失点、入団後初登板!球の力でねじ伏せる」

平田真吾 6 「1回無失点、大量点差で安心の三者凡退」

選手採点(野手)

桑原将志 9 「4打数3安打1打点1四球、5打席で4出塁、良いタイミングでの追加点となった本塁打、長打と単打でチームに貢献」

田中浩康 9 「5打数2安打3打点、先制打に中押し打、対左投手に一発回答!1000本安打を達成!」

筒香嘉智 7 「2打数1安打1打点2四球、筒香の威圧感に小笠原も動揺か。きっちり適時打に2四球はさすが」

ロペス 7 「4打数2安打1打点、併殺もあったが6回の打者一巡の猛攻で2打席とも安打を放ちタイムリーも」

宮﨑敏郎 5 「4打数1安打、強引な右打ちもある意味凄い」

嶺井博希 6 「5打数無安打も、頭脳プレーでバント失敗を併殺に。盗塁阻止も成功、完封リレーを決め、守備で貢献」

梶谷隆幸 5 「3打数1安打、エラーでの出塁もあった」

倉本寿彦 7 「4打数1安打2打点、6回にダメを押す2点タイムリー、守備では捕球から素早くスローイング」

-------------(以下途中出場野手)--------------

白根尚貴 4 「終盤に一塁守備へ。打席は凡退」

乙坂智 4 「終盤に左翼、打席は凡退に」

山下幸輝 4 「終盤に三塁へ。打席は凡退」


スポンサーリンク


桑原・田中コンビが強烈!桑原がヒットと要所の本塁打、田中はここぞの適時打で小笠原投手を沈める。やっぱりベイ打線はノッてます

20170708 (4)

広いナゴヤドームでもホームランを打てる下半身の粘り


田中選手、1000本安打おめでとうございます(∩´∀`)∩

そしてそしてベイスターズ打線爆発おめでとうございます

本日の核となった二人は1.2番をつとめた

桑原と田中、クワはヒットで先陣を切り田中が返す

お次はクワがレフトスタンドへ突き刺す一打

クワが四球で田中が繋ぐ

若手とベテランのコラボで先発小笠原も苦戦

(もともと制球で苦しんでいたけども)

彼らの活躍に筒香ロペス倉本が躍動

3回表の連打や6回の打者一巡の猛攻は勢いがありました

ドラゴンズ側の失策もあり一気に流れはベイスターズでしたね

昨日は1得点でしたが、やはり今のベイ打線は

カープ打線とタメを張れるだけのパワーを持っています(*´ω`)

井納翔一がファン納得の結果を出す7回無失点

20170708 (2)

球に気持ちを乗せ走らせる


7回無失点、とてもいい数字だと思います

2四死球や5被安打も9奪三振で凌ぐ凌ぐ

フォークの落ちも良く、ストレートもしっかりと指に掛かっていたように感じます

バッテリーを組んだ嶺井の頭脳プレーでの併殺や

盗塁を刺すプレーなど女房役も

井納の無失点投球に一役買っていたのもグッドです

これが本当の井納翔一

次の登板も力投を期待します!

エスコバーがベールを脱ぐ1回無失点

20170708 (3)

まさにパワーピッチ


日ハムファンの言葉を借りれば

今日は制球が比較的落ち着いていたでしょうか

この課題さえ克服してしまえば

左腕から放たれる

150キロの剛球とタイミングを外される変化球で

相手を料理も出来るでしょう

コントロールが悪い日にどう立て直せるのかが

勝ち継投への近道ですね

それでもトレード即チームに貢献

1イニングを無失点で食ってくれる投手が一人増えるだけでも

ブルペンに大きな貢献があると思います

まずは与えられた場所で結果を出して

勝ち継投投手陣に名乗りを挙げましょう!

さて、今日は打線爆発で快勝したベイスターズ

初戦は落としましたが、明日も勝ってカード勝ち越しといきましょう

連敗もすぐに止まって良かったですねぇ

それが一番ホッとした(;^ω^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク