2017/09/13 ベイ4位へ。先発飯塚赤へル打線に1回6失点KO、ロング三嶋が粘るも中継ぎ砂田中も打ち込まれ大敗 De 4 - 12 広

先発飯塚まさかの初回6失点ノックアウト...三嶋一輝がロングリリーフで好投も継投も崩れ大敗。ベイスターズは僅かの差で4位に。

20170913.jpg

6点差ビハインド展開ながらも3回無失点の力投を見せた三嶋


選手採点(投手)

飯塚悟史 1 「1回6失点、初回に打者一巡の猛攻を浴びノックアウト。サードゴロが照明に入った内野安打、満塁策とし投手の打席では高いバウンドで不運の適時内野安打などもあったが、強力赤ヘル打線を抑え込む力が不足した」

三嶋一輝 7 「3回無失点、ビハインド展開ながら150キロ近いストレートが呻り、チームの反撃ムードを作ってくれた」

砂田毅樹 2 「1回1/3を5失点、回を跨いだところで連打、セーフティーバント、バスターと失点。その後の四球に安打と満塁となりマウンドを後にした」

田中健二朗 2 「2/3回1失点、自責は1点も一死満塁の救援で連打を浴び、4点を追加されてしまう」

三上朋也 5 「1回無失点三者凡退」

加賀繁 5 「1回無失点三者凡退」

選手採点(野手)

桑原将志 4 「5打数1安打、ヘッドスライディングで内野安打もヘッスラ危ない」

柴田竜拓 6 「4打数2安打1四球、試合の中盤から当たりが出る」

筒香嘉智 8 「4打数3安打1打点、一時2点差に迫る適時内野安打」

ロペス 6 「4打数2安打で繋ぐもチャンスで簡単にフライ、併殺などストップにもなった」

宮﨑敏郎 8 「4打数2安打3打点、6点先制されたが宮崎の2安打で3点返した。守備ではハマスタに続き照明にゴロを邪魔される」

梶谷隆幸 3 「3打数無安打2三振、追撃の一本が出ず」

嶺井博希 3 「3打数無安打、満塁のチャンスでは空振り三振に。飯塚とのバッテリーは1回6失点と苦しんだ」

倉本寿彦 3 「4打数無安打、快音響かず」

-------------(以下途中出場野手)--------------

戸柱恭孝 4 「2打数1安打、途中出場、砂田とのバッテリーは6失点」

石川雄洋 3 「代打ピッチャーゴロ」


スポンサーリンク


先発飯塚苦しい初回6失点KO、強力な打線を持つチーム相手にはまだ力不足か

ベイスターズが幸先よく初回に2点を先制したのですが

裏の攻撃で地獄がありました

いきなり先頭打者ホームランを打たれる当たりもいつもの飯塚とは違う

二死は取るものの連打を浴び

投手相手にスリーアウト目を取りにいった満塁策も

投手中村の打球はたかーくバウンドし一塁間に合わない適時内野安打

二死からの連打の始まりはサードゴロも照明の光が邪魔をし

サード宮崎が打球をスルーという不運も重なりました

セリーグナンバーワン打線を封じ込めるだけの制球力がなかったのと

球速が足りないところからカープにどっしりとやられてしまった感じがします。

三嶋が3イニング好リリーフも砂田田中と打ち込まれ試合終了。。。

6点ビハインドで2回のマウンドに立った三嶋

開き直りというかストレートの力勝負

変化球も腕の振りがしっかりしていたと思います

いきなり長打を打たれても攻めていく姿勢が三嶋には見えました

今日の登板でなにか掴んで欲しいですね。

三嶋が3イニングで降板

続いた砂田が連打を浴びました

ヒット、セーフティー、バスターとカープの技で

一気に畳みかけられた砂田

失点後に満塁で降板

救援の田中も火のついたカープ打線を止められず

このイニングも6失点...

なんとなくですが、優勝へ足踏みは出来ない

広島の猛攻プラス運の良い当たりも絡み

一気に押し切られてしまったような気がします

打線も序盤に打ってくれました

もう一本が欲しいって我が儘も言いたくなりますが

さすがに6得点6得点と積み重ねられると打線も厳しいでしょう

ついにベイスターズは4位となり

ショックを受けるファンもいらっしゃるとは思いますが

ゲーム差は無いに等しいです

このままズルズルと悪い内容の試合をしない限り

直ぐに入れ替わる可能性も十分にあります

明日はジョンソンと手強いですが、こちらも今永昇太です

明日阪神が負けて、広島が勝つと優勝決定ですか?

目の前で胴上げなんて冗談じゃない

ショック療法なんてのもあるけど

勝って3位を奪還しなきゃ!

ところでNHKが明日の試合を緊急生中継ですって

NHKの期待を裏切ってしまいますかね(ΦωΦ)


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

No title

更新お疲れ様です。
今日は6失点で終わりだと思いましたが何とか追い上げました。野手は底は抜けたかなと思います。
あと嶺井も戸柱と同じでリードを解析、大きく動くのでランナーからサインで知らせてます。広島の違反ですが立証が難しいです。恐らく右か左程度ですが。
大きな問題は中継ぎ陣でリードで使う投手にはそれなりに配慮しますがビハインドで使う選手には極端な酷使。それなりに駒はいる筈ですがこんな運営では終盤こうなるのは必然です。
先発はWBCじゃないんだし中4日でもない。しかも若い。週休2日制だと遊んでしまって特に体力が回復する訳でもないようで楽して6回で降りる。証拠に二桁勝利が辛うじて今永の一人だけ。
これからは大型連休もあるので先発に自覚を持たせる、監督も頭を使う。まだ0.5差で並べば上にいける状況。一喜一憂には少し早いです。まあそれが楽しいのですが。
梶谷は今日はあんなにバッターボックスから離れて8番打者かと思いました。ステップも外なのでインコースから真中しか当たりません。外角低めのストライクゾーンでもボールゾーンでもクルクルなんで安牌です。梶谷はアスリートですが野球の才能はないです。年間80試合、200イニングぐらいで使いたい選手です。来年は右でも左でもいいので補強が必要です。関根、乙坂がベンチにいるので首脳陣の認識も同じだと思いますが。

もしや

ファームの試合で山下幸輝がライトで
スタメンだったらしいじゃないですか?。

これはもしかして・・・
梶谷のバックアップ要員ですかね?。

内野は宮崎、柴田でほぼ決まりだから
出場機会を求めてって事なんですかね。

Re: No title


ふーむ、いわゆるサイン盗みというヤツですかね、私はあまり意識していないのですが少し見てみるようにします。
監督は100球目途ですからね、球数使ってしまうと6回あたりが限度になってしまいます。私はそこまで球数を意識せずに見ているのでもう少し投げてもいいだろうと思ってしまいます。怪我云々はありますが、そこは個人的な問題かなと。

カジに関しては伸び悩みと言うか、なんか違う方向へ突き進んでるようで^^;
身体能力は凄まじいですが、来季のレギュラーは白紙かなと、若手の突き上げもしくは補強ですかねぇ。

Re: もしや

マジですか!?
山下は内野ユーティリティでの路線も基本の打撃が迷走中。
外野挑戦もいいんじゃないかな、一軍で痛恨の失策もあってまさかのイップスなんて事はないでしょうが汗

なりふり構わずやらなきゃ不味いですね。

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

信じろ!ベイスターズ天気予報

野球観戦に役立つんだ!(*^◯^*)

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク