巨人の山口俊投手が酔った状態で病院の扉を破壊、男性警備員を負傷させた疑い

読売ジャイアンツ球団が本人への調査中。
巨人・山口俊、契約問題にも発展しそうな傷害事件・・・病院側と男性警備員が被害届を提出。警察も動く事態に。


yamaguti.jpg



暴力トラブルを起こした疑いでチームに迷惑をかけてしまった山口。急きょ先発が代わる。




スポーツ新聞各社も取り上げる




ついに読売グループの機関紙・報知も報道



事件の経緯

・7月11日 G山口俊とG相川の誕生日会が催される

・お酒の席で右手甲をガラスで負傷

・山口投手、東邦大学大橋病院へ(治療の為、同行者は不明)

・酔っ払い状態の山口投手、病院内の木製ドアを蹴って破壊、止めに入った男性警備員に対し体当たりで怪我を負わせる

・その後、治療は受けずに病院を去る

・7月18日 中日戦に先発予定も当日に変更となる(事件発覚)

・11日からの1週間は普段通り練習にも参加していた為、隠蔽していたのかと騒がれる

・病院側と男性警備員が警察へ被害届を提出

・7月19日現在、警視庁が動き捜査中(ニュースで報道される)

スポンサーリンク


おいおい、どこのインターネットの煽り記事だ

いい加減にしなさいよ

といった感じだったのですが

あれ?ソースがある・・・

普通にスポーツ新聞各社が書いてる・・・って

マジですか、山口さん。。。

飲みの席で右手甲を負傷って・・・

商売道具じゃないですか!あなたの利き腕である右手は特に。

(ガラスで右手を負傷したらしいです)

山口俊投手は酒癖が悪かったといった記事も出ていますね

ベイスターズ時代は、飲み的な話は聞きませんでしたが。

ジャイアンツ球団によれば

「30歳の誕生日の11日未明、右手甲を負傷。酔った状態で都内の病院へ行き、扉を破壊、男性警備員を負傷させた疑い」

球団は事実関係を調査中で当面の起用を見送るのですから、登録抹消になるのでしょう

なにしてんの山口、不思議なのは11日未明に事件が起こって今日先発が急きょ代わるまで

巨人球団としては把握が出来ていなかったのでしょうか。。。


(追記)球団は事態を18日になって把握との事

さて、ベイスターズファンから見ても、山口本人辛い事もあるのは少なからずもわかります

東京ドームでは激しいブーイングも喰らいましたが

それでも巨人で高いパフォーマンスを見せるのがプロ

お酒の影響もあって、気分の上げ下げもあったかもしれません

酒に酔った勢いもあったかもしれません

でもこれは、傷害罪に器物破損

被害者の方には示談が提案されるのでしょう(´-ω-`)

当面起用自粛で済ませるのか、球団としても頭が痛いでしょうね

菅野投手クラスの年俸で迎え入れたFA補強

更には複数年契約

右肩痛からやっと復帰したと思った矢先の傷害事件

いずれは球団からの会見もしくは報告があるのでしょう

騒いでる方もいますが、さすがに契約破棄は無いかと思います

(いやわからん・・・)

家族を養ってんだろ山口

ただひたすら、「なにやってんだ」と言いたい。

もし、仮に巨人軍が大甘の処遇をしたとして

来年、再び登板の機会があったとしても

あのメンタルでDeNAファンの声、巨人ファンの声のみならず

野球ファンの声を受け止められる精神力は山口には無い

選手として終わってしまうのではないか。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

今月のおすすめ書籍

歓喜の横浜優勝、そして全べイが泣いた日本一あれから20年...横浜ベイスターズ伝説の回顧録。ハマの小魔神・山崎康晃選手のインタビューも掲載(好評発売中)
週刊ベースボールでベイスターズ特集だ!
ドラフト情報も要チェックや!
桑田真澄氏、絶賛!

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)