横浜DeNAベイスターズ、来季のコーチ人事が決定

横浜DeNAベイスターズが来季コーチ陣を発表。新沼氏、つる(雨かんむりに鶴)岡氏が二軍バッテリーコーチや補佐育成担当へ

20170909.jpg




一軍
監督 アレックス・ラミレス 
ヘッドコーチ 青山道雄 
打撃コーチ 小川博文 
打撃コーチ 坪井智哉 
投手コーチ 篠原貴行 
投手コーチ 木塚敦志 
内野守備走塁コーチ 永池恭男 
外野守備走塁コーチ 上田佳範 
バッテリーコーチ 光山英和 
ブルペン担当バッテリーコーチ 藤田和男 

二軍
監督 万永貴司 
野手総合兼内野守備走塁コーチ 福原峰夫 
打撃コーチ 嶋村一輝 
打撃コーチ 柳田殖生 
投手コーチ 川村丈夫 
投手コーチ 大家友和 
外野守備走塁コーチ 小池正晃 
バッテリーコーチ 新沼慎二 
バッテリーコーチ補佐兼育成担当 鶴岡賢二郎 


スポンサーリンク


はい、来季のコーチ陣が決まりましたね

一軍に関しては変更なし

二軍は大家氏が目玉でしょうか

ただ思うのは、コーチにもお金をかけて欲しいかなと。

現役時代に成績を残した選手が必ず有能な指導者になるわけではないですが

指導経験が少ないコーチが多いのはやや心配

特にファームのコーチ陣には育成に頑張って頂かないと。

ベイスターズは育成が生命線

今季は二軍からの押し上げが少なかった印象

なぜかコーチの外部招聘ってのがあまりないDeNAですね。


スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

高田GMはコーチに人件費を掛けないですからね、、
私もそこは不満ですね。

だけど小池を打撃コーチから変えたのは良しとします(笑)
しかし代わりが柳田と一輝、、、
ま、まあしっかり選手を育ててくれればOKです

おっしゃる通りですね。
ベイスターズの2軍コーチが800-1000万円。
1軍コーチが1600万円程で監督がその倍。
巨人、阪神、ソフトバンクがその倍。
中日、オリックスが1.5倍程です。
また一軍コーチは監督人事が遅れ組閣が遅れたので余所で契約していないコーチからこの金額で引き受けてくれた方々です。
2軍はほぼOBで特に育成に定評がある方ではないです。
高田GMの考えとしてはそれ程監督、コーチを重要視していないのではと思います。
日ハム時代から実績を残しているGMなので信じるしかないですね。
ただ一生懸命なコーチもいますよ。ダメなコーチも。

Re: タイトルなし

GMもコーチだけは補強しませんよね。
若いOBたちを寄せ集めてる感が・・・

まぁ教えるのが上手いって人も世の中にはいますから応援はしてますが

Re: タイトルなし

コーチだってお金貰えるところが良いですよね。
もう少しお金かけても良いと思いますが、ラミレス監督の去就のタイミングもありましたね確かに。

高田GMは、コーチ個人の能力よりも組織で徹底した育成カリキュラムで育てようとしているのかもしれませんね。
コーチはあくまでも選手たちに寄り添う感じなのかな。


コーチたちも実績をあげたらガッツリ昇給なんてなったら頑張りますかね(;^ω^)
いや、やはり指導者としての志が一番ですかね。
兎に角、頑張ってやって欲しいですね^^



ご存知でしたら…

二軍のピッチングコーチを今年されていた島田直也さんはどうなったかご存知ありませんか?

Re: ご存知でしたら…

島田さんは、球団職員になるようです。
職員で何をやるかはわかりませんが、スコアラーとかそっち方面かと予想はしています。

コメントの投稿

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

スポンサーリンク

カテゴリー

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル