嶋村一輝氏が再び横浜DeNAベイスターズのコーチに就任

横浜DeNAでのコーチ後に中日ドラゴンズのコーチに就任し、来季から再びDeNAのコーチに就任が決定

ikki.jpg

DeNA選手時代の嶋村一輝氏、登録名は「一輝」であった


ベイスターズではユーティリティを武器に頑張ってました



スポンサーリンク


14年から15年はベイスターズの打撃コーチ

16年から17年はドラゴンズの打撃コーチを歴任

全て二軍コーチとして指導しています

ファンからもコーチ陣、特に育成をする二軍のコーチに関して

より強化して欲しいという要望も聞かれましたが

出戻りとなった嶋村一輝コーチの指導はどうでしょうか

今までのコーチ経験を活かして頂かないといけません

期待しています。

さて、ファームからなかなか突き上げる選手が少なかったベイスターズ

他球団からの大補強や大盤振る舞いはしない球団ですので

育成はチームの生命線

チーム強化には有能のコーチも必要不可欠

DeNA球団のコーチ人事にも注視していきたいですね。



スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

No title

嶋村は私が西宮にまだ住んでいた時にある社長さんに紹介してもらいましたが普通の若者であまり印象にないですね。
落合さんが就任させているので悪くはなさそうですが実績らしい実績がないですね。二軍のサブの打撃コーチでしょうか。現役の頃はユーティリティーが目立ってましたが打撃の方が結果は出なかったですが良かったかと思います。

No title

あと巷では大和が加入するという噂もありますがどうでしょうか。
意外と中田のトレードがありえそうです。ロペスもあと2年ぐらいが目処かなと思います。その時中田は30歳で4年ぐらい持てば清宮を獲得、ポスティングなら対して変わらないです。高田GMと大阪桐蔭の関係も上手く収まり根尾獲得の後押しとなります。来年はライトを梶谷とのプラトーン、ロペスの休養、桑原の弱点がバレていますので壁を超えられるか。このあたりから梶谷はセンターの練習、中田はライトの練習になりそうです。場合によってはサードも。
筒香とも中が良いですし家族も横浜なら問題ないのではと思います。
トレードのコマは白崎、関根、砂田、佐野あたりでしょうか。体裁を立てる為なのでこれぐらいだと思います。
年棒は1億5千万円ほどでしょうか。FAランクAで調整すると思います。
外国人を雇うより確実で枠がなくならないです。
そうして見るとドラフトの結果と合致します。

Re: No title

嶋村コーチはまだ実績はないですよね。やはりメインというよりもサブ的なのでしょうね、まだ担当は決まってないみたいですが。

Re: No title

大和選手はBランクでしたらどうでしょう、迷いますね。Cクラスであれば当然アリだと思います。FA選手には大盤振る舞いするオリックスも触手を伸ばしているらしいのでマネーゲームには負けますがね^^;

中田は外野を十分に守れるのであれば、梶谷と併用やロペス休養日など良いかもしれません。さすがにFAでは獲れませんから高田GMのウルトラCがあるかどうか。タイガースは中田にご熱心だったり突き放したりとよくわかりませんが中田の去就も注目ですね。

三島さんの提示したものであれば、個人的にはアリだと思います。

コメントの投稿

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

スポンサーリンク

カテゴリー

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル