2017/07/29 菅野智之投手を相手に初回4失点は、タフゲーム De 1 - 5 巨

井納翔一初回から乱調4失点、序盤に阿部には被弾で計5失点と期待を裏切ってしまう投球。G菅野を8回に捉え出したが、時すでに遅しで踏ん張られる。

20170729 (2)
今季はどうもピリッとしない井納


選手採点(投手)

井納翔一 2 「6回5失点、菅野相手に初回大量失点は厳しい。逆球も多く、無駄な四球でピンチを広げ3連続適時打を喰らう」

平田真吾 5 「テンポ良く1回無失点」

三嶋一輝 5 「1回無失点、149km/hをマーク」

選手採点(野手)

桑原将志 6 「4打数2安打1四球1、菅野からあわやホームランの二塁打、マシソンからは粘って四球」

柴田竜拓 4 「5打数1安打2三振、菅野から安打を記録も最終回二死満塁マシソンとの対戦は見逃し三振、格の違いを見せつけられた」

筒香嘉智 4 「4打数1安打、4打席目にやっと菅野からヒットも」

ロペス 6 「4打数2安打、マルチヒットも8回のチャンスでは空振り三振に」

宮﨑敏郎 2 「4打数無安打」

戸柱恭孝 6 「2打数1安打2四球、3出塁も井納とのバッテリーは苦しむ」

梶谷隆幸 4 「4打数1安打2三振、4打席目に安打を放つものの菅野相手には2三振とお手上げ」

倉本寿彦 2 「4打数無安打3三振、相性の良い菅野との対戦も振るわず」

-------------(以下途中出場野手)--------------

荒波翔 3 「代打サードフライ」

G後藤武敏 3 「代打レフトフライ」

西森将司 - 「代走出場」


スポンサーリンク


先発井納翔一、初回から崩れ監督の期待に応えられず。無駄な四球が命取りに。

20170729 (1)

よりにもよって村田に打たれちゃう井納


はい、一日お休みがあって

東京ドームに乗り込んだベイスターズでしたが

巨人のエース菅野が立ち塞がるタフなゲーム

「先制点を取られたらタフ」

「大量点を取られたらトゥモアナ」


と試合展開を予想したファンもいたでしょう

プレイボールでいざ蓋を開けてみたら

いきなり井納が初回に炎上・・・

コントロール悪く

戸柱の構えたミットの反対方向へボールが

とっ散らかりまして・・・

先頭の陽を初球でアウト取ったり

坂本には粘られましたが我慢勝負でヒットを許さなかったのですが

阿部には慎重すぎたような・・・ストライク取れず四球

村田に右打ちされて失点

続く亀井に一塁強襲

ロペスがライナー弾いてもなんとか拾ったんですが

井納が自分の判断で一塁ベースカバーは諦めてしまった(´-ω-`)

ふーむ、こういうところもイマイチなんですよね

打線は8安打打ったんだけども・・・

菅野とは何度も対戦していて

ベイスターズも当然対策をしてるのでしょうがどうにも

菅野の状態が良いとどうしようもありませんね

菅野の球数が100球をゆうに超えてきた8回にチャンス

菅野投手の表情も若干苦しそうでしたが

ここまで二安打のロペスが空振り三振

ヒーローインタビューではこの場面、力を入れて投げたそうですから

渾身の一球だったのでしょうかね

ウチは8安打で1得点

しかもそれは菅野の8回の暴投によるもの

逆に巨人は5安打で5得点

初回の連打と阿部の一発で決められてしまいましたね

明日、勝利を期待しましょう。



スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

No title

更新ありがとうございます
筒香は菅野と勝負していましたね。チームとして戦ってくれないとシラケます。まだまだ若い。
後藤もホームランを狙っていたのか打ったあと打球の行方見守ってました。ベテランがこれでは愚か。
球界を代表する投手はチーム一丸にならないと打てません。今日はまたベイス野球です。
それと長野のスリーベース。梶谷ちゃんとフォローしろ。外野守備の練習を真面目にしろ。

Re: No title


上位を狙うとなるとやっぱり細かいプレーに目が行きますよね。
後藤もそう、あそこでホームランは手っ取り早いかもしれませんが一発放っても届きません。
より確実な一打を期待していたのですが残念。ヒットの延長がホームランですよね、超一流のスターを抜いては。

コメントの投稿

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

スポンサーリンク

カテゴリー

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル