2018/04/15 ベイスターズ17年ぶりの8連勝!先発京山は無傷の3連勝!宮崎技あり先制適時打! 中 1 - 6 De


投打噛み合うベイスターズ!17年ぶりの8連勝を達成!新星・京山が3戦3勝!筒香ロペス宮崎、クリーンアップで5打点と好調!

20180415 (2)

天才と形容される打撃で先制の2点適時二塁打はさすがの一打

選手採点(投手)

京山将弥 8 「5回2/3を1失点、直球と変化球のコンビネーションが素晴らしく3勝目、1失点は好調アルモンテから被弾」

三上朋也 5 「1/3回無失点、対ビシエドをワンポイントで封じる」

井納翔一 6 「1回無失点、二死から安打を許すも後続を打ち取る」

砂田毅樹 5 「1回無失点、安打と失策絡みでランナーを賑わせるが無失点」

須田幸太 6 「1回無失点、三者凡退に。ストレートの球速は142キロ前後を計測」

選手採点(野手)

神里和毅 5 「4打数1安打ながらも初回先頭バッターでのヒットはスタジアムが盛り上がる」

大和 6 「3打数1安打1打点1失策、5回に貴重な3点目となる犠牲フライを放つ、次の打席ではツーベースも。守備ではファンブル」

筒香嘉智 8 「4打数2安打2打点、初回は引っ張って一三塁のチャンスメイク、7回に2点タイムリーと存在感を見せる」

ロペス 8 「4打数2安打1打点、7回に中日に止めを刺す適時打」

宮﨑敏郎  「4打数2安打2打点、2本のツーベースを記録、先制の2打点」

嶺井博希 4 「4打数無安打も5投手で1失点と支える」

桑原将志 5 「1打数無安打2四球(1敬遠)、四球での出塁と守備範囲の広さを見せる」

倉本寿彦 7 「4打数2安打、ツーベースヒットで出塁し三進後、犠牲フライでホームへ帰還」

-------------(以下途中出場野手)--------------

関根大気 3 「代打レフトフライ」

中川大志 3 「代打空振り三振」

佐野恵太 3 「代打もセンターフライ」

乙坂智 - 「代走からレフト守備へ」

柴田竜拓 - 「セカンド守備固め」


スポンサーリンク


巧みな投球術を見せるベイスターズの新星・京山将弥!5回2/3を1失点で3勝目もイニング数を反省

20180415 (1)

無傷の3連勝を挙げた京山


若干19歳の若武者が3試合連続の好投で3連勝を飾りました

京山投手素晴らしかったですね

まずは何と言ってもストレート

楽天の岸投手のような伸びてくる直球が見ていて気持ちがいい

インコースにもアウトコースにも攻めの直球は勇気をくれます

そして芯をずらすのに絶大な効果を生むカットボール

ドラゴンズ打線はファールを打たされカウントを悪くしていました

さらにはチェンジアップ

良いところから落ちるこのボールで要所を空振り三振に。

三振を狙える変化球を持っているのは強みですね

更には見逃しを奪うスライダー

走者を置いても常に冷静で表情一つ変えない

ストライク先行を心掛け常に投手有利で攻められる

てか19歳なの?ほんとに(笑)

唯一、球数が5回途中で100球手前までいってしまった事ですね

好調のアルモンテにソロ被弾し監督は交代させました

最低6イニングを投げ抜いてもらえると

中継ぎ陣に少しだけ余裕が生まれるでしょう

これも19歳に求めるレベルじゃないんですが(;^ω^)

何が言いたいかというと

「控え目に言って、京山は超新星」

筒香ロペス宮崎が揃って打点を上げ5打点!倉本も打撃安定の計6得点で快勝!勝利の影には次の塁を狙う積極性も。

初回の攻撃良かったですね

神里が先頭安打

筒香が引っ張って一三塁のチャンスを作り

宮崎が天才的な右打ちを見せ2点先制

決して足は速くはない宮崎選手も右中間を抜けた辺りで

三塁まで激走!タイミングは微妙でしたが三塁セーフ

ロペス選手は外野フライで二塁から三塁へタッチアップと

クリーンアップでさえ、次の塁を積極的に狙っているのは素晴らしいです

神里や大和の積極走塁に刺激されているのでしょうか^^

凡打をただのアウトにするのではなく

走塁で進塁打にしてくるチームは相手にとって怖いです

ラミレス監督が求めるスモールベースボールを

実践出来る技術と精神力が備わってきています

外野手では筒香と神里がレギュラーをを確保している状態

楠本が昨日のミスで降格し関根が昇格

乙坂、桑原、関根、楠本や佐野

いずれは梶谷と外野一枠を競争しているのも刺激になります

今日の勝利で8連勝

勝つ事でどんどんレベルアップしている気がします(∩´∀`)∩

(´-`).。oO明日は移動日なので試合が無いのが残念ですねぇ

火曜日からは変則日程となりベイスターズの試合が若干少ないようです。。。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ 横浜DeNAベイスターズブログランキング

スポンサーリンク

関連記事


楽天市場



コメント

今日は淡々と終わりましたね。
京山は安定感抜群で打たれる感じがなかったです。
5回で交代なのでもう1イニング伸ばして欲しいです。
桑原は四球を選ぶ忍耐力を学んだんでしょうか。これにパワーが必要です。どちらかだけならそれは2軍が粗沢しい場所です。
来週は4試合ですから寂しいですね。先発も多いのでもったいないです。

いいんじゃない

昨日は現地観戦でした。
京山は素晴らしかったですね。
今はベイスターズの先発の中では安定感
抜群です。
ただ・・・1日に見た時よりもボール球が
多かったですかね?。
この辺は少し疲れが出てきたのかなあ~
と思います。
今週は日程に余裕がありますので、
1週間飛ばして大事に育てて欲しいなと
いう親心があります。

打つ方は、先制・中押・ダメ押と申し分
なしです。
楽しい試合でした。

京山の活躍でまだまだ気が早いですが
今年の新人王はもしかして?
京山・東・神里の同チームの三つ巴なんて
事に・・・・?。

Re: タイトルなし

開幕前は濱口、今永、ウィーランドが不在となり4月は試合数少なくて助かったと思ってましたが、蓋を開けてみたら若手先発陣が奮闘しまして(∩´∀`)∩そして試合数が少ない事で寂しくなってしまいますね(;^ω^)
ホント開幕して見ないとわからないものですね

Re: いいんじゃない

本当に安心感ありますね、二十歳にもいってない若者ですから今日は安定しないかなとか無駄な心配でした(;^ω^)
京山自身、下半身を鍛えるのと制球力というのを関連させてコメントしていますし、少し疲労もあるのかなと。
それでも彼ならば克服してくれるでしょうね、今永などと同じでしっかり考えられる投手ですし。
今週の日程を上手く使って休んで欲しいですね。
(我々は試合がなくて寂しいですが・・・)

新人王候補に東、神里、京山。。。ヤバすぎる(´艸`*)

最高の試合!!!

理想的な試合展開でしたね
投げて 打って
効果的な点の取り方で
最高の試合でした

三本柱と梶谷が居無い
危機的な状況の中で
京山とバリオスは
本当に
チームを助けてくれました
この二人で五勝は
うれしい誤算でした

若い力が出て来たので
いい競争が出来て居ますね
ラミレスの采配も
中継ぎ全員出動の
マシンガン継投でしたが
今は投げた人は休ませたり
上手く休みを与えながらの継投になって居るので
好感が持てます

早い段階で桑原の一番に
見切りを付け
神里を一番に起用したり
ボーンヘッドの楠本を
二軍に落としたりと
今までに無かったような
厳しさも見せてますね

前なら調子悪くても
桑原にこだわったり
して居たでしょう
そう言う非情な采配も
必要だと思います
桑原も調子がいい時は
活躍する選手
取り返す気持ちを持って
がんばって欲しいですね

チームの連勝も8
連勝がこのまま伸びて行くようにがんばれ
横浜ベイスターズ!!!

Re: 最高の試合!!!

昨年はいわゆる「代わりの選手がいない」というのが監督の主張でした。
そうなると今年は現状代わりがいますよね?に対しても、しっかり運用しているなぁという好評価ですね。
新戦力の加入がベイスターズの戦略に幅を効かせてくれているのは間違いありませんね^^

コメントの投稿

ベイスターズ関連書籍

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム(試合内容のコメントは↑「コメントの投稿」↑へ入力をお願い致します

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ

\横浜優勝新聞/Hamakko dello sportは、管理人が趣味で管理しているベイスターズ個人ブログです。 株式会社横浜DeNAベイスターズ及び、横浜DeNAベイスターズ公式サイトとは一切関係ございません。 当ブログに掲載されている画像。映像等は各権利者に帰属しています。 掲載物に問題がある場合は、メールフォーム↑よりご連絡ください。削除、訂正させて頂きます。

野球ファンのご訪問者さま
since 2015/06/24

プロフィール

いつもご訪問ありがとうございます。 一日一回ベイスターズバナーをクリックして頂けますとブログ更新の励みになります。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ←優勝へのポチッ(*^◯^*)

横浜優勝新聞管理人

Author:横浜優勝新聞管理人
横浜生まれ横浜育ち横浜DeNAベイスターズファン。1998年優勝も体感しました。FCスペシャル会員を利用しふらっとハマスタへ観戦行ってます。ハマスタ好き過ぎて球場バイトも経験しました。一喜一憂喜怒哀楽のただの野球ファン。

・10点満点
・最高点は赤(敗戦時は表記無し)

点数は個人個人で違うと感じることもありますが、「この選手はこの点数じゃないだろ~」や「俺はこう考えたよ~」的な軽い感じで見て頂けると嬉しいです。
心をひとつに I ☆ YOKOHAMA

メールフォームはページ一番下に設置。

宿を制する者はハマスタを制す!遠征に便利なお薦めホテル

ハマスタに近くて便利なんだ!(*^◯^*)
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

カテゴリー

横浜優勝新聞公式Twitter

フォロワー全員ベイファンなんだ(*^◯^*)

ブログ人気記事ランキング

昔の記事も見逃さないんだ!(*^◯^*)

全記事表示リンク