2017/08/30 飯塚悟史投手がプロ初勝利!チーム一丸のサポート!ロペス宮崎嶺井が爆発 De 6 - 3 中

飯塚悟史投手、プロ初勝利おめでとうございます(∩´∀`)∩
チーム一丸!飯塚を援護!ロペスは27号2ランで打点トップに躍り出る活躍!


20170830 (3)

ピンチもゴロで切り抜けた!プロ初勝利おめでとう!


選手採点(投手)

飯塚悟史 7 「5回2/3を1失点、球速以上の直球のキレもありゴロの山を築き、ピンチも併殺で凌ぐ。6回のソロを喰らい、四球を出したところで交代もチームメイトの踏ん張りもあり、プロ初勝利を勝ち取った」

平田真吾 4 「2/3回1失点、飯塚の残したランナーを背負う救援は成功も、次のイニングには福田に被弾」

エスコバー 5 「2/3回1失点。レフト線へのフライを筒香が決死のスライディングを敢行したが後ろへ逸らしランニングホームランとなり不運も重なった」

砂田毅樹 5 「2/3回を無失点、被安打1。あくまでゲレーロの前までのベンチワークか」

パットン 6 「1/3回無失点。ラミレス監督、徹底して対ゲレーロにパットン起用」

山崎康晃 8 「1回無失点、三者凡退で3点差を守り抜く」

選手採点(野手)

桑原将志 4 「4打数無安打1犠打、自慢の守備で広い外野を駆ける」

田中浩康 3 「対左投手も」4打数無安打に」

筒香嘉智 7 「4打数2安打1四球、3出塁全てホームに帰ってきた筒香。ただ、守備ではレフト線の当たりを後ろに逸らしランニングホームランを献上」

ロペス 10 「4打数2安打4打点1四球、先制の2点タイムリー、中押しの2ランホームランで大野を撃沈すると共にセリーグトップの打点」

宮﨑敏郎 9 「5打数3安打1打点、ロペスに続きタイムリーツーベース!右方向へ打球が伸びる。守備でも三塁線の難しい当たりを好守」

嶺井博希 9 「5打数3安打1打点、打った打球はいずれも良いコースへ飛ばし、9回にダメ押しとなる価値ある適時打。飯塚とのバッテリーも機能し勝利へ導く」

梶谷隆幸 2 「5打数無安打、最終打席の一塁線への鋭い当たりも好守で阻まれるツイてない一日」

倉本寿彦 6 「2打数無安打2四球、序盤、先頭打者として大野から四球を取り、この3得点」

-------------(以下途中出場野手)--------------

柴田竜拓 4 「セカンド途中出場、9回の打席はショートゴロ」

松本啓二朗 6 「代打、内野安打」

乙坂智 - 「レフト守備固め」


スポンサーリンク


飯塚投手が5回2/3を1失点でプロ初勝利!
打たせて取る持ち味を発揮


20170830 (4)

初勝利の喜びを噛み締め、表情がつい綻んでしまう飯塚投手


5回2/3を1失点

数字的にはまずまずというイメージですが

初回から直球のキレが良かったようです

快速球ではないですが空振りも取れてましたね

基本的には打たせて取り、凡打を狙う

ピンチは先頭打者に四球を出した5回

しかし次の打者を併殺打に取れたのは大きかった

打ち取った球は、やや甘かったですが

相手が打ち損じしたのも運があるという事

今までは4.5回辺りで打ち込まれ気味の飯塚でしたが

5回を乗り越えました

そして6回、京田に被弾と四球でラミレス間とがスパッと飯塚を交代

やはり今までの中盤辺りでやられる姿がよぎりましたかね

イニング的にはもう少し投げて欲しかったですが

初勝利を狙う飯塚への親心もあったでしょうか

83球での交代となりましたが

中継ぎ陣もなんとか踏ん張りプロ初勝利

なかなか勝ちが付きませんでしたが

勝ちが付いたことで自信も付いてくるでしょう

次の登板で連勝といってもらいたいですね

嶺井とのバッテリー良かったと思います

筒香が出塁し、ロペスが決め、宮崎と嶺井で援護射撃!勝負強いロペスが4打点の活躍!宮崎と嶺井は猛打賞!

20170830 (1)

良いところで打ってくれるチャモ!打点もセリーグトップに


今日は1番桑原,2番田中と梶谷がブレーキも

倉本と筒香が出塁しロペス宮崎の長打で点を重ね

6番の嶺井もきっちり返すという

1,2番が出塁出来なくても筒香出塁から一気に叩き込む展開

やはりロペスの長打力が効果的でしたね

ドラゴンズの先発はエース大野を長打攻勢で一気に複数点を取り

大野に粘る隙を与えませんでした

宮崎は好守も光りましたし、打撃では右方向への伸びる打球が炸裂

相手にとってこれほど攻めづらい選手もいないでしょう

そして嶺井も好守で躍動

飯塚とのバッテリーで勝利を勝ち取りました

打撃でも猛打賞

9回のダメ押し点をキッチリと取ったのは

ドラゴンズに1点以上の重みを与えましたね

筒香ロペス宮崎嶺井梶谷

この5人が並ぶと相手投手も息をつく暇はありません!

ここに上位ではクワがかく乱し下位では倉本が粘る

もう2番と捕手以外は、ほぼ固定メンバー

ラミレス監督も腹を据えて戦っています。

勝ったけども筒香がランニングホームランをアシスト・・・

20170830 (2)

レアなプレーだけど、見たくない・・・


レフト線のフライを果敢に突っ込んだんですが・・・

ギリギリ捕れずボールはファールゾーンを転々とし

打った高橋周平爆走しランニングホームラン

なかなか判断が難しかったでしょうかね

キャプテンには守備よりも打撃を期待していますから

あまり強引にいかなくても大丈夫です

ちょっと起き上がるのが遅かったのですが

怪我とかは無いですよね?

筒香のファインプレーをする姿は嬉しいけども

堅実に守備をこなしてくれればOKかなと思ってます

さあ、飯塚投手にもついに勝ちが付き

チームのムードもさらに良くなった事でしょう

昨日は悔しい敗戦でしたが

このカードを五分に戻し

明日の勝利を願いましょう

予告先発は・・・

やってくれるよな!今永昇太!


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

更新ありがとうございます。
今日は流石にキャッチャー変わりましたね。私のような素人で気付くことは多分気づいてくれてるみたいです。嶺井は前に盗塁刺した時のキャッチングがおざなりだったので光山さんにお灸をすえられてました。元々就任時からキャッチングに苦言を呈してましたから起用が減っていて心配しましておりましたが戸柱のリードの傾向が解析され背に腹は変えられないといったところです。
嶺井はその日コントロール出来ている球を多く使い徐々にコースを拡げていく単純なリードです。投手に合わせるリードです。なので今日の采配のように打者の得手不得手はリードになれる中盤以降はベンチが判断します。ゲレーロはキューバ時代から150弱以上の速球とスプリットを苦手としています。なのでパットンを当てているんだと思います。
もっと早く采配を修正して欲しいんですが現場は選手のプライドがあるので色々難しいのでしょう。ただ少し待てば理解出来る起用が多いので昔より采配に不満がないです。
またラミレス監督は二位にそこまで拘ってはいないのだと思います。

ようやく

やっと飯塚投手に勝ちがつきました。
これという選手はしつこく使う
ラミレス監督だからこそでしょうか。

今年は平良、尾仲、飯塚と若い投手が
出て来て居るのはいい事だと思います。

その裏で、高崎、国吉、三嶋は何を
感じ何を考えるのか気になる所です。

Re: タイトルなし

そうですね、ラミレス監督のいわゆるBプラン、Aクラス狙い。
まぁ15連勝くらいしないと首位をガッチリとはいけませんからね(;^ω^)

戸柱のグイグイ引っ張るリードと嶺井の引き出すリード
ラミレス監督は戸柱がレギュラーと宣言していますが、来年どうなるかはわかりませんね。

Re: ようやく

こういところでラミレス監督の粘り?頑固さが良い方向へ出るんですね。

国吉三嶋なんかは飯塚よりも威力ストレートがありながらも安定感で苦しんでいますね。
若干二十歳の若手に抜かれるのも厳しい世界ですが、特にこの二人はやらなきゃダメです!

そして高崎。もう伸びしろは無いでしょうが今までの経験でなんとかならないのかな。
中継ぎでも良いし、どうなんだろ。。。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク